レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使わない★13ってどうしてる??

こんばんわ。
パルチを愛する心だけは★13クラスなユクさんです。

さて、今回は久々のユクコラム。
みなさんは拾ったけど使わない★13ってどうしてますか?

ユクさんはレアを愛するレア女神様なので、★13なら何でも嬉しいのですが、
さすがに使わない★13も多いので、倉庫にすんごく貯まってしまっているんですよね(´・ω・`)
こういう話題って★13をなかなか拾えない人に喧嘩を売るような感じになってしまいますが、
一般論として使わない★13をどうしてるのか気になったので書いてみました。


ほし13たくさん

ざっと並べただけでもこれだけの量の★13が倉庫に入っていました。
強化予定のものも入っていますが、ほとんどは使う予定はありませぬ。
これだけでも倉庫にはかなりの負担になっちゃってます|д゚)

拾いたくても拾えない人のことを考えると、「いらない」とは言えないし、
本当は使ってあげたいという気持ちはありますが、強化にもお金かかるし大変。
おそらく皆さん★13を拾っても、全部強化して使う!って人は少ないはず。
その場合、使わない★13はどうしているのかなぁと思った次第です。

捨てるのは勿体ないし、拾ってない人に申し訳ないし。
倉庫を拡張すれば・・とは思うけどACは使いたくないし、そもそも根本的な解決じゃないし。

ひさびさカマロッツ

カマロッツになってまでアーレス出ない欲しいって掘ってた頃とは、
時代も状況も随分と変わっちゃったなぁという印象です。
それがネトゲってやつだとは分かってるけど、寂しかったりもしますね(´・ω・`)

とまぁ、ふと思ったので書いてみました。
皆さんの意見も聞きたいななんて思っちゃってるので、
良ければコメントで教えていただければなと思います(*´ω`*)
関連記事

| コラム | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー♪
わたしはきたるべき☆13交換のために倉庫圧迫を我慢して貯めてますねー(^^;)なので、使わないと決めたものは強化も属性上げもせず保管してます(°°;)そして☆12はラムグラ交換仕様になってくれることを祈っておりますぅヾ(≧∇≦)

| ぐぐな | 2016/09/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

使わない☆13? 決まっているノクスNTとかの餌だ!
倉庫圧迫してまで持ってる必要性を感じないし、『使うかも』は使わないフラグだからさっさと処分。

| | 2016/09/13 21:54 | URL |

こんにちは。

私はたまに「餌」として利用することがあります(笑)
まだ完成させてないオフゼユニット用に素材をたくさん集めていて、そっちで圧迫しちゃってるんですよね・・・。
いらない大輝石もいつか使うだろうと思って保管してましたが処分しました(笑)

ただ新武器は本体を強化できなければ3〜6本倉庫に置いておくはめになるので、旧式の時のほうが倉庫圧迫が少なかった気がします・・・。

| はると | 2016/09/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

ログインしないサブキャラや倉庫キャラの倉庫にぶち込んでます。
500円で倉庫300増えると思えば(´・ω・`)安いのかな?
NTの☆13は3個集まればコレクトファイル配信終了と同時に一番スロ数の多い同☆13と合わせてオーバーリミットしておきますね。邪魔なので!
30以上に強化する日が来るかはわかりませんがw
属性60にしたものは潜在無し状態でサブのVH~SHぐらいまでの育成に使ったりしますかねぇ。

今後☆13が交換可になるか、リサイクル出来るようになるのかわからないので貧乏性の私はとっておいてます!

| 名無し | 2016/09/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

私もサブキャラに預けてしまってますね。
そろそろ300になりそう・・・
埋まってしまったらノクスNTのエサにでもするかもしれませんねw

| る | 2016/09/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

早く★13リサイクル機能が実装されるように、みんなで運営に投書するのがいいと思いますよよ!!
ちなみに僕は「スタージェムと交換できるようにしてください」って送ったwwwわははww

| ハッピー銀子 | 2016/09/15 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/580-c7180829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT