レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクブログのこだわり

こんばんわ。
こだわりは他の人の1.3倍くらいあるユクさんです。

さて、今日は特にブログに書くことはないので、
ブログを書く時のちょっとしたこだわりだったり、思ってることを書いていきたいと思います。

ちなみに今年の夏こそは水着をガンガン推していきたいので、
ちょくちょく脈略関係なくSS挟んでいくけどよろしくだぜ。


その1 記事タイトルのこだわり

こだわりというか、自分の中の勝手なルールなのですが、
タイトルで釣っちゃったり、誇大広告的なことはしたくないっていう思いがありマフ。
タイトルだけで内容が大体わかるようにいつも決めています(・ω・)ノ

あと、タイトルの付け方も統一性をなるべく持たせるようにしています。
通称シリーズ物。
例えば・・・
レアを拾ったなら、★13「○○」ゲット!
新しい緊急では、新緊急「△△」に行って来た!
新コス紹介は、ユクティ、××を着るの巻
そして隙あらば・・・、◇◇しにユク!

といった感じで、自分の中で決めておいてます(・ω・)ノ
まぁ、自然に定まった感じだけども・・。
でも、やっぱりブログ書いてると、この形式にとらわれずタイトル決めちゃうことも多いけどね!


ユクノ0725


その2 ○○ユクさん。へのこだわり

お気づきの方もいると思いますが、記事の最初ではほぼ必ず
こんばんわ ○○ユクさんです という文言からスタートします。
今回の記事なら、こだわりは他の人の1.3倍くらいあるユクさん。

基本は記事の内容に関することから付けていますが、
記事にするまででも無いけど書きたいなってときにも使えるので結構こだわってます。
あの伝説のハルヴァ・ユクナッドもここから生まれました(*´ω`)

一応、過去のいろんなユクさんを挙げておきます。

・レアが掘られにユクさん
・おっぱいぱいぱいユクさん
・デイリー溜まりすぎてひぃひぃ言っているユクさん
・右足中指を蚊に刺されてカユカユクさん
・クリスマスとか言われても別に関係ないユクさん
・チョコレートは、正直好きじゃないので、バレンタインなんてどうでもいいユクさん
・PSO2界に革命を起こしつつあるユクさん
・スーパーハイパーミラクルブロガァのユクさん
・毎度おなじみユクティことカマロッツ

まぁ、これからブログを読む時は、この部分も気にしてくれると嬉しいですン(´ω`)


ユクリータ0725


その3 読みやすさへのこだわり

ユクさん的に、文章がつらつら並んじゃうのって読む気が失せちゃいます。
ぱぁぁぁぁぁっと読み進められるのが好きなのよね(・ω・)ノ
なので、感覚的に1分~3分で読み飛ばせられる文章を目指して書いてます。
寝る前とか、緊急待ちの微妙な5分10分の間に読んでもらえればいい程度の記事ですわね!

またカッチカチの文章も嫌なので、わりとマイルドに書いております(・ω・)ノ
回りくどい言い回し、倒置法、例え話は多用しまくりユクさんです。
そんなの繰り返してたら、1分~3分は厳しいんじゃないかなと思うけど、
それはユクさんの記事の内容の薄さでカヴァーしておりまする。

もうちょっと意識高い系の文章を書きたいとは思ってるんだけどね・・。
フレキシブルでインセンティブでセンセーショナルなブログにしたいお!


他にもいろいろこだわりはあるけど、逆にズボラなところもあるので、
すごくバランスの悪いブログではありまする。
でも、そういうところもユクさんブログの良さだと勝手に思って、これからも頑張りたいですな。

では!

デュクティ0725
関連記事

| その他 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/549-df5ce754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT