レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSO2esチップ構成を真面目に考える

皆さん、こんにちわ。
今回はPSO2esのチップ構成について真面目に考えるコーナー!

ユクさん、PSO2es始めてからまもなくで3年ほどになります(´ω`)b
チップ運はあまり無かったユクさんでしたが、
今年に入り、わりと調子も上がってきたのか結構揃ってきました!

2017042910165789f.png

逆にチップの数も増えてきて、どれをどう選んでいいか分からない状態に!
A枠とかB枠とかE枠とか皆でワクワク言ってるのを見ますが、
ちゃんと調べてみないと何が何枠で何なのかサッパリくんですヽ(・∀・)ノ
どう組めばダメージをより出せるのか、冷静に考えないと頭がパニック。

なので、今回は「真面目に」チップ構成を考えようかなと思います。
では続きからどうぞ。


調べたところによるとダメージ計算の都合上、
枠を被らせないようにチップを組み合わせるのが良いみたい。
あとは弱点属性を250にすることも大事。
細かい計算方法は算数が苦手なユクさんには理解できなかったから、
これくらいのことを意識しておけばいいやね!
既にPA枠一つは埋まっているので、あと4つをどうするのか考えていこうかなと思います。

自分が持ってるチップもメモっておきました(´ω`)b
新しいチップを入手するたびに、ここに追加していくですな。
完全に自分用です!


A枠 激化系

20170429101658f5a.png

20170429101659e1c.png

まずはA枠。通称激化枠
PAやテクニックの威力が強化されます。
前は激化イベントコネー!ってなりましたが、
最近は交換などで激化が手に入りやすくなったので嬉しい(*´ω`*)b

~主なユクさんの所持チップ~
●長槍激化(
フブキトウシュウ
エビルカースト



B枠 種族特攻

2017042910170135d.png

特定の種族に対して、ダメージが上昇するチップ。
ユクさんは持ってないけどアネット[ホワイトクリスマス]がダーカー以外の種族特攻で、
とても優秀なので、ほぼそっちが使われてる印象ですね(´ω`)
クリスマス限定だったのがホント痛かった(;´д`)

ラヴェール(ダーカー)
カルデスタ(原生種、海王種)
ドラゴンスレイヤー(龍族)
ハンス(原生種、龍族、機甲種、海王種)


C枠 状態異常系

20170429101702773.png

状態異常のエネミーに対してダメージがアップするチップ。
メジャーどころはヤミガラスアネット[バレンタイン]
昔はサガが猛威を振るってましたね・・・!
状態異常系は数が少ないので、ヤミガラスまじで欲しい・・・!

フラドール(バーン)
ウィンドミル(ミラージュ)


D枠 おっさん枠

20170429102036407.png

弱点属性のダメージが増加するチップ。通称おっさん枠。
ストライクブルートさんがユクさん最初のウェポノイドだったのですが、
火力の上昇にかなり貢献してくれてました。
今はダイブ使用頻度は減りましたけど、それでも強いですな。
あとはユクさん的にインペリアルピックNTが超欲しい・・・!

ファイアーアームズ
ジャッジメントハーツ
ファーレングリフ
ストライクブルート
ナスヨテリ


E枠 特化

14934292900.png

これまで挙げた枠に属さないウェポノイドはほとんどここ。
入手しやすいウェポノイドも多いですし、基本はここからですな。
ユクさんはもうE枠は大丈夫そう。

イデアルデュオス
スサノシナリ
ロゼフロッツ
ブレイドダンス
レントオーナム
刃鞭パラティーゼル
ノクスディナス
など。


G枠 SORO枠

14934292730.png

時間が経過すると、倍率が一定値まで増加するチップ。
リナとSOROが有名どころで、孤高枠とも呼ばれてますね。

ファイナルインパクト
RINA&アイカ[プレミアム]

追撃

20170429102040ca1.png

追加でダメージを与える効果を持つチップ。
アジェンジャーは特に優秀なチップなので、是非おすすめですね(´ω`)

アヴェンジャー
シェーンフリサ
バイオベルド


他にも武器を指定してダメージを上げるチップや惑星を指定するチップなどもありますが、
ユクさんは所有していないですし、数も少ないのでスルー!
手に入れたら書こう。

もちろん↑で紹介した効果の複合系もチップもあります。
ダーカーバスターズ(D枠+追撃)
ホローギムレット(E枠+追撃)
などはユクさんも所有しているので、これらも是非活用したい。

14934293550.png

こうして風として作ったチップの構成。
だけど、これでもあまりダメージを出せるわけではなかったり(´・ω・)
パルチザンっていうのがやっぱりネックなのかな・・・!

よりダメージの出せる組み合わせが知りたいのだ・・・!
チップ構成のアドバイスが欲しかったり!
持ってるチップは書いてあるので、お暇な方はゼヒお願いします゚(´;ω;`)

では!


↓ サポリン参加しています♪  さぁ!投票しにユクのだ!


↓ついでにクリック♪

関連記事

| その他 | 17:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/29 18:54 | |

いつも楽しく拝見させてもらっています。
私もESはそこまでガチではないんで、アドバイスというか参考までに。

本当は「アリオンダガーもってファセットで殴る」が一番手っ取り早いんですが、ユクさんはやはりパルチもってこそでしょうからこれは無しでw。
ユニットを緊急ボスチップで交換できる○○リード系にして
属性値を310まで底上げするのはどうでしょ?
緊急やってれば割とすぐに溜まりますし、コスト考えないでいいですから
結構お手軽ですよ~。

| 通りすがり | 2017/04/30 15:52 | URL |

お初です
ユクさんの所持チップ内だと
フブキトウシュウ(解放で風付与)ダカバス レインを★8に ノクスディナス(解放でコスト-6)RINA&アイカがいいと思います
これでコスト100内に収まります
ロザンアリオンを+34にすればレインを★10にできます。

ご参考までに

| LA | 2017/04/30 22:13 | URL |

↑の通りすがりさんの意見が適格だと思います。
例として挙げた構成だとストームリード×3そろえて
風310にすればダメージが増えると思います。

それプラス、個人的に博打要素の強いウィンドミルを外して
風特攻+消費CP減少のファーレンを入れると良いと思います。

| おーみ | 2017/04/30 22:16 | URL |

>通りすがりさん

コメントありがとう~
リード系はいつも打っぱらっちゃってました^p^
結構メセタになるので・・・w
ちょっと検討してみます!

| ユクティ | 2017/05/01 16:10 | URL |

>LAさん

おはつです(´ω`)
なるほど・・フブキトウシュウはまだ解放し終わってないので、
そちらを優先していきたいですね・・!
ロザンアリオン34はちょっと難しそうですが、何とか頑張ってみたいです(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/05/01 16:31 | URL |

>おーみさん

コメントありがとう!
ストームリードはやっぱり大事そうですね~
ちょっと検討してみます(*´ω`*)

確かにウィンドミルは遣っててもなかなか発動しないことが多いので、
ファーレンも試してみようかな!
ありがとでした

| ユクティ | 2017/05/01 17:08 | URL |

はじめまして、Twitterでお見かけして覗きにきました(*´ω`*)
簡易的ですが、記事とコメントを読んでデッキ倍率を計算したので参考までにどうぞ!

SSのデッキ倍率 46.05
アドバイス参考グリフ、属性値310デッキ倍率63.69

ちなみにホロギムよりグリフの方がSP枠での倍率増加が高いので参考デッキではグリフをSP枠に置いてあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

| オラクルship8 | 2017/05/01 17:14 | URL |

>オラクルship8さん

はじめまして、コメントありがとう~
計算サンクスです(´ω`)

なるほど・・結構違うのですねw
明日試してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

| ユクティ | 2017/05/02 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/741-5cb915a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT