レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今まで実装された★12の批評

結局、GW期間のDFで★12は全く出ませんでした。
DFのレアドロップが+100%でしたし、★12も出やすくなったみたいなので、
毎回ユクティは250%、デュクティとユクリータは350%で挑みました。
でも、そう簡単には出ないみたいですね(´・ω・`)

明日のアップデートで新しいDFが実装し★12も追加されるみたいなので、
これまでに実装された★12を見ていこうと思います。
どれも持ってないので客観的な視点で見ることができます(゜∀。)


エリュシオーヌ(ソード)

★12のソード。Fiも装備可能です。
潜在は不屈の心(致命傷を受けても一定確率でHPが1だけ残る)。
見た目はなかなか格好良いソードだと思います。
ぜひマイルームに飾りたいです(´・ω・`)
ですが、潜在が少し残念。
Huスキルのアイアンウィルと同じ感じです。
ただ、生存率が一気に上がるのでカチ勢では欲しい人いるのかな?
Fi装備可能も強みではありますが、
★12は強化が大変みたいですし、メセタのことを考えると、
シャープサイクラーやサファイザリアのがいいと思います。
ちなみにユクさんはソードはあんまり使いません^p^


ゴッドハンド(ナックル)

★12のナックル。全クラス装備可能。
潜在は集気光(攻撃時のPP回復量が上昇する。3で30%)。
見た目はブレイブナックルの色違いです。
過去作では装備しても素手で殴ってるように見える武器だったみたいです。
装備するのに技量465が必要なので、特化マグだと厳しいところが難点ですね。
集気光も強いのですが、他の武器の潜在にも集気光はたくさんあるので、
あんまり有り難みがないですね。★12は独自の潜在にして欲しい・・・。


セレスタレイザー(ガンスラッシュ)

★12のガンスラッシュ。
潜在は生命の息吹(自動でHPが回復する。3で5秒毎に最大HPの10%回復)。
見た目はまぁ地味。色違い系ですしね。
移動中とかはこれに持ち帰れば少し快適になるかな?
メインウェポンには少し微妙かもしれません。
独自の潜在なところはかなり評価できますけどね(´・ω・`)


オロチアギト(カタナ)

★12のカタナ。
潜在は暗心舞踏(PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇する。3で+400)。
たぶん、多くの人はDFでこれが欲しいのだと思います。
四天シリーズの一角で、非常に人気があります。
確かにかっこいいし、欲しい(´・ω・`)
潜在はニレンカムイと同じ暗心舞踏。
非常に強力な潜在で、これでシュンカマンはやばそう。
取引が解禁されたら一番値上がりそうですね。
ユクさんはこの前、ヤシャを出して5スロに強化したので、
これが出てもなかなか強化する気持ちになれないかも?
★12の強化は大変みたいですしね。


ヤスミノコフ7000V(アサルトライフル)

★12のアサルトライフル。
潜在は不動の死神(静止状態で射撃した時、ダメージが上昇する。3で11%)。
ヤスミ系なので潜在が零の手かと思いきや、不動の死神。
昔は接射ホミやディフューズと相性が悪くて評価低かったのですが、
Ra新スキルのシャープシューターや新PAサテライトカノンのおかげで、
かなり良い潜在になったと思います。
あとは左手がおかしいのを修正されれば完璧だと思います^p^


サイコウォンド(ロッド)

★12のロッド。Teも装備可能です。
潜在は究極の加護(PPの消費量が減少する。3で21%)。
DFが実装されたときからある★12のロッドで、
持ってる人がいたらSS撮りたくなるレベルでした^p^
今では結構持ってる人いますけどね・・・。
潜在は光戦形態の上位で、ぜひ3まで開放したいですね。
ユクさん的には鑑定するなら氷がいいと思います。
闇はセイメイキカミやウェドルパークがありますし。
見た目重視の光もまた一興(´・ω・`)


マジカルウォンド(ウォンド)

★12のウォンド。Foも装備可能です。
潜在は祈念の形(チャージテクニックのダメージ量が上昇する。3で5%)。
エリュシオンの対みたいな潜在です。
★12だからもうちょっと強くてもいいんじゃないかなぁ・・・
見た目可愛いけど、ユクさんには確実に似合わないウォンドです。
短いのはユクさんがあまり興味のない証拠です^p^


結構いっぱいあるみたいで、★12でも欲しいのが出るとは限らないですな。
この中でユクさんが欲しいのはヤスミ7000Vサイコウォンドかなぁ。


ちなみに明日実装の新しいDFの★12は、
バルディッシュ(パルチザン)
ラヴィス=ブレイド(ツインダガー)
ガルウィンド(タリス)
エーデル・アーロ(バレットボウ)

が実装されるみたいです。まだあるかも?
この中では、やっぱりパルチザンが注目どころです。
そう簡単には出ないと思いますが、やっぱり欲しい。
また、★11もいろいろ実装されるみたいだしそれらも気になりますね~。


正直言うと今までの★12でちょ~欲しい!って武器はなかったのですが、
ブログのネタ的な意味ではかなり欲しかったのです。
結構いろんなブログやチームメンバーやフレンドも★12を拾っているみたいで、
そこまで珍しいものじゃなくなっている現状だと、
★12を持ってないとかなりどこか来るものがありますね・・・
レコードが週1桁くらいならスパッと諦められるのですが・・・
一応3キャラレアブありで回してるんですが足りないのかなぁ。
まぁ、これからも【巨躯】さんと戦う機会はあるだろうし、
これからもひたすら回し続けると思いますけど(´・ω・`)
もし★12を出してもコレジャナイとかイラネとか言ってるのを耳にしたら、
ユクさんの心は確実に壊れるであろう(´^ω^`)
それがもしバルディッシュだったら引退不可避。


明日は新しいDFが実装されます!
時を止める攻撃をしてくるみたいですね。
どう対処すればいいのかまだわからないけど、頑張りたいと思います。
★12デビューはバルディッシュがいいなぁ。
絶対ゲットしたいと思うので応援よろしくね^p^
PSO2の運営様お願いします(´;ω;`)


では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴットハンドの必要技量って465じゃないの?
650だったら特化マグでも厳しいかも^q^

| ななせ | 2014/05/07 02:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あれ、素で書き間違えてました。
容赦ない指摘ありがとう!

| ユクティ | 2014/05/07 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/56-208ff822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT