レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザンSSを撮りにユク。

こんばんわ。
ユクさんです。

先日、Ship9にてブログPSO2~一期一会~でお馴染み。
深紫華さんにお会いすることができましたヽ(・∀・)ノ
↓見にユク。
PSO2~一期一会~Revenge!

C91HY6jUwAAblE-.jpg

記事にもしてもらっちゃったよ・・・!
嬉しい限りです(*´ω`*)

さてそんな深紫華さんから「パルチザンの撮り方」について、質問を受けました。
悪戦苦闘していて難しいとか、PA後の舞は撮りやすいとは答えましたが、

解答としては不十分な気がしちゃいましたわね!

質問を受けた以上、ちゃんと答えねばなるまいっ。
PSO2ブロガーの中で一番パルチザンのSSを撮ってる自覚がありますし、
今回は、ユクさん流パルチSSの撮り方についてまとめてみました。

では続きからどうぞ!


ユクティパルチザン撮る

パクりました()
SSの撮り方については深紫華さんのブログに詳しく載っているので、
ここではパルチザンに特化したお話をさせていただきやす(´ω`)b

さて、パルチザンのSSを撮るのは、個人的には難しいと思ってます。
その理由は、主に2つ。

武器を振るスピードが速い
武器の刀身の長い。


どちらもパルチザンの特徴で、ユクさんが惚れた理由の一つでもあるのですが、
SSを撮るとなるとこの辺に苦労させられます(´ω`)

パルチSS撮る1

振った時のエフェクトが画面をまるまる覆おっちゃったり、
パルチザンの刀身が画面からハミ出ちゃったり。
これらを解消させるのが難しいんですよね(´・ω・`)
PAを撮るとなると、動きも激しいためカメラ調整も大変。
さくっと撮るのは厳しいですね。
こだわりはじめると、時間がかなりかかってしまいます。


ただ、そんなパルチザンにも比較的楽にSSを撮れる方法もあります。
それは・・

舞を利用すること!

攻撃した後に行う舞はSSの格好の的。
まさにSSを撮ってくださいって感じにポーズをとってくれます。
カメラの調整もしやすいです!


ここからはおすすめの舞を書きたいと思います。

スピードレインの舞

インヴェイドレイン

画面内にパルチザンが収まりやすく、全体が見やすい。
さらに、手の構えも相まって良いSSになりやすいですね!

ティアーズグリッドの舞

スレイヴランス1

比較的、顔に近いところに槍を持ってきてくれるので、
画面に収めやすくて、かっこいいSSになりやすいです(*´ω`*)
PAを出し切ったあとの舞だけでなく、途中でやめた際のモーションもSSポイントですね。

・セイクリッドスキュアの舞

ユクノパルチ撮る4

こちらもスピードレインに似たような構え。
体の傾け方が違うので、パルチザンの種類やカメラの向きで変えていくと良いですね!

セイクリ零式7

セイクリッドスキュア零式の舞は肩に槍を持っていくので、
これも画面に収めやすいし、SSの見た目も良い感じ(´ω`)

・通常攻撃3段目

パルチSS撮る3



これらの他のPAの舞にも落ち着いてSSを撮れるポイントがあります。
ただ普通にSSを撮るには難しいのも多いので、
最初のうちは上で紹介した舞を撮っていくと良いと思いますね♪
舞った姿を適当に撮れば、それっぽいパルチSSが撮れるはず。

ユニオンパルチ2

あとはカメラの位置を調節したり、顔の表情、背景。
それからPA中や舞の決めポーズを撮るのに挑戦していくと良いと思います♪
ユクさんも舞後のポーズに関しては、撮るものは撮りきっちゃったので、
今はいかに新しい感じでパルチザンの魅力を引き立てるSSを撮れるか頑張ってまふ!


ブリュスライド

ブログを始めたばかりの頃のSSよりは上手くなったんじゃないかなと思いますが、
それでもまだまだパルチザンの魅力を引き立てきれてない気がします。
もっと良いSSを撮れるようになるために、これからも頑張りたいですね!

全てのパルチザンを撮るって野望もありますからな!

では!


↓ 投票してくれると、パルチザンSSをもっと撮りにユク
関連記事

| パルチザン | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず撮り方が上手くて羨ましい・・
ファッション的にはユニオンパルチの2枚目の方はいいですねー(個人の好みですが)

| ルシール | 2017/04/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

>ルシールさん

こんばんわ
ありがとうございます(*´ω`*)
ユクさんも2枚目の方は結構気に入ってますね!

| ユクティ | 2017/04/24 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/736-cec97170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT