レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさん流ドケチTA

こんばんわ。
今回の記事を金策として書いていいのか迷ってるユクさんです。

今日はユクさん流ドケチTAのご紹介。
ブログを始めた時からいつか書こうと思っているうちに、
もう2年半も経っておりましたとさ。

ドケチTAとは平たく言えば、「TAクエストをドケチにやろう」っていうことです。
ユクさんがソロで行くときは、このドケチスタイルで通っています。
逆にいうと、このドケチスタイルじゃないと落ち着かないのよね。

では続きからどぞ!


ドケチTAとはいっても、内容は単純明快。
普通にタイムアタッククエストに行って、普通にクリアするだけ。
違う点は、アイテムをこぼさず拾うという点。
武器からユニット、メセタの粒までしっかり回収します(*´ω`*)

けちTA緑箱

TAによっては緑箱が置いてありますが、こいつも割っていきます。
いつもはスルーされちゃうかもですが、割りにユクのにたった数秒程度なので、
みみっちく回収していくのは大事なのだ。

けちTAボス箱

ボス箱もすべて割って、アイテムは全て回収
レア武器は、マグ餌したり新生武器の素材にできるので馬鹿にできない!
エッグもビジフォンで売れば、細かいメセタにはなりますしね!
超がついた性格なら尚更。

けちTA部位破壊

ボスは必ず部位破壊
武器ユニットの数を増やして、素材をゲットする確率を増やします!
だいぶ安くなったとはいえ、ファングやヴォル、クォーツあたりは、
多スロ素材なら買ってくれる人は買ってくれます(*´ω`*)

そんな感じで、ユクさんはナベ、ナベⅡ、龍祭壇をサクッと回ってます。
リリーパやアムド、ウォパルあたりはメンドイしスルー。
残り2回はテキトーにハルコタンで終わらせてます。

けちTA

メセタ+50%を使って回っていますが、
拾った武器ユニット、メセタを合わせてこのくらいでした(・ω・)ノ
また、他にも素材やエッグ、フラグメントを合わせれば、
何も拾わないよりも10万以上は確実に儲かるのではなかろうか。
素材運が良ければさらに儲かる予感・・・!

こんなことをやってるユクさんなので、PT組んでTA行くとまぁ役に立たないこと。
ボス箱や緑箱は割りたくて堪らなくなるし、どうしてもスルーできない(・ω・)
自分だけうずうずするだけなら良いのだけれど、
他の人がボス箱をスルーしているのを見ると、すんごく体中が痒くなってきちゃってたまらんのだ・・。
病気みたいなものだわね(´・ω・`)
緊急クエでも同じ症状が起こります^p^; たすけて・・

まぁ、こんなドケチTAはユクさんの勝手な趣味と思っておいてくれればなと思います。
モデュ掘ったり、スクラッチ回したり、効率の良い金策はいくらでもあるからね。
ただこういうちまちました金策がユクさんはとっても大好きなのだ(*´ω`*)

これからもちまちまメセタを貯めて、何十億と貯めたいですなー^p^
では!

今日のデュクティ

デュクティ1028

デュクティ 「・・・あたしは大胆に稼いで使いたい派なんだけどね!」
関連記事

| 金策 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/609-c3a2b565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT