レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全クラス装備可能な★13パルチザン「ラムダパティルメリアVer2」!

こんばんわ。
ラムダユクティちゃんです。

先日のアップデートで、
武器デザイン総選挙で選ばれた武器のVer2が★13として実装されました。
パルチザン部門ではラムダパティルメリアが選ばれました(`・ω・´)b

いやぁ、しかし懐かしいねラムダパティルメリア
ユクさんも昔は使ってましたわよ・・・。
当時はお手頃かつ強く全クラス可能なパルチザンだったのでとてもお世話になりました。
そんなラムダパティルメリアラムダパティルメリアVer2として帰って来ました。
というわけでラムダパティルメリアVer2の紹介です。


ラムパティ22

ラムダパティルメリアVer2
★13の全クラス装備可能なパルチザン。
潜在能力は新世の誓い(Lv3:弱点属性で攻撃した時、ダメージが10%上昇する。)
固有PAとしてアサルトバスター
新常設クエスト混沌喚び出す龍の咆哮」XH
もしくはシーさんのところで金バッヂ200枚と交換してゲットすることができます。

性能自体は若干抑え目ではありますが、
全クラス装備できる★13のパルチザンという価値がありまするヽ(・∀・)ノ
特にFiでパルチを握ることが出来るのは非常に大きいのです。
BoやTeでも潜在のことを考えれば揃えるのも悪くないかもしれませんね!

ただ、交換でゲットできるラムダパティルメリアVer2の属性が雷というのはちょっと残念。
属性を意識したい潜在なのに、雷という出番が少ない属性(´・_・`)
属性変化すればいいですけど、光などは高いからのぅ。
すでにトラクラやクラフトナギナタなどを持っていたら乗り換えるほどでもないかもしれない・・。

ラムパティ23

いや、でもやっぱり懐かしいパルチザンヽ(・∀・)ノ
そして、見た目もシンプルでかっこいいパルチザンだと思います。
全クラス用のパルチザンとしても、長いこと前線に立ち続けていたので、
愛着を持っていた方も結構いたかもしれませんね!

ラムパティ24

固有PAでアサルトバスターが付いてます。
ラムダパティルメリアが現役だった頃は、アサルトバスターがかなり使われていました。
攻撃用としても移動用としても・・。
最近はあまり見ないけど、昔はアサバスで移動しまくられていた。
パルチザンが移動用武器みたいな扱いになりかけてましたからの・・。
そういう意味では、懐かしさと若干の寂しさを兼ね備えたパルチザンですね。

以上ラムダパティルメリアVer2の紹介でした!
入手するハードルはとても低いので、興味のある方はぜひ使ってみてください。

では!

おまけクイズ

ラムパティ25

デュクティ「どちらがラムダパティルメリアでしょうか!?」
関連記事

| パルチザン | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

アサルトバスターはパルチザンの中でも
自分が一番好きな攻撃技です。
今でも、コンボの中に組み込ませてもらっていますし。

ああいうシンプルな突進技は使いやすくて格好良いです(^^♪。

| -ryusei- | 2016/06/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
潜在の活用は難しそうだけど、ファイターのときに使うパルチほしかったから取得目指してみようかな♪

| ぐぐな | 2016/06/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

>ryuseiさん

こんばんわー
アサバスは便利だし強いし使いやすいので良いPAですよね!
ユクさんも毎日使ってまする^p^b


>ぐぐなさん

こんばんわ~
確かに潜在的に属性分用意するのは大変だけど、
全クラスっていう意味ではとてもお勧めしたいですな(・ω・)ノ

| ユクティ | 2016/06/12 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/529-6aeeb34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT