レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんの3ボタン式パルチザン用パレット

こんばんわ。
夏の終わりを感じてるユクさんです。

さて、今回はパルチザンの3ボタン式武器パレットを紹介したいと思います。
3ボタンタイプが実装されてからしばらく経過し、
前に紹介した時から、ユクさんなりに改良を重ねていました(・∀・)b

ですが、ユクさんなりに使いやすくなっていますけど、
はっきり言って普通の人にはオススメできません!
特にパルチザンを使い始めたばかりって方はかなり混乱するかも・・
参考程度な感じで見ていただければなと思います。


3ボタン武器パレ

ユクさんが使っているパルチザンの武器パレット。
パルチザンPAを全て入れて、さらにそれなりにコンボを使えるように作りました。
基本的に、1と2が雑魚用3と4がボス用となっております。
使う頻度が高いのは、2と3。

前と比べて変わった大きなところは、やっぱりガードを減らしたことかな!
ガードの代わりに、ライジングフラッグ零式を入れ込みました。

ボタン3ライジング零式

ライフラ零式は賛否両論あるけれど、ユクさんはとっても好きなPAですヽ(・∀・)ノ
零式にすればスィーーっと移動していくので、接近用PAとして使えるようになります。
よく使う場面とすれば、ボスにヴォルグラプターを付けたら移動されて距離が開いちゃった時、
すかさずスィーっと移動して攻撃の機会を増やせたりとか。
あとは・・ガル・グリフォンの吸引する竜巻から逃げる時にも使えます。
使いどころとしてはそれくらいなんですけど、実はなかなかに便利で削るに削れないんですよねw

まぁ、正直それくらいの意味なので、上の武器パレットならライフラ零式をガードに変えればよしかな。
使うときは頑張ってカスタムして、PP20を目指すと良いと思います!


ちなみに、ガードを結構減らしちゃったのにも一応、理由があります。

ガード舞をあまり使わない
Huのスキル「チャージパリング」を使ってガードできる


ガード舞は正直あまり使わなくなっちゃいました。
攻撃の後の舞で十分ギアを維持できますし、戦闘中にガード舞してる余裕はないしねw
また、チャージパリングがあるので、ガード入れてなくても何とかなるのよねヽ(・∀・)ノ

チャージパリング

チャージパリングは、Hu武器のチャージPA開始時にJGが可能となるスキルです。
これが便利で便利で・・・。
確かにガードを使ったほうが良い場面もありますが、ライフラ零式の存在もありますし、
結構チャージパリングにはお世話になっています。

チャージパリングについて、くわしくはココから→Hu新スキル「チャージパリング」がすごく便利!

ほかの部分に関しては・・特に語るところも無かったり。
以前に書いたパルチザン記事の通りに作ってみているだけなのでw
気になったところがあれば、コメントで教えてくれればと思います。
詳しく書くのが面倒になったわけじゃないよ!

デュクティ0827

あと、今回はリクエストがあって書いた記事だったのですが、
リクエストも随時募集しておりますヽ(・∀・)ノ
ブログのネタが潤うので本当に嬉しいのだ。

では(´ω`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ユクティさんのを参考に一度やってみますねー。
私の場合ほとんど何かを参考にしたりせずに実践で使って決めてしまうので、
「そこはそれじゃない方が」みたいに思われてる部分もあるかも?(笑)
ただヴォルグコンボを肩越しで使わないのでそこがだめかなって思います。
ゲームパッドだと肩越し辛いんです(言い訳

あとはハンタースキルも今度見直さないといけないなぁ。
ちなみにスキルリングは何を装備されてますか?
ワイヤーメインなので私はハンターギアとPキーパー(バウンサーやカタナマンもやるので)です。

| はると | 2016/08/28 08:01 | URL | ≫ EDIT

おおー!
早速記事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ついでに私はタイタンパルチを取ってみましたが
音と爆発が中々いい感じでしたよー

| る | 2016/08/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

>はるとさん

こんにちわ~

パレットは人それぞれ使いやすいように使うのが一番だとは思いますぞw
それでも参考になる部分は参考にしてもらえると嬉しですね!
あと、ユクさんもゲームパッドなので、
肩越しはたまにしか使わないです・・(・ω・)

スキルリングについては、同じくギアとキーパーですね!
というかそれくらいしか使うものないかなw


>るさん

コメントありがとう(・ω・)ノ
参考にし過ぎない程度に参考にしてもらえればうれしいですなw

タイタンパルチ、ユクさんも取れたので記事にしたいと思いますー!

| ユクティ | 2016/08/29 00:02 | URL |

こんにちはー。

並びが違うだけで2と3の構成が一緒でした(`・ω・´)ゞ

やはりギアとキーパーですかー。
ありがとうございます。
何度も聞いて申し訳ないですけどスキルの乙女は切ってるんですか?

| はると | 2016/08/29 08:01 | URL | ≫ EDIT

私もベガス初13はタイタンパルチ、だけど使い道がないしあと5本は泣ける…
オフス、レイ、セイガパルチがあるからなぁ

パッド勢ですが、移動レバーの押し込みで視点切り替えをしてるので、ヴォルグやバニッシュ使うときはそれでやってます。
基本、ヴォルグコンボは、セイク、スラエン、ピークに繋ぐのでTeHuでやるときにもヴォルグからザンバをはさんでと言う感じですね。
対雑魚基本は、アサバス、レイン、シェイカー、スナッチ、チャージパリングは最低限の1なのとガード多用するので、流石にパレットからガードが外せない

もう1パレ用意してるんですが、構成悩んでる素人パルッァーです。

あと、素人に勧めるのなら、通常攻撃とガードのある表パレットにはチャージ系PAは入れないほうがいいよってくらいですか
ガード誤爆するとチャージキャンセルしてガードするから結構ファッ!ってなる事が多い

パルチならギアとキーパーが安定ですよね、ソードだとソニックですが

| どっかのひと | 2016/08/29 13:11 | URL |

>はるとさん

こんにちは~

乙女はちゃんととってますよ~
無いとぺろぺろしまくっちゃいます(;´Д`)


>どっかのひとさん

最大強化に6本必要ですし大変ですよねw
オフス、レイ、セイガーあるなら無理に作る必要はないかもですな~

ユクさんもパッド勢ですが、ボタンは違いますねw
チャージパリングが1だと、保険的な意味合いが強くなるのでガードは必要かもですな
パルチ素人向け・・は、どうだろう・・
ユクさん、もう思考がパルチザン4年生な考え方なので、
どういうのが初心者さんに使いやすいパレットか分からなくなってます^p^
でも、普通にガードは入れるべきだとは思いますね!

| ユクティ | 2016/08/29 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/570-2470e652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT