レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダガーオブセラフィなんか手に入らねぇよ!などと思ってました!

こんばんわ。
パルチオブユクティNTです。

この前のアップデートからPSU10周年記念として、イーサンとカレンがロビーに佇んています。
彼らのクライアントオーダーをこなすことで、
ヒュージーカッタークレアダブルスダガーオブセラフィNTといった★13を手に入れられます。

ダガセカレン

ユクさんもせっかくですしサクッと手に入れてきました!
その中でも、ダガーオブセラフィNTについて紹介したいと思います。

では続きからどうぞ~!


ダガーオブセラフィ-NT

ダガーオブセラフィNT1

ダガーオブセラフィ-NT(ツインダガー)
カレンから貰うことができる★13のツインダガー。
潜在能力は星霊の加護(Lv3:HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。)
Boも装備可能。
カタログスペック的にダガセラ旧式よりも強いです(´・ω・`)
新生武器なので強化も比較的楽ですし、かなりオススメですな・・!

ダガーオブセラフィNT

見た目は当たり前だけど、旧ダガーオブセラフィと同じ。
ですが、刃の部分のフォトンカラーを変更できます!

ダガセラNT2

ダガセラ旧式よりも強く、さらにとても手に入れやすいので、
ダガーをこれから使うのであれば、かなりのオススメ武器だと思います!
ユクさんもダガーはアプレンティスグラッジ程度しか持ってないですし、
レイは集めてないので、コイツを強化していこうかなって思います。

では!



今回の本題

で、だ。
今回はまだ終わらんのですよ・・。

普段のユクブログなら新生武器になっただけのダガセラなんて紹介しません。
ヒュージーカッターやらクレアダブルスをメインで紹介するならまだしも、
ダガセラ-NTをわざわざメインで紹介しております。

なぜに紹介したかというと、
ダガーオブセラフィ(旧)を拾ったことがないのです!

ダガセラが登場してもうそろそろ1年経ちそうなのですが、
何だかんだで未だにゲット出来てないんですよね・・・(´・ω・`)
クエストレコードを見るとかなりの量出ていましたし、周りでもダガセラを持ってる人多数。
複数本持っていてイラネェ的な声もそこそこ聞きました。
もしこれがパルチザンオブセラフィだったらと考えるとゾッとするね・・・!

ダガセラに関してはそういう状態だったので、
COの報酬に入ってあっさりとゲット出来てしまったのは、すっごく複雑な気持ち!
ここまで苦しめてくれたダガセラは自力でドロップしたかったっていうのがありますわ。
まぁ、旧と新じゃ違う武器と考えれば良いけども・・。

ダガセラNT1

ユクさんのレア運法則として
手に入りやすいって言われてるものほど出ない現象に苦しめられることが多い気がします。
★13ヴィオラしかり、ハルヴァ・トルナッドしかり、ダガーオブセラフィしかり。
何だかんだ最終的にはゲットするんだけども、やっぱり辛いものは辛いよね!
そう言う経験があるので、手に入りやすい武器でもイラネェとか言わない方がいいですぞ。
武器によっては、すごい形相でユクさんが後ろから睨んでるかもしれません・・・。

ではでは!
関連記事

| レア報告 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー
私ダガーが苦手であまり使っていないのですが~
強いし私もゲットしておこうかなぁ~うむー
「手に入りやすい武器でもイラネェ」ですか('ω';)
ユクさんにお会いした時は言わないように気をつけねば・・・

| かれん | 2016/09/03 21:39 | URL |

実は私もダガセラは一個も拾ったことが無いのです・・・
なのでカレンのオーダーでやっと一個手に入れたのでこっちに切り替えて行こうと思います
しかし実に簡単に星13が手に入る時代になってしまいましたね('ω'`)

| ヒデヨシ | 2016/09/05 10:06 | URL |

>かれんさん

こんばんわ~
ユクさんもダガーは苦手ですが、動きはとっても楽しいですね!

手に入りやすい武器でもイラネってやつは、
そんなそんな気を付けなくても大丈夫ですよw
多分欲しくて手に入ってなかったら叫んでるのですぐ分かるかと・・!


>ヒデヨシさん

こんばんわ!
ヒデヨシさんもダガセラ難民でしたか・・・!

しかし★13がここまで楽だと複雑な気持ちですよねw
まぁ気にせずレアを掘りにユクだけですけどね!

| ユクティ | 2016/09/05 21:32 | URL |

あのねあのね、欲しいなら代用品作ると手に入るよ?

グライロウ欲しかったけど白雉作ったら、5本出る。
ラサハディスが欲しかったけど双淡月作ったら、2本が出る
リフォルス欲しかったけどスカルソーサラー作ったら、4本出る
セラフィは周りにばかり出て、私には出なかったのですが、オフス作るからいいもーんて思ってたら出て、1本出たらその後はぽこぽこ出るように…

セラフィはつい先日の終焉で7本目を取りました…
1周目のW5でアンゲル倒して箱開けた後、やべブースト忘れた!って使った直後に虹演出…
終焉で5本拾ってるんですけどね…「武器として使う分はもう、要らない」けどオフスさんやネメシスさんがムシャムシャするのにいいのでばっちこーい状態です。

とはいえ、SHクラスでちょっとがんばれば、XH使用する一線級の武器が手に入る。
時代は変わったとはいえ、今までのレア堀りってなんだったんだろうなぁと思う今日この頃。
まぁ、私はコレクターなので集めまくりますけどね!

| どっかのひと | 2016/09/06 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/574-f7aaf050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT