レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんの好きなパルチザンランキング!80位→71位

こんばんわ。
マザー緊急までに、パルチランキング1位まで書きたかったけど、
間に合いそうにないユクさんです。

このパルチランキング記事、SS撮って文章書いて・・・
ってやってると、かなり時間かかっちゃうんですよね。
これから上位の発表になっていくにつれて書きたいことも増えてきますし、
時間がいくらあっても足りなくなってしまいます(・ω・)
なので、今回から10個ごとに書いていきます。
その分、内容は濃くしていこうかなって感じ!

では80位から71位です。どうぞ!


80位 オナーフラッグ

パルチザンランキング_オナーフラッグ

セレモ・ニャウがドロップする★11のパルチザン。
全クラス装備可能。さらに、固有PAにバンタースナッチ
潜在もバンタースナッチ強化です(*´ω`)b

結構カッコいいパルチザン・・・というか旗!
これを握ってると、マルチでも結構目立つと思います!
戦闘の時に先頭の人が持つとシチュエーション的に良さそうだわね。
ちなみに旗には「VICTORY」と書いてあります。
まさに勝利をもたらすためのパルチザンではないでしょうか。

デュクオナーフラッグ

デュクティ 「パルチザンを握って、私に着いてこーいっ!」



79位 ロドスサージュ

パルチザンランキング_ロドスサージュ

バル・ロドスが落とす★11のパルチザン。
潜在能力でアサルトバスターの消費PPを25%も減らします(・ω・)b

これが出たばっかりの頃は、そこそこのお値段しました。
ユクさんも欲しいなぁ思ったけど、全然出んかったですね。
気づいたらかなり安くなってたけど(*´ω`)

コレクトロドス

↑マガツ用のロドスサージュ
ユクティ 「アークス用にはプチ・ロドスを使ってるのかな?」


78位 ルチルス

パルチザンランキング_ルチルス

幻輝石シンセスタで交換できる★11のパルチザン。
また、サグーズオービットのコレクトのエクソーダで手に入るので、
ある意味、注目というか血眼でした(・ω・)
これも色が良ければもっと上位になれた逸材だわねぇ・・・。

ルチルス2

デュクティ 「パンツ見せながらルチルスを紹介する私カッコイイ!」
ユクティ 「少しは恥じらいというものを持った方がいいと思う・・。」


77位 グランファス

パルチザンランキング_グランファス

マガツからドロップする★11のハンマー。
たまたまだけど、さっきから★11ばっかりですね^p^;

見た目は完全にパルチザンじゃないパルチザン。
というか、ハンマー。
見た目的に嫌いではなく、むしろ好きな方ではあるけれど、パルチザンではない(・ω・)
きっとこれでエネミーを撲殺しまくるのであろう・・・。

グランファス

デュクティ 「・・・J2に降格しちゃったね。」
ユクティ 「突然、何の話!?」

76位 グレイヴ

パルチザンランキング_グレイヴ

★1のパルチザン。
コモンの中でも、特にカッコいいですね。
新生武器が無いのは地味に寂しい(・ω・)

ちなみにグレイヴとはwikipedia先生から拝借すると・・・。

槍の穂先を剣状にしたような形状の棹状武器。
中世の欧州で用いられた薙刀の類の呼び名。
鋭く大きな剣状の刃を持つため、
突くだけでなく切りつけたり振り回したりする使い方にも有用な武器である。
グレイブはグラディウス(ラテン語: gladius)を語源にしており、13世紀ごろから使用が始まった。
16世紀になると・・・・

ユクティ 「・・・っていう武器らしいわよ。」
デュクティ 「zzz」


75位 ガエボルグ

パルチザンランキング_ガエボルグ

マターボードで手に入れられる★10のパルチザン。
全クラス装備することができます。
潜在能力が細氷の枷(打撃と射撃による状態異常「フリーズ」の発生確率が上昇する。)なので、
防衛戦のゴルドラーダなどで結構有効でした(*´ω`)b

ガエボルグ2

★10で出てしまったのが少し勿体ないところ。
レアリティがアップして再登場しないかなぁなんて思っちゃいますね(*´ω`)


75位 ガエボルグ/ナハト

パルチザンランキング_ガエボルグナハト

★7のパルチザン。
かれこれ4年前。2012年の書籍同梱の武器らしいですね(・ω・)ノ
個人的には、ガエボルグよりもナハトのが色は好きです!

ガエボルグナハトくん

ユクティ 「これも★13あたりで再登場して欲しいなぁ。」


74位 ライゼノーク

パルチザンランキング_ライゼノーク

★9のパルチザン。新生武器もあります。
個人的にはすっかりエンペ・ラッピーが落とす枠になってます(・ω・)ノ

美術品として取引されるというわりには、ガタイが良い感じで、
本当に美術品なのか疑わしい気がしますね。
実践においては・・・昔はそこそこ強かったぞ!


73位 スパルダイオン

パルチザンランキング_スパルダイオン

ユクさんのパルチザン掘りにおいて、夢を幾度となく破ってきたパルチザン。
砂漠で槍SWを引いたら、コイツと思え!
というくらいたくさん出ますね(*´ω`)

~スパルダイオンの作り方~

スパル作成

① 野生のスパルダンAを見つけます。
どちらかというと、NよりもXHのスパルダンAの方が、
より強いスパルダイオンにすることができます。

スパル作成2

② 棒状の物を用意します。
なるべくシンプルで、細長い棒だと握りやすくなるのでお勧めです。

スパル作成3

③ 勢いよく突き刺します。

スパル作成4

④ スパルダイオンの完成です!


72位 ハルベルト

パルチザンランキング_ハルベルト

★1のパルチザン。
三叉系のパルチザンの中でもイケメンだと思いますね(*´ω`)ノ
ユクさん的には、アルバやヴィタのが好きなので、
一応このくらいの順位にしておきました。

ちなみにハルベルト(ハルバード)とは・・・

ユクティ 「長くなっちゃうので、気になる方はググってみてください!」


71位 アルバグレイヴ

パルチザンランキング_アルバグレイヴ

★2のパルチザン。
とてもカッコいいグレイヴ系のパルチザンです!
グレイヴよりも順位が上の理由は青いから!

アルバグレイヴくん

今回の80位から71位は以上となります(*´ω`)b
たった10本しか紹介していないのに、書くのに2時間半かかりました・・・。
でも、書きごたえあって楽しいので、次の70位以降も頑張りたいですね!

ではでは!


↓ サポリン参加しています♪  クリックすると、パルチザン人気が上がることでしょう!

関連記事

| パルチザン | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・私も色的にはナハトの方が好きだなぁ・・・。
スパルダイオンの作り方には笑いましたw
急に何が始まったのかと思いましただw

| 黒羊 | 2016/12/17 05:50 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう~!
ナハト好きなので、これと同じ色で★13で出て欲しいです(´ω`)
スパルダイオンの作り方に関しては・・・まぁユクブログには良くある脱線ですw

| ユクティ | 2016/12/18 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/643-1dd3c2a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT