レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりBGMの力は偉大なり

昨日はヴァーダー緊急中に全部のシップが落ちてしまいましたね^p^
多スロ目当てで回そうと思っていたんですが、予想外の出来事でした。


ところで雨風とともに2はかなり美味しいクエストです(`・ω・´)
ボワンや★10、11も結構出ますし、経験値もそこそこ美味しいと思います。
何回でも来て欲しいくらいと思っているのですが、実は何か物足りないと思っていました。

雨風1


BGMが森林のままなのです

確かに去年の雨風も特殊なBGMは設定されていなかったですし、
森林フィールドのBGMも結構いい曲です。
でも、BGMって思い出に焼きつくものなんですよね。
これまでの季節限定緊急やロビーのBGMって聞くだけでその時の事が思い出せる。
みなさんもそんな経験あると思います・・・(´・ω・`)
これまでの季節限定緊急のBGM振り返ってみたよ。
聞きたい方はググるか、マイルームのジュークボックスで聴くのだ!

・バレンタイン「チョコレートの行方」・・・「きみのためなら死ねる」

きみしね

(゚∀゚)ラヴィ!!
DS用ゲーム「きみのためなら死ねる」の曲です。
PSO2ではバレンタイン緊急のBGMとして使われていました!
最初に聞いた時の衝撃は計り知れないものがありましたね。。。


・「ホワイトデーは大わらわ」・・・「赤ちゃんはどこから来るの?」

赤どこ

「君のためなら死ねる」の続編、「赤ちゃんはどこから来るの?」の曲です(´・ω・`)
PSO2ではホワイトデーの緊急で使われていました。


・「アークスシップの炎渦」・・・「Burning Hearts」

バニレン

セガサターン「バーニングレンジャー」のOP曲(´・ω・`)
PSO2ではこの頃が一番楽しかったかなぁ。いい夏だった。


・「トリックオアトリート2」・・・「THIS IS MY HAPPINESS」

ディスイズマイハピネス

スペースチャンネル5の曲です。PSO2ではトリトリ2で使用されていました。
今改めて聞くとすごいいい曲ヽ(・∀・)ノ


・「氷上のメリークリスマス2」・・・「Dreams Dreams (KidsVer)」

ドリドリ

セガサターン「NiGHTS」の曲。PSO2ではメリクリの曲でした。
KidsVerじゃない方もマイルームで聴くこともできます(`・ω・´)


・「ワイルドイースター」・・・「E.G.G.M.A.N」

えっぐまん

ドリームキャスト「ソニックアドベンチャー2」の曲みたいです。カッコイイ!
PSO2では「ワイルドイースター」で使用されていました。


その曲もなつかしさを感じる人がいるのではないでしょうか?
マイルームで一通り聴いたのですが、トリトリ2とバニレンの曲が好きかなぁ。
PSO2もこの頃が一番面白く遊ばせていただいてました。
曲を聴くだけでその時の状況が少し思い出せます(´∀`*)
雨風も特別なBGMを設定してくれれば良かったと思いますね~。


今日のヴァーダーデュクティ

ヴァーダーとデュクティ

鯖落としのプロフェッショナル、ヴァーダーさんと記念撮影(`・ω・´)


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

関連記事

| 日記 | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`)はじめまして、通りすがりの骨豚です

BGMは本当に大事ですよね…
FUNスク品のディスクは安いので、スク更新の度についつい緊急のBGMは買ってしまいますw
マイルームのBGMは探せばキリが無いので困りますね。2万円のCD11枚組の特典の曲なんて一つ数Mで取引されるくらいですし…
フレさんに音楽収集家が居るので良く聞かせて貰ってますw

| 通りすがりの骨豚 | 2014/05/26 06:54 | URL |

Re: タイトルなし

(´・ω・`)はじめまして骨豚さん、コメントありがとう!

マイルームのBGMはFUNのリスク軽減ついでに溜まっていって、
一応使ってから後になるといっぱい溜まってることに快感を感じてしまいます
さすがに余りにも高いのは買えないですけど、
安めで取引されてるミュージックディスクはやっぱり買っちゃいますよねw

音楽収集家のフレってスゴイですね!
集めようかなと思った頃には高値のものが増えていたので断念した思い出

コメントありがとう!



| ユクティ | 2014/05/26 22:19 | URL |

欲しかった曲名が分かり約1年越し位で手に入れました!
ありがとうございます^^

| | 2015/11/07 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/73-c5f60ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT