レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろんなパルチザン紹介シリーズ「ブリューナク」

パルチザンにはいろいろな武器が存在します!
パルチ好きの方ならいろいろお気に入りの槍もあるんじゃないでしょうか?
今日からそんなパルチザンを紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞ
ブログのネタ切れの時の苦し紛れなのは内緒

今回はユクさんがパルチザンの中でも特に気に入っているブリューナクを紹介します。


ブリューナク 説明

ブリューナク・・・ディランダールLv51~ドロップ。
潜在は集気光(攻撃時のPP回復量が上昇する。Lv3で30%)
元々はPSOで登場した武器みたいです。

ブリューナクは元々、ケルト神話の光の神・太陽神ルーが持っていた槍。
名前は「貫くもの」の意。
意志を持っていて、「投げると稲妻となって敵を死に至らしめる灼熱の槍」と言われています。
実は槍ではなく投石器の一種という説もあるみたいです。

元ネタが↑な感じなので潜在はセイクリッドスキュア強化だと思っていたのですが、
現実は集気光でした(;^ω^)


青い刃が特徴のパルチザンです。
普段は収納されていますが、柄が展開すると先が左右に割れて青い刃が出てきます。

ブリュ収納拡大
マグ邪魔すぎる

振ってみるとブンブン。軽量感ある感じです。
数あるパルチザンの中でもかなりのイケメンだと思います。
シンプルな槍は格好良いの法則。
ちなみにユクさんは刃が1本の槍が好きです(^ω^)

ブリューナク展開

ユクさんは龍祭壇実装少ししてから自掘りできました。
かなり気に入ったので、45mかけて属性強化もしました・・・
この時はまだ属性強化は緩和されていなかったので、かなりしんどかった・・・。
また、初めて4スロに挑戦した武器なので、かなり愛でていました!
90%2連続で落とされて、ドゥドゥを本気で殺したくなりましたね。。。
ある意味、ユクさんの方向性を示した武器の1つかもしれません。
さすがに使わなくなってしまったけど永遠の相棒です(´・ω・`)

龍祭壇のエネミーからのドロップなので、長く高値を維持していましたが、
いつのまにか一気に値段が下がってました。
パルチザンの中でも特にイケメンですし、使ってみるのも悪くないと思います。

ブリュスライド

ブリューナクについては以上になります(`・ω・´)ゞ
これを見てビジフォンで衝動買いするパルチマンに期待します^p^

余談ですがブリューナクといえば、氷結界の龍を思い出します(´・ω・`)
あれはひどかった・・・。

これからもブログのネタがないときはほかのパルチザンも紹介していきたいと思います。
といっても、案外SS撮る作業で時間がかかることがわかりました(´・ω:;.:...
でも、東レア共和国パルチザン親善大使として頑張っていこうと思います。

では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/71-84919d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT