レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通常のテンションでおかしなこと言いにユク

こんばんわ。
今回がブログ700回目の更新らしいですよユクさんです。

さて、今日は先日いただいたコメントから記事を書こうかなと思います。
そのコメントはこちら!

個人的には、ユクさんの記事の一番最後に高頻度で出現するオチのギャグがめっちゃ好きです。
なんというか、通常のテンションでサラッとおかしなこと言ってるあたりが、
なんとも言えず、こう、ぐぁああああああああああああってなる!!
 

原文ママ。
記事の一番最後に高頻度に出現するオチのギャグっていうのは、
最後にユクさんのキャラのSSを載せて、その子に何か喋らせて、
ユクさんがそれに対してリプライを返すくだりのアレ。

例えば、レベルキャップ80解放の条件が判明して、
そのことについての記事を書いた最後に・・・。

デュクティ20161218

デュクティ 「・・・レベル上げって何?食べ物?」
デュクさんも案の定忘れてしまったようですな。
そんな状態なので、レベル上げの方法は解放される時までには思い出したいです。

こういう感じの下らないクダリ!
確かに高頻度で登場しますね(・ω・)ノ
実はこれも結構こだわっていたりします。
そんな内部事情を暇なので語りたいと思います!

続きからどうぞ!


ユクさん、どんな状況でも何かしらの笑いを仕込みたい人なのであります。
ただ全力でウケを狙いにユクと滑ってしまうのが常なので、
ユクさんは最後の最後に少しでも微笑んでもらえる程度のことを書いているつもりです!

これからもこのブログを見た時に、ラストに注目してもらえればなと思いますね!
ラストをどうしようかで迷うこともしばしばだからの。


ついでなので、ここからはこのラストのコーナーを分析してみました。
その結果、このラストのクダリは4パターンに分かれることが判明しました!

その1 通常パターン

通常のパターンは、キャラがボケて、ユクさんがツッコむパターン
上の例でもそうですし、基本的にこのパターンが一番多いですね!
ボケとツッコミという分かりやすい構図ですし、
ラストを考えるときも一番考えやすいパターンです(・ω・)ノ
どのキャラでもボケさせられるので、キャラを選ばないという利点もありますね!


その2 否定パターン

ブログの記事に対して、「でも・・・」的な感じで、ユクさんを否定するパターン
ユクさんが何か頑張ろうと決意する記事に対して言われる。
「チャレンジやりたい!」という子供に対して、
「前にやった時は溜めちゃったでしょ!」って言うお母さんみたいな感じ。

ギャザリング頑張るぞっと決意したユクさんに対して、

ユクノ1128

ユクユク 「と言いつつ、いっつもサボりますよね」

キャラ側がツッコむ感じになるので
ユクユクやユクリータなどが登場すると、このパターンが多いですね!


その3 重ねパターン

ユクさんがボケた記事を書いて、キャラもそれに乗じてボケてくるパターン。
ボケにボケを重ねる感じのラストですね!
ミツツキ出ねぇデロデロ言った後に、

ニャウウユクティ

「ニャウになっちゃうニャウううううう!」

頻度はあまり高くないけど、見返した時の不条理感と狂気は半端ない。
普段は真面目ぶってるユクティなどに多い印象があります(・ω・)


その4 普通の会話パターン

記事に対して、キャラが普通のコメントをするパターン。
ギャグでも無いし、オチも無いけど、登場頻度は一番高いかも。
例えばShip10からShip1に帰る時に、

ユクティ11221

ユクティ 「ついに帰国かぁ・・・。みんな元気にしてるかなぁ?」

帰国っていってるけど、Shipが違う=別の国っていう認識なのかな・・・。

以上4パターンです!
いずれにしても、書いてるユクさんが結構天然入っちゃってるので、
気づいていないだけでよく読むとおかしいこと書いてるなってことがよくあります(´・ω・`)
パッと見見つけられなかったので、例に出すことはできなかったけど・・。
コメントのおかげで気づくこともしばしばですね!

狙った小ボケよりも、何の気もない文章表現がじわじわくるみたいです(´・ω・`)
そんな香ばしい文章をこれからもお楽しみいただければなと思います!

では!

ユクティ20170218

ユクティ 「まるでハーブをまぶして焼いたチキンのようなブログ。」
香ばしさには定評のあるブログです(・ω・)b
さて、チキンを焼きにユク!


↓ サポリン参加しています♪  投票してくれるとおまけコーナーがドンドン面白くなる
関連記事

| お知らせ | 01:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

700回目の更新、おめでとうございます!
ブログの最後、悩みますよねぇ・・・。
最後に何かあった方が締まりますものね~。
しかし、捻ったものや考え抜いたものが受けるとも限らないという・・・w
毎回、考えるのは大変でしょうが頑張ってください!
これからも楽しみにしております~。

| 黒羊 | 2017/03/03 07:06 | URL |

おはようございます、ユクさん。

700回更新、おめでとうございます。文章を綴っている時きっとニヤニヤしてるんだろうなぁ、と思いながらいつも拝読しています。コンスタントに続けるって大変ですよね。気づかぬ内にテンプレ化するのも無理もない。文章のリズムが乱れてないか読み返すこはありますが、ユクさんのように分析はした事なかったです。今度やってみよ。

個人的には、ユク姉が語るハローウィンの語りがすんなり馴染んでツボでした。よくユク姉のセリフを読み砕いてるんだなぁと感じました。心の琴線を露わにするアウロラに対して、己れの汚点をちゃんと受け入れて前に進もうとするユク姉には毅然さすら感じますね。よっ、姉御!

| スレード中佐@お手本を探しにユク | 2017/03/03 08:49 | URL |

ネタがないネタがないと時々呟いてるのに700回も続いて凄い!
これからも布教活動頑張ってくださいw

| Kybele | 2017/03/03 11:55 | URL |

700回更新⁉︎ おめでとうございます\( 'ω')/
個人的に一番ツボったのが「私はパルチザンのお母さんになりたい」でヤバかったですw

| ウリウリ | 2017/03/04 01:12 | URL |

これは…コメント書いた人のテンションがおかしい…って、僕のコメントじゃないですかーーーーーー!!wwwwww

いやはやこんなコメントにここまで丁寧な説明をしてくださるなんて…

うれしいです!!

このギャグセンス、キャラ的にまねできない…うぐぐ…

| ハッピー銀子 | 2017/03/05 15:59 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう!
ブログの最後は試行錯誤ですね^p^
ムダに捻ると自分でもよく分からないものになっちゃいますし、
気楽に書いていきたいと思いますw


>スレード中佐さん

コメントありがとう!
ニヤニヤは流石にしないさ・・ニヤリ程度ですよ!
ユクリータに関しても、実は結構自然体で書いてます!
でも自然とセリフが沸き上がるくらい読み砕いてるのかな。


>Kybeleさん

こんばんわ
ネタが無いことをネタにして700回続けましたぞ!
1000回目指して頑張ります!

| ユクティ | 2017/03/07 00:40 | URL |

>ウリウリさん

こんばんわ~
私はパルチザンのお母さんになりたい・・・を書いたのを今の今まで忘れてました^p^
・・・どんな心境で書いたのだろうw
ありがとう!


>ハッピー銀子さん

ムダに丁寧に入りつつ、結局テキトーなのがユクさんの特徴やで!
ギャグセンスは皆無さ・・銀子さんのがあると思うよ!

| ユクティ | 2017/03/07 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/700-5becb5f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT