レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DF【敗者】の倒し方?

ついさっき新DF強すぎいいいとか言ってたけど、
22時からのはなんとか倒すことができました!
20時の反省を踏まえ、メンバーさんからの有力な情報を元に、
戦い方を変えてみたところ10分もかからず倒すことができました。

とりあえず【敗者】さんに有効な戦術を紹介していくよぉ


の前に前哨戦から。
前哨戦、つまりエルダーのアームに当たるクエストが今回もあります。

アポス・ドリオス

アポスさん

の3種類の攻撃をしてくる厄介なボスです。
どの攻撃をするのかは行ってみないとわかりません。
今日行った時は1回5分以上かかりました。
このボスを倒すと、上の%ゲージがどんどん溜まっていき、
100%を超えると本物のDF【敗者】と戦えるというシステムです。
下回るとレアドロ率も下がってしまうみたいですね。

ちなみにこいつにはレア種もいます。

アポストル・トリッツァー
名前覚えられる気がしないお

あぽすレア

なんとこいつはシフタサザンなどレアテクニックを落とします^p^
サザン16狙うにはいいボスだと思いますね!

こいつらを必死に倒し続け30分になるとようやくDF【敗者】と戦うことができます。


DF【敗者】有効な戦術っぽいものまとめ

・右腕、右肩、左腕、左肩を破壊すればコアが開く?
・腹部の時計はミラージュをかけると開くのでそこを叩こう。
普段はお腹の時計は異常に硬いので注意。
ザ・ワールドはレバガチャで復帰可能。すぐに周りの剣を壊しに行こう。
・予選を回すとレアドロ率が上がるっぽい?複キャラ回しは微妙?
予選回したユクティと1回だけのユクリータでは、石の個数が全然違いました。

とにかくミラージュが有効なことは確実みたいなので、テク職の方はザン系のテクニック、
近接や射撃職はミラージュがついた武器を持っていくといいかもしれません。
すでにミラージュは値段が上がっております^p^

ルーサー

そんなこんなで20時とは比べ物にならないほど楽に倒すことができました。
たぶん、しばらくすれば有効な戦い方が生み出されると思います。
そうすればレア武器も狙いやすくなるのではないでしょうか?

あとBGMがとても良かったです。好きです。
採掘基地防衛戦やアンゲル戦などここ最近イイ感じのBGMが多くていいですね!

今後も予告でDF【敗者】が来るみたいですし、気を引き締めて行きましょう!
予選30分と長い本戦で非常に疲れますけどね^p^
バルディッシュ欲しいのよォォ

しかし、【巨躯】さんや【若人】さんの立場がないくらい強いですね。
まぁ、緊急後のムービーでは【敗者】ざまぁってなりましたけど^p^



では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/58-3729c4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT