レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんの好きなパルチザンランキング!100位→81位

こんばんわ。
こう見えて元気なユクさんです(*´ω`)b

さて、今日はパルチザン記事100回目記念。
ユクさんの好きなパルチザンランキングBEST100!
カッコ良さや思い入れの強さを重視した完全にユクさん目線のランキング。
パルチザンを100種類も一気に紹介するので、覚悟しておくのだ・・・俺ッ!
1本1本の説明はアッサリ風味なのでご容赦あれ。

おそらくボリューミーになっちゃうと思うので、今回は100位→81位まで紹介します。
使いまわしのSSと、たまに撮り直す感じで行きまぁス。

では続きからどうぞ!


ラムダバシレイオン

100位 ラムダバシレイオン
★9のパルチザン。
デ・マルモスのレア種ダル・マルリや防衛戦などでゲットできます。
潜在は集気光。

ラムダバシ

カッコ良いとは思うけど、色合いがユク好みでは無かった!(・ω・)
色合い的に柑橘類的なモノを思い出しちゃって、
このパルチザンを見てるだけで口の中がしぱしぱしてくるのだ。
順位は100位とキリがいいから許してくれるであろう!
ちなみにユクブログでは、いろんなパルチザン紹介シリーズその3「バシレイオン」で紹介してました。



パルチランキング_ヴィタバルディス

99位 ヴィタバルディス
★6のパルチザン。
新生武器も実装されています(*´ω`)

ヴィタバルディス

嫌いではないけど、ユクさん的にはやっぱり槍っぽい方が好きなのよね。
色も赤系なので、ランキング的には残念ながら下位になっちゃいました。
ちなみに今年の武器デザイン総選挙でも出馬?していました。
パルチザンでは15種類中12位だったみたいですね。



パルチランキング_アルババルディス

98位 アルババルディス
★5のパルチザン。
連続でバルディス系なので、バルディスファンには申し訳ない気持ち。
これも新生武器が実装されています。
★5はなかなか拾う機会もなく、ユクさんには特に思い出も無かった!
それでも、ラムダバルディスよりも順位が上なのは、
こちらの方が、未熟な感じがして可愛いから。



パルチランキング_ロンゴミニアド

97位 ロンゴミニアド
名前はカッコイイ★8のパルチザン。
ユクさん的にはAD地下坑道で槍SW!ロンゴミちくしょう!の印象が強いですね(´・ω・`)
屈強なキャストには似合いそうなパルチザンだとは思いますが、
こう横に太いパルチザンはユクさんの好みとは違うのよね。



パルチランキング_ディグナッツピラー

96位 ディグナッツピラー

パルチランキング_ディッグピラー

95位 ディッグピラー

ディッグとディグナッツがパルチザンになっちゃった!
違いはディグナッツのが黄色い感じなくらいで大差ないので、順位は並ばせちゃいました。

【若人】ちょこばなな

個人的にはチョコバナナにしか見えないのだ・・・。
でも、バレンタイン緊急の時期は結構ぽろぽろ拾えるので、気分は悪くないけど!



パルチランキング_エインデバイス

94位 エインデバイス

パルチランキング_ルストデバイス

93位 ルストデバイス

パルチランキング_オルドデバイス

92位 オルドデバイス

ルストデバイスとその輝石交換のパルチザン。
潜在が流星の功なので、
トリトリでコレを使うとかなり強力になると少しだけ話題になりましたね(*´ω`)

ユクティ08082

アドバンスが実装された頃は、オルドデバイスが手に入れやすく強かったので、
ユクさん、アホみたいに使ってました!!
なので、結構思い入れがありますね。
逆にエインデバイスは特に思い出も無かった・・・。
実装された時期が悪かったと思う!(´・ω・`)



パルチランキング_バルディス

91位 バルディス
★4のパルチザン。
特に思い入れも無いし、普通に良いパルチザンだなぁという感じですが、
こいつを3本集めて融合させるとバルディッシュになる!的な妄言が、
個人的にツボだったので他のバルディス系よりも上の順位となっています(・ω・)



パルチランキング_グアルス

90位 グアルス
★11のパルチザン。
青いパルチザンなので、必然的にランクが上がる条件を持ってはいるのですが、
残念ながらこいつは90位止まりでした。

グアルス横

もちろんカッコいい部分はあるのですが、
画像を無理矢理比率変えたような歪さを感じてしまうのだ・・。
もっと槍っぽく細長い感じならば・・・トップテンも狙えたと思う(・ω・)



パルチランキング_グングニル

89位 グングニル
普通にシンプルで普通にカッコいいパルチザン。
なのに、なぜ89位なのかというと、グングニルという名前ならば、
もっと!もっとカッコよくなれたと思うのだ・・・!
カッコいいのはカッコいいんだけど、語れるくらいのカッコよさが欲しい!
青かったならば、もっとランクが上がったかもしれないですね!



パルチランキング_ラムダロンゴミニアド

88位 ラムダロンゴミニアド
★8のパルチザン。
これもロンゴミニアドと同じく、太ましいパルチザンですね。

ラムダロンゴミニアド

色合いは良かったので、ふつうのロンゴミニアドよりは上にしました。
ちなみに去年の武器デザイン総選挙でも出馬していましたが。
結果は残念な感じでした(´・ω・`)



パルチランキング_アグラニアンサラー

87位 アグラニアンサラー

パルチランキング_ラグネアンサラー

86位 ラグネアンサラー

ダーク・ラグネやアグラニがモチーフのパルチザン。
デザイン的にはとても良いと思います!
ただ振ると結構うるさいのが耳に触る人には触るかもですねw
ちなみに、ユクさんはアグラニ・アンサラーを防衛戦で使った思い出があります(*´ω`)



パルチランキング_アルバグングニル

85位 アルバグングニル
★5のパルチザン。
これもグングニルと同じく、カッコ良いのだけれど惜しい武器。
アルバ系ってこう思い出がそんなに無いのが哀しい。
もっと大事にしてあげればよかった気がする(・ω・)



バシレイオン

84位 バシレイオン
★7のパルチザン。
これもいろんなパルチザン紹介シリーズその3「バシレイオン」で紹介してました。
イケメンで結構デカイパルチザン。
低難度でドロップする武器だったので、これが初めてのレア!っていう方もいるかもですね!
ちなみにユクさんはフルシリンダー。



パルチランキング_パティルメリア

83位 パティルメリア
形はかなりカッコいいのですが、色合いがユク好みじゃなくてこの順位。
ラムダやディオが色合いも良さげなので、それと比べちゃうっていうのもあるかもですね・・・。
その武器単体で評価しなくちゃいけない企画なのに、これは失敬でした。
名前はとっても可愛いよ!!



パルチランキング_ヴィタグングニル

82位 ヴィタグングニル
★6のパルチザン。
グングニル系がユクさんの中で評価が低くなりがちですが、
ソードっぽいっていうのが理由の一つかもですね・・・。
もう少しパルチザンらしさが欲しいですな(*´ω`)



パルチランキング_フリューブロッサム

81位 フリューブロッサム
★11のパルチザン。
色がピンクな感じで、とっても可愛いのですが、
武器の形や模様を見ると、ちょっと怖さを感じちゃって厳しかった!
悪くはないんですけど、ユクさんの気持ち的にはこのくらいの順位で。

フリューブロッサム1

以上100位から81位でした。
下の順位なので、結構そのパルチザンに対して厳しいこと言っちゃってますけど、
パルチザンは全部好きという前提で、その中でランク付けしているので、
別に嫌いなわけではないのだ!
そこは誤解してもらうと悲しいのでここに記しておきます(*´ω`)
次の80位以降はもっと楽しい感じで書ければいいな。

では!
関連記事

| パルチザン | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ・・・。
コレで簡単なんだw
しかも80位以下・・・。
コレで上位になったらどうなるんだ?w

| 黒羊 | 2016/12/07 07:13 | URL |

>黒羊さん

こんばんわ。
わりと書くこと抑えて書いたつもりですね・・・^p^
上位はまだ文章書いてないですが、おそらく恐ろしいことになるかと!

| ユクティ | 2016/12/11 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/635-2ef7b836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT