レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザン一辺倒からの脱却を目指せっ!

こんばんわ。
3連休を謳歌してたユクさんです。

さて、今回は個人的な目標設定的なお話。
ユクさんはパルチザンばっかり使ってるパルチザンパルチパルチマンなのですが、
さすがに別のクラス・武器も使わないとなと思いました。
以前は、パルチザン5割・他のクラス5割くらいだったのですが、
気が付いたら9割5分パルチザンな感じになってました。

たそがれゆくゆく

こうなると、パルチザンを使わない子は出番が無くなってしまいまする。
出番を待ってたそがれてるユクユクちゃんですが、現実は厳しめ。
なので、パルチザンの使用率を下げ、他のクラスもちゃんと遊ぼうと思いました!
パルチザンに飽きたというわけではないよっ!
ユクユクやユクリータが出番無さ過ぎて可哀想に思えちゃっただけなのさ。

ただこのままだと武器が無いので、強化する武器を上げておこうと思います。
選んだ基準は・・・手に入れやすさ、お手軽さです・・・。

続きからドゾ。


 レンジャー、ガンナー用


AISバルカン

D-A.I.Sバルカン(アサルトライフル)
本当はアストラルライザーNTにしようかと思ったんだけど、
期限が明日のメンテまでという計画性の無さが露呈してしまったので変更しました。

キャラ紹介2016ユクユク

すでにキャラ紹介でも、この武器を使ってる風なSSを撮ってたし仕方ない・・!
でも、AISバルカン自体そこそこ強いらしいので、安心して使おうかなと思います。


レイTマシ

レイTマシンガン(Tマシンガン)
本当はすでに特殊能力自体は付けてあるので、使おうと思えばすぐに状態ではあります。
レイはホント便利なものじゃ。
ユクさんのTMGの腕前を考慮しなければの話だけど。

ランチャーは何にしようか迷い中です(´・ω・`)
オービットは今からだと大変だしね。
オススメがあれば教えてくれればうれしいぞ。

 ファイター用


ダガセラNT

ダガーオブセラフィ-NT(ツインダガー)
完全に手に入れやすさで選びました。
でも、そこそこ強いみたいですし集めて作ろうと思います(・ω・)b

ダガセラNT1


クレダブルス

クレアダブルス(ダブルセイバー)
見た目と手に入れやすさで選びました。
ガルグリの新しいダブセやセイガーブレードとも迷ったのですが、
やっぱりこいつが見た目的に一番好きになった!
色も変えられるのもグッドポイントですね(・ω・)ノ



とりあえずこんな感じにしました。
アルティメットアムドまでには↑に書いたくらいは作っておきたいな。

メセタなんかいくらでもある・・・いくらでもではないけど、
このくらい多少の強化程度ならできるほどは貯めているので、大丈夫だと思います。
あとは・・ブレイバー、バウンサー用のも考えておきたいなとは思ってるのですが、
正直パルチザンのことばっかり考えてきたので、オススメの武器が分からん(*´ω`)
何かオススメがあればぜひ教えてもらえればと思いまぁス!

では!

ユクユク0920

ユクユク「でも、結局パルチパルチばっかりになると思います。」
自分の作ったキャラにこう言われないように、パルチ以外も使いまする!
関連記事

| その他 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AISバルカンはクリティカルの威力もあがるのでクリティカルストライク射撃リングを20
まで強化して使うのをオススメしますね!クリティカルも発動すれば威力が17%も上昇するのでオフスも超えるダメージをたたき出します
あとランチャーはAISバルカンのデメリットも考えて一本でいいのでオービットランチャーを交換しておくといいかも!これがあるのとないのではRaの快適度が全然違うので。あまりRaをやらないのでしたら大変だとは思いますけど頑張ってください('ω'`)

| ヒデヨシ | 2016/09/20 21:53 | URL |

AISバルカンはPP回復率低下がスゴイデメリットなので個人的にはオービットの有無はさらに重要になるかも(´・ω・`)この際AR、ランチャーをレイで揃えるのも一考かもしれません!
Brは格下に強いベクスやオービットがあればすごく便利になります。
Boは属性さえ合えばそこそこの12や13で十分だと思います。楽しさで言えばフォームブーツは最高に楽しいですよ!
ただどの職業もレイ以外の13を今から取るとなると結構な時間がかかるのが・・・

| ノブナガ | 2016/09/20 22:45 | URL |

AISバルカン使うならオービット欲しいよな(とか言いつつ持ってない勢
まぁこれはGuRaで使ってるからだが、RaHuでAISバルカン使うならやっぱ欲しい。

Brもレイカタナやレイボウで良い。BrHuバニカゼ用特化ならガルグリ弓。
そしてBoだが、本腰入れるならDB6色・ニロチ、あと今だとレイかガルグリブーツ。

| | 2016/09/20 23:06 | URL |

こんにちは。

いずれのクラスにしても電池としてオビ持っておけば大丈夫感は安定ですね。
ただスキップがログボでもらえなかったりするのでメセタとの相談になってしまいますが・・・。

遊びで全クラス解放させたパルチ持つのも面白い?!(笑)

| はると | 2016/09/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

>ヒデヨシさん

コメントありがとう~!
クリスト射撃リングの存在を忘れてました!
ギャザ大変だけど集めたいと思います(・ω・)ノ

ランチャーはやっぱりオービットですか・・
今から石集めできるかな・・(;´Д`)


>ノブナガさん

入手難度を考えると、レイで揃えるっていうのもアリですよねw
うーむ、迷っちゃうな・・・。
って迷っているうちに期間が終わっちゃうし、はよ決断しないと・・
BrもBoも武器集めの時間が大変なのかなやっぱり・・
パルチザンばっかり集めてる場合では無かった

| ユクティ | 2016/09/23 18:52 | URL |

>名無しさん

やっぱりオービット欲しいですよね・・・
オービットナックルと交換しちゃって石が足りなぁい。。
頑張るしかないのかな(´・ω・`)

やっぱりどのクラスもレイがオススメっぽいですねw
レイ集め必死に頑張ろうかな・・。


>はるとさん

こんにちは
やっぱりオービットだわね・・・

全クラスパルチザン計画も確かにあるですねw
そうなると、今と余り状況変りませんが・・・w

| ユクティ | 2016/09/23 19:03 | URL |

そこにバッジが1800個あるじゃろ?
トラナ30個とプレアデス60個交換してオービットランチャーをゲットするのだ!!

という冗談はさておき、ランチャーはセイガが安定です。
ライドクエスト通ってるはずなので、2個くらいあるんじゃないかな?
せやかて工藤ランチャーはネタですが使うのもいいんじゃないですかね?

まぁ、レイシリーズはわりと最優武装が多いので、レイ安定ってのはありますが・・・

あと、ライバル増やすようであまりいいたくないのですが、旧武器はACスクの価格が11万以下なら普通にたたく(+3以降30%ぶっこみでストレート通し)よりスキップ7つかったほうが安上がりです。キューブ1個価格をグラインダー30個の店売り12000メセタ計算でですけどね。

| どっかのひと | 2016/09/26 11:47 | URL |

>どっかのひとさん

コメントありと~!
バッジはたくさんあるので、わりと考えてます^p^;
まぁ1800個を一気に使うのはアレだけど。

セイガーは・・1つですね(・ω・)
工藤は出てないです!
やっぱりレイが良さげなのかなって思っちゃいますな。

| ユクティ | 2016/09/26 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/583-85b07a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT