レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武器デザイン総選挙のパルチザンどうしましょうかね!?

こんばんわ!
何回でも言うけど、パルチザン大好きユクさんです。

さて、今回は450万ID突破記念の武器デザイン総選挙の話!
前回の総選挙では★13武器として実装されましたが、
今回は武器迷彩として実装されるそうです!
フォトンカラーも変えられるそうなので、純粋にデザインのみで決められます(・ω・)ノ
詳しくはこちら!→武器デザイン総選挙

さて、今回のパルチザンはどんなラインナップなのでしょうか!?
見ていきましょー!(*´ω`)ノ


パルチザン武器デザイン選挙

コモン・アンコモン武器ばっかり!
こりゃあかなり迷っちゃいますね(´∀`)

さすがにこれら全てを一つ一つ紹介するのは大変なので、
それぞれのヴィタ系パルチザンを紹介していきたいと思います。

ヴィタグングニル1

まず、ヴィタグングニル
とても大きく、重厚感あるパルチザン。
色を青色にすればとてもカッコ良くなるに間違いない・・・。
有力候補の一つだけど、ソードっぽいと言えばソードっぽい(*´ω`)

ちなみにグングニルというのは、北欧神話の主神オーディンが持つ伝説上の槍です。
狙ったものに必ず当たるとかいうなんとも神話らしい能力を持っていたらしいです。


ヴィタバルディス

お次に、ヴィタバルディス
刃先が丸みを帯びていて結構特殊な形をしているパルチザンですね。
バルディスを3つ融合させると、バルディッシュになると現実逃避しようと思った時期もありました。
デザイン的にも悪くはないけど、パルチザンっぽくないと言われればパルチザンぽくない。
まぁ好きなんだけどね。


ヴィタパルチザン1

お次は、ヴィタパルチザン
とてもシンプルなパルチザンで、名前の通りザ・パルチザン。
パルチザン、ヴィタ、アルバどれもこれもシンプルかつパルチザンっぽいパルチザンなので、
本当に素晴らしいパルチザンだと思います(*´ω`*)

そんなパルチザン系の武器ですが・・・ユクさんは投票しないつもりです。
赤のパルチザン青のパルチザンレイパルチザン・・・
と同じようなデザインのパルチザンがそこそこ揃っているので、さすがにもういいかなと。
デザインはかなり好きなのですが、ここは他のデザインに譲ってほしいという気持ちが芽生えちゃった!

ヴィタグレイヴ1

ヴィタグレイヴ
刃先が斧のような形をしたパルチザン。
コモンのパルチザンの中でも特殊な形状をしていますが、かなりカッコいい!

ちなみにグレイヴは西洋の薙刀のような部類に入るそうです。
突くだけではなく、斬ったり振り回したりするのに有用な武器のようですね。


ヴィタハルベルト1

さいごに、ヴィタハルベルト
コイツは本当にカッコ良すぎるんですわ。
三又構造のパルチザンはいくつかありますが、その中でもデザイン的にかなり秀逸。
凄くシンプルでスラリとした形ですがその反面、重厚感も感じられまする。

ちなみにハルベルト(ハルバード)は、中世ヨーロッパで使われた槍です。
これも多くの用途で使える武器ですが、重さがあり使いこなせる者も少なかったそうです。


さて・・・この中でユクさんが投票しまくろうと思っているのは・・・
ヴィタハルベルトです(・ω・)ノ
すんごく迷ったのですが、やはり武器迷彩になって見栄えの良さそうなもの、
他のパルチザンと一線を画すデザイン。シンプルさと重厚感。パルチザンっぽさ。
といったことを総合的に考えると、やはりヴィタハルベルトが良いかなと。

他のパルチザンもとても素晴らしいデザインなので、
もしもユクさんが15人に分裂できればそれぞれに1票ずつ投じたいほど。
ですが、ユクさんは1人なので1本選ばさせていただきました。

もしパルチザンで何に投票しようかなって迷っている方がいれば・・・
ヴィタハルベルトに一票をお願いします(*´ω`)
ここから投票できまっせ!→武器デザイン総選挙

では!



サポーターズリンクのバナー画像をブログ創設以来はじめて変更しました。

↓前の


↓新しいの


画像のキャラが同一人物とは思えない変わりっぷり。
良ければこちらも押していただければなと思いました。
これからもこういう風に細かいところをシッカリ調整していきたいと思いまーす。
関連記事

| パルチザン | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィタハルベルトとはわかってらっしゃる(((
自分もこの記事を見る前から投票してました(ぉ
一位になればいいですね←

| スズリ | 2016/09/18 14:31 | URL |

>スズリさん

コメントありがとう!
ヴィタハルベルトは前から好きだったのでチャンスだと思ったですね^p^b
1位になることを祈りながら、投票し続けます!

| ユクティ | 2016/09/20 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/581-9683e813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT