レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザンで「独極訓練:世壊と境界」に行って来た!

こんばんわ。
倉庫整理に追われているユクさんです。

さて、今日はアップデートがありました。
いろいろブログに書きたいことも増えましたね~(*´ω`)

今日は新しいソロ用エクストリーム「独極訓練:世壊と境界」に行って来ました。
前回の「天極と地極」の時は、パルチザンで行って酷い目に遭いました。
今回も当然のごとくパルチザンで行って来ましたよ!
果たしてユクさんは何事もなくクリアできるのか・・・?

続きからどうぞ!


世壊境界1

今回はエネミーも柔らかめ?なのか、パルチザンとの相性が良かったのか、
道中はサクサクのサックサクで進めることができました。
正直拍子抜け。

世壊境界2

まぁ・・背後から9体倒せ!のオーダーは、
何も考えずに戦っていたら失敗しちゃっいました(・ω・)
ただ、そのあとのステージでもパルチザンに耐性が付くわけでは無かったので、
気にすることは無かったでした。

世壊境界4

最後の10ステージでは、ベガス・イリュージアやグリュゾラス・ドラゴなどが順番に出てきます。
前のステージよりも、HPが若干増えてる感じはしました。
おそらくのんびり戦っていると、ボスがどんどん出てきて大変なことになると思うのですが、
パルチザンで落ち着いてヴォルグコンボをしておけば、倒すことができますね(*´ω`)

世壊境界3

世壊境界5

アンガ・ファンダージも前回の独極と違って、パルチのダメージが通りやすいので、
ヴォルグコンボをぶちまければ何ということもなく倒すことができまする(・ω・)ノ
回復妨害はちょっと厄介だとは思いますが、落ち着ちつけば大丈夫でした(*´ω`)

このクエストでマテリアルというアイテムを拾えます。
マテリアルを交換することで、「Rリング/エフォートシンボル」というリングと交換できます。

エフォートシンボルHu

10秒ごとに光る特別なリング。
威力やクリティカル率を上げたり、被ダメ率を下げたりする効果が少しあります。
ただ今装備しているRリングの代わりになるようなものじゃない気がしますな。
でも、このクエストをクリアしたことをアピールできるので、そういう意味では良いかも。

何はともあれ、苦しむこともなくクリアできてよかったですっ!
前の独極の時は、エクソパス80枚ほど使ったからの・・・。
むしろクリアしたいなら、パルチザンは非常にオススメしたいですな!
パルチザンの練習にもなりますし、是非行ってみると良いでしょう!

ではでは。
関連記事

| 日記 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ブレイバーとバウンサーで行ってみましたが見事撃破!(私が(白目
最近よく使ってるハンターで行きたいのですがソードは報酬期間前に調子乗ったらソールを4回落とされ封印中だったりするので、メセタがたまったらハンター武器の能力づけを完成させて挑み直したいです。

ファイターにはクリティカルストライクのリングがつけられないので、エフォートシンボルはありがたいと思います。

| はると | 2016/11/25 16:26 | URL | ≫ EDIT

パルチザンだとすっごい楽で拍子抜けでしたね
なんだかヴォルコンのトレーニングセンターみたいな所でしたね
単体、連戦、乱戦とアンガのチャージパリングトレーニングみたいな

| る | 2016/11/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させております。いまから新しくパルチザンを始めたいのですが、今までずっとテク職だった為いろいろわかりません・・・。
メインサブ職、現環境最強武器(ジグマ?)は何でしょうか?

アドバイスお願します

| ship9ニャウ | 2016/11/26 01:53 | URL |

>はるとさん

コメントありがとうー!
ハンターは結構相性が良さげなので、ぜひやってみると良いと思います(*´ω`*)
リングのことは知識無いですが、Fiだとエフォート良さげなのですねw


>るさん

コメントありがとう~
パルチザンの練習にはとても良いクエストだと思いました!
特にチャージパリングとヴォルグラプターの練習には良い感じですね!
練習のため、しばらく回るかもしれぬ・・!

| ユクティ | 2016/11/26 02:02 | URL |

>ship9ニャウさん

コメントありがとう~。
どのくらいのレベル帯か分からないけど、
おそらくXH行けると思うので、それ指針で・・。

サブクラスはFiが特におすすめ!
使いやすいブレイブ・ワイズスタンス。
チェイスアドバンス、テックアーツ、
PPスレイヤーなどで火力も上げられますしね!

武器ですが、
★13で強いのは、オフスティアかギクス。
電池として、オービットも欲しいところですね。
結構集めるのは大変ですが、ぜひゲットしてみましょう!

それらをゲットするまでの繋ぎとして、
★12のノクスロザンやカイザーファルクスなどもおススメ。
これらは安く手に入れられるので、コスパも良いと思います。

ちなみに、ジグマシャオローは全クラス装備なので、
FiやBoなどで使うと良いと思います。
ただかなりお高いですし、メインHuで使うならやっぱり★13かなぁ。

他に何かあれば、コメントでお願いしやす~

| ユクティ | 2016/11/26 02:11 | URL |

ジグマシャオローをメインウェポンにする場合はFi Huでしょうか?
その場合で必要なスキルツリーを教えて頂けると嬉しいです!!

| ship9ニャウ | 2016/11/26 04:39 | URL |

>ship9ニャウさん

ジグマシャオローは勿論メインHuでも大丈夫ですが、
FiHuの方がその武器の魅力は生かしやすいと思いますね。

↓スキルツリー例
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sp.3Xb.46V.48x.4dj.4eV.4gx.4ii.4ln.4n3.4oK.4qm.4v3.4yj.4zW.4Bz.4Gp.4HX.4JD.7Hr.7J3.7KF.7Zb.93n.4*14-1H.9H.bs.d4.eG.gd.hP.jw.l3.mD.pT.rt.y2.El.XH.10W.15L.91H.1*14

クリティカル特化のツリーになってます。
ジグマシャオローの潜在でクリティカルの威力が上がるので、
尚更恐ろしいことになると思います(*´ω`*)b
ただFiHuなので、パルチザンギアが維持しにくいのにはご注意ください!

| ユクティ | 2016/11/26 08:32 | URL |

ありがとうございます!!!ツリー参考にさせていただきます!!

| ship9ニャウ | 2016/11/27 06:29 | URL |

いつも楽しく拝見させてもらってます!

新エクス、クリアおめでとうございます!すごいです!
僕もソードで世壊の境界を行ってきたのですが、なかなか難しくて…

パルチでユクさんがどう戦っているのか動画で見てみたいなぁ…

| ハッピー銀子 | 2016/11/28 22:35 | URL |

>ship9ニャウさん

いえいえ!
楽しいパルチライフをお過ごしくださいな~(*´ω`)b


>ハッピー銀子さん

コメントありがとう~
ソードは分かりませんが、練習すればきっと突破できますよっ!

動画は・・・検討中です(´・ω・`)
腕前はあまりよくないからのぅ・・

| ユクティ | 2016/11/29 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/628-cc1a96da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT