レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザンっぽいけど・・・パルチザンじゃないっ!

こんばんわ。
パルチザン大学ハルヴァ学部教授のユクさんです。

新たにリンクを追加しました(・ω・)ノ
うみねこのPSO2ブログ
特殊能力追加の記事が充実していて素晴らしいブログです!
これからよろしくですぞ~。


さてさて、それでは本題。
ユクさんこれまで色々なパルチザンを紹介しまくっていました。
ただ、やっぱりパルチザンをこよなく愛する者として、
パルチザン以外のモノにも少しくらいは目を向けるべきではないかと思いました。
なので、今回はパルチザンっぽいけどパルチザンじゃない武器を紹介します!


ギグルテッソ

ギグルテッソ

ギグルテッソ1

ギグル・グンネガムからドロップする★11ロッド。
見た目は完全に打撃武器な感じですが、長杖です。
ロッドなのに、実はそこらへんの★12パルチザンよりも打撃力が高いのです(・ω・)ノ
そんな誰も得をしない細かな調整をするくらいなら、
ちゃんとパルチザンとして実装してくれてもよかったのに・・!

シャルイスト

シャルイスト

シャルイスト1

ガル・グリフォンからドロップする★13ロッド。
見た目的にもとってもカッコよく、パルチザンにとても欲しかった・・・。
もしPSO2の中にユクさんがいるなら無理やりにでもパルチザンとして使ってるゾ。
そういえば今度、また新しくガルグリ上位版の武器が登場するので、
その時はまたパルチっぽいロッドが増えてしまいますな・・!

アウラエストゥール

アウラエストゥール

アウラエストゥール1

闘神オーディンからドロップするパルチザンっぽいロッド。
上2つは諦めついたけど・・・、このアウラのロッドだけは諦めきれませんわぁ・・。
見た目完全にパルチザンだし、超カッコいいし、説明文に矛って書いてあるし・・!
なぜ・・なぜ・・ロッドなのじゃあぁぁ!

アウラエストゥール2

こんな感じでいくつかパルチザンっぽいロッドがあります(´・ω・`)
まぁ、ロッドとパルチザンは通常攻撃のモーションも同じですし(速度は違うけど)
遠い親戚って感じの雰囲気は漂わせています。
ユクさんもアウラエストゥールをパルチザンとして使いたくてたまらなくて、
メインFo/サブHuでパルチテクニシャンスタイルを研究しようかと思ったくらいでした。
ムリだったけど。

これからもパルチザンっぽいロッドやパルチザンっぽい他の武器が登場するとは思いますが、
それらが出てもめげずに頑張りたいと思います(*´ω`)

ちなみに今回のテーマソングは、ガンダムZZOP「アニメじゃない」の替え歌「パルチじゃない」でした。

パルチじゃない パルチじゃない ロッドのこ~とさ~

では!
関連記事

| パルチザン | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モーションもパルチと一緒なんだけど、やや遅めのロッド

ロッドでパルチPAを使えるように実装してよ~
とかいう声も聞くくらいパルチっぽい武器多いですよね

アウラロッドは…パルチで振りたかったなぁ…

| どっかのひと | 2016/08/23 16:04 | URL |

>どっかのひとさん

コメントありがとう~!
EP3前までは速度もほぼ変わらずでしたな(・ω・)

パルチPAを使えるロッド・・・夢が広がりますねw
でも、アウラロッドはほんとパルチが良かった・・

| ユクティ | 2016/08/23 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/566-1fa2c1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT