レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドゥドゥ弱体だしいろいろ強化したよ

こんにちは!
今日から6日の夜まで強化成功率特殊能力追加成功率+5%されます!
強化したい武器があったので頑張ってドゥドゥと戦ってきました。


まずは前回ゲットしたバイオステイド

バイオステイド10503

5スロ完成。
ソールの継承ボーナスの変更のおかげでかなり楽になりましたね!
例えばクォーツ・ソールパワースピリタ、ボディ、パニックに対応しています。
能力付与が10mもせずに済んだのは驚きでした。
属性強化はこれまでに通ったアドバンス★11をチケットにし、
エレヌパラータを買いまくって属性50にしました。
エレヌの相場が意外と上がってたので、想定以上にメセタが減りました(´・ω・`)


次に実はヤシャを昨晩のイースター緊急でゲットしたので強化しちゃいました。

ヤシャ10

ヤシャ(カタナ)・・・ファルス・ヒューナルLv66~からドロップ。
見た目がシンプルなカタナ。潜在は古の誓い。

ヤシャうしろ

オロチアギトカムイサンゲに並ぶ四天シリーズの1つ。
おそらくイースター緊急一番の目玉レアなのではないかと思います。
ユクさんもこんな高いレアは初めて拾いました^p^
ヒューナルの部位破壊云々で肉染みが出るのは多分こいつのせい。
部位破壊しないと出ないかどうかはわかりませんが、
ユクさんはヒューナル以外のボスも全て部位破壊したい派です(^ω^)
売っちゃっても良かったのですが、弱体前日に拾ったので強化することにしました。

ヤシャ10503

バイオステイドと同じ構成。パワブ高すぎるんだもん(´・ω・`)
これも強化や能力追加自体はお金がかからずに終了。
ですが、属性強化するためにヤシャ闇を1本買ったので一気に削られました。
でも、大変満足しております(`・ω・´)ゞ

★12は拾えていないので、ユクさんにとっては今日で今回の弱体期間は終了ですが、
もう★12いらねって感じですね^p^
拾っても強化するのかったるいです(´・ω・`)
べ、別にひがんでるわけでも嫉妬してるわけでもないんだからね!


では、(´・ω・`)ノシ


おまけ

ユクさんがやった↑の作り方(5%期間)
多分、継承ボーナス変更後の作り方が書かれてるところは少ないと思う?ので一応。

①作りたい武器を5スロにする
多分、これが一番大変。ひたすらEXスロットを使って穴あけしていきます。
これからスロットを「s」と表現します。
3s→4s 75%×4=31.6%?
4s→5s 65%×5=11.6%?
正直計算合ってるかわかりませんが、何も使わないで全て通すのは厳しいと思います。
なので、4sから5sに拡張するときは能力追加+30%を使った方がいい思います。
そうすれば95%×5で5スロに拡張できます。
もし通らなくても4sは残ることが多いので、また5s拡張しに行けます。
ちなみに能力追加+30%はエクスキューブ20個で1つと交換できます。
間違えて強化成功率+30%と交換しないようにしましょう!

②5sになった本体にソールを付ける
本体にソールを付けます。

本体  ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
素材1 クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2 クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

これで55%の確率で通ります。
ここで落ちると少し悲しいのでユクさんは30%を使いました。

これで、本体はとりあえずOK(´・ω・`)b
本体 クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

③素材作成
クォーツの5s武器をいくつか用意します。
それにパワーⅢ、スピリタⅢ、テクニックⅢ、シュートⅢを付けます。
パワースピリタクォーツの継承ボーナスがあるので、30%を使えば
ソール85% パワーⅢ100% スピリタⅢ100% テクニックⅢ95% シュートⅢ95%
となるはずです。
↓とりあえず作ってみましょう。

素材A クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢ・テクニックⅢ・ごみ

素材B クォーツ・シュートⅢ・ごみ・ごみ・ごみ

作るときはクォーツ・テクⅢなどの5スロ武器をマイショップから買えるといいと思います。
パワー、スピリタ、テクニック、シュートの順番は自由です。
最新のマタボ品にはパワーⅢやスピリタⅢなどの5スロ武器があるので、
相場はかなり安めで使いやすいですね。

④最終合成
本体  クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
素材A クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢ・テクニックⅢ・ごみ
素材B クォーツ・シュートⅢ・ごみ・ごみ・ごみ

これに能力追加30%と○○ブーストを使えば、95%の確率で、
クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢ・アビリティⅢ・ブーストの完成です。
多分、10mもかからずに出来ると思います。
95%が落ちてしまった方はそのまま使うか、頑張ってやり直してください(´;ω;`)

間違ってたらごめん。
関連記事

| 素材・特殊能力 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/53-fe708828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT