レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倉庫整理しにユク!

こんばんわ。
風邪治ってきたユクさんです。

さてさて、ユクさんの最近の悩みが倉庫の問題・・!
整理整頓があまり得意でないユクさんは、当然倉庫もカツカツ!

倉庫整理20171

まぁ、こんな感じですお(*´ω`)b
バレンタイン緊急に1回2回行けば倉庫がパンパンになる感じの容量ですね。
倉庫がいっぱいになると、虹色以外はそこそこ拾って切り上げちゃう状態に・・。
これはドケチ流としても非常にまずい状態!

何とかせなあかん!


ユクさんの倉庫の内訳。

基本倉庫
メイトやブーストアイテムなど消費アイテム。
グラインダーやシンセサイザーなどの強化アイテム、トリガーやバッヂなどを入れています。
キューブやグラインダー、バッヂが結構場所を取ってますわね。
あとウェポンズバッヂの2016や2015までまだ残ってます(´・ω・`)

キャラ倉庫
そのキャラ用のコスチューム、分解用PAディスク、クエで拾ったSWなど。
拾ったディスクやSWはココに詰め込んでいるのですが、
鑑定や分解を後回しにしてしまうため、
毎度毎度貯まったまんまの状態が続いてしまっておりまする。

倉庫整理20174

ユクティやユクノちゃんに至っては、
Ship旅行で持ち帰ってきたものをここに詰めたままという体たらく!
すんごく雑多な感じになっちゃってます。

プレミアム倉庫
レア武器、大昔に着てたコスチューム、武器迷彩。
中途半端に集めちゃった★13が貯まっちゃってます。
コレクトでゲットしたはいいけど、途中で飽きてしまって・・・。
最大強化に6本集めるっていうのが結構きついのよなぁ(;´Д`)
リサイクルなりできればいいのだけれどのぅ。

OTP倉庫
★10、11、12ユニット。謎のスクラッチ品。クラフト素材。
★10、11は分解したりスフィアにしたりしますが、意外とすぐ貯まっちゃうんですよね(*´ω`)
謎のスクラッチ品は、売るタイミングを逃してしまった者たち。
特にボイスチケットって微妙に使いづらい・・・!

es倉庫
ギャザリング素材と料理。
一部フィールドの素材は入っていないのに、既に91枠埋まっているという辛い状況!

拡張倉庫1
★7~9武器、ルームグッズ、オーダーアイテム
マグ餌や強化素材にできる★7~9武器をちまちま売ると楽しいので貯めてます。
一番アカン状態なのがルームグッズ・・!

パルチの部屋

ユクさんのマイルームはパルチザンで埋まっているので、
ルームグッズは特にためておく必要ないんだよなぁ・・・
しかし、処分しようにも捨てるのが持ったいなぁいって考えてしまうほど(;´Д`)

拡張倉庫2~5
お馴染み素材をたくさん貯めておく場所。
現在は4と5を使ってます(*´ω`)b

倉庫整理20173

しかし最近はエンペ・エンブレイスのおかげで、結構埋まりが早い・・!
まぁ、自分用の強化素材と考えれば潤沢に素材を貯めてるのは良いことなので、
あまり深刻には考えていません。
むしろもっと貯めたいって思ってるレベル!

「ときめき」のあるものを残すだとか、いずれ使いそうってものは捨てろだとか、
古今東西、いろいろな片付け術がありますけど、
このゲームの場合いずれ使いそうってやつがおぞましい値段になることも多いから、
なかなか実践することは難しいです(・ω・)
だから倉庫がパンパンになるんだけどね・・!

何とか格納場所を工夫したり売り売りしたりして、
ちょっと今月中にスマートな倉庫にできるように今から整理頑張ります・・!

ユクリータ20170220

ユクリータ 「・・・多分、今月中に綺麗にはならないわね。」
ふふふ。確かに今までならば整理できないパターンだけど、その裏をかく・・!
裏をかく必要があるのかどうか聞かれたら困る!

ってかユクリータちゃん久々だな!


↓ サポリン参加しています♪  投票してくれると、倉庫整理が捗るうう!!
関連記事

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/692-b25a5394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT