レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームフラッグをパクられる?

こんぬづわ。

この前、うちのチームと同じチームフラッグを設定しているチームの方を発見しました(´・ω・)

ふらっぐぱくり

ちょいと覗かせてもらったところ、ほとんど活動してなさそう?
アークスカードにはチーム作ったから来てね的なことが書いてありましたが・・・。
復帰勢なのかな。

でも、あまり良い気分はしないですね・・・!
うちのチームフラッグはメンバーの方の手作りで結構愛着を持って使い続けてました。
チームを再開しても同じフラッグを使っていたのも、やっぱり愛着が凄かったから。
フラッグで「絆」一文字はかなり印象に残りやすいっていうのもあるかも(´ω`)

多分、悪気があったわけではなさそうですが・・・、何だかなぁと思います。
大したチームではなさそうですし問題も起こさなさそうなので放っておきますけどね。

えたりぼ募集中

Eternal ReBondsでは、絶賛メンバー募集中です。
そろそろ野良PTに混ざっていても仕方ないし、これからのチームの発展のために、
またメンバーを増やしたいなと思っているので、興味のある方はぜひ
ブログにコメントするか、プレイヤーIDネーム ユクティまでウィスをお願いします。

おまけで続きもありますどうぞ。


ユクユク20170503

パクるといえば、TTP(徹底的にパクる)という言葉は有名ですね(´ω`)
自分で0から新しいものを生み出すのは難しい。
徹底的に良いものをパクっていくことで、その先にオリジナルは生まれていく的な考え。
ブログでもそういうパクる精神っていうのは大事なのかもしれない・・!
ユクさんもパクれる部分はパクっていくつもりですぞ(´ω`)
ユクさんが突然4コマ漫画を描いたりセクシーな記事を書き始めたり
理解に苦しみ始めたりしたときは・・・TTPだと思っておいてください(; ・`д・´)

では!


↓ サポリン参加しています♪  さぁ!投票しにユクのだ!


↓ついでにクリック♪
関連記事

| 日記 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TTPってそういう意味なのか~(すっとぼけ)

フラッグに関してはオリジナルにこだわってほしいですねぇ。
あちらのチームだってフラッグはオリジナルのほうがメンバーの士気も高まるってもんです。

セクシーな記事はなかなか塩梅が難しいですな。
やたらとクドかったり、あまりにディープ過ぎると一部のマニアしか寄り付かなくなるしね。

その点、「かれんちゃんのぷそにっき」は素晴らしいですねぇ!!
セクシー記事であっても明るく楽しくあっけらかんとしていて、爽やかですらあります。
某ハイキャストのように「ぱぱっとやって終わりっ!」といった感じでまったくクドくない。
普段はチムメンの1人として、同時にユクティファンの1人としてサポリン投票はレアユクにと決めているのですが、「ノーパンに見える撮り方講座」のときは迷わずぷそにっきのほうに投票しちゃいました(テヘッ)

| ミュルザンヌ | 2017/05/04 01:35 | URL |

お絵かき大会の仲間うちでブログネタをTTPしあうのであれば、問題ないと思うw
やったりやられたりでお互い様だしねwww

| Kybele | 2017/05/04 05:57 | URL |

>ミュルザンヌさん

こんばんわ~
フラッグに関しては、やはりおっしゃる通りですな(´・ω・`)
どっからか持ってきたやつだと愛着も湧かなさそう。

かれんちゃんのところは素晴らしいですよねw
エロいけど、嫌じゃないくらいのエロさですし、参考にしたいくらい。
だけど、同時にユクさんはディープなネタを好む習性があるので、
迷いどころではありますね(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/05/04 21:28 | URL |

>Kybeleさん

こんばんわ
お絵描き大会の人たちのは確かにやりやすいかも・・。
ただ、その分しっかりTTPしなくちゃいけないんどえ、
リスペクト精神を持ってTTPしたいと思いますねw

| ユクティ | 2017/05/04 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/744-92339db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT