レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんがパルチザンを投げ捨てる?

こんばんわ

この前のアップデートで、4人用強化版デウスが実装されました。

でうすえすか・ぐらーしあ

「デウスエスカ・グラーシア」が登場する、難しいクエストみたいですね!
メインサブが80じゃないといけないというちょっと面倒な条件。

ファレグ戦1

そして、ストーリー外伝も実装されました(・ω・)ノ
魔人ファレグとの決戦で、クリア率は5%という話。

ユクさん、両方とも行って来たのですが、ここに来て心が折れ欠ける展開に。
では続きからどうぞ!


デウスグラーシア2

デウスエスカ・グラーシア、ユクさんなかなかダメージが与えられない・・・!
ヴォルグを貼り付けても、攻撃を重ねられなかったり。
普段のデウスでもいかに他の11人に甘えていたかがよく分かりました・・・(´・ω・`)
おまけにメイトの補給を忘れてペロペロしまくりました・・
レイドボスの中でもデウスは苦手だったけど、今回はマジでしんどかった。

デウス・グラーシア3

何とかクリア安定にはなってきましたが、それでもペロるユクさん。
パルチザンばっかり使ってるユクさんだけど、ちょっとしんどい展開でしたわね(;´Д`)
12人デウスでゼイネシスバルディスがドロップしたのだけが心の支え。

パルチザンを使ってユクことに自信がなくなりかけていたユクさんへの次なる試練は、
ストーリー外伝クエストの魔人ファレグとの決闘!
これが本当に苦手で苦手で・・・。

ファレグ戦2

初見は30秒でペロペロ。
その後20回くらい挑戦しましたが、軒並み惨殺されまくりました(;´・ω・)
ファレグの動きが分からないので、どうしようもないんですよね・・。

ファレグ戦3

なんとか運よく第二形態まで行っても、速攻ぶち殺される。
こっちはなおさら動きが分からない・・・。
そもそも第二まで行かないことが多いので、行っても学習できぬ・・!

そんな時、悪魔のささやきが・・・!

tvmoyvQ-.jpg
mHfLRl3s.jpg

うおああああああああああああああああ!!
パルチがだめならマロンを投げればいいじゃない。と言わんばかりの誘惑。
だめだ・・だめだ・・・・。

B9K-FG5T.jpg

こうして暗黒卿ナミさんの誘惑により、
ユクさんはパルチザンを投げ捨て、マロンを投げにユクのであった。









しかし、ユクさんこれまでもパルチザン挑戦シリーズは頑張ってきたのだ・・。
ソロエクソ天極と地極もパルチザンのみでクリアしたし、ソロ徒花もパルチでSクリア。
PS無いなりに頑張ってきたのだ…。
今回もパルチザンのみでクリアしたいっ!
諦めてたまるかアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

Sdrz1WlN.jpg

使うかっ!!こんなの!

















pso20170512_002340_022.jpg

ナミさん、画像提供ありがとうございました。



~コメント弄りコーナー~

ここではみんなのコメントの中から、ユクさんが気になったものを紹介するコーナー。
バレさんブログのパクリです()
これに選ばれたコメントを残してくれると、レア運が上昇するらしいよ!

「☆14と同じぐらいのドロップってまさか・・・☆14を・・・持っていらっしゃる・・?!」

ルシールさんからのコメント。
もちろん★14なんて持ってないです。
以前記事の中で、ユクさんの中では★14とユニットのドロップ率が同じと表現したため、
勘違いさせてしまいました(;´・ω・)
どちらも拾えていないため、どっちも0%だね・・という意味で書いたのですが、
コトバが足りなかったみたいでした・・(ノ∀`)

誤解を招くような記事を書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
これからは誤解を招かないような記事を書きたいと思います。

ちなみにユクさんがもし★14を拾ったら、速攻で記事にしますよ!
★14拾ったウオアアアああああああああああアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってね!

8でも歓迎されてるw
9でも10でもされてたし(他のシップは忘れたw)コメントは少ないけど人気者だね(* ̄∇ ̄)b
ほぼ毎日更新してるから仕方ないんじゃないw


Kybeleさんからのコメント。
ユクさん、Ship旅行では結構歓迎してもらえることが多く、
今回も記事に描いたらこういうコメントを頂きました(*´ω`*)
確かにありがたいことに多くて嬉しいのだっ。
こう歓迎してもらうことが多いと、
ユクさんが歓迎しないと殺すとか裏でのたまっているような気がしてきちゃいますね。
そんなことはなく、本当にドッキリな感じで歓迎を受けていますよ!

あと、コメントは少ないけど人気者っていう表現はユクさんの心にぐさっと来ました・・・!
本当にコレは気にしてて、その結果コメントを掻き集めてみたり、
コメントを書いてもらいたいあまり、こんなコメント紹介コーナーを書いていますからな。
というわけで、コメントドシドシお願いします^p^;

今日のブログは以上です!
ではっ!


↓ サポリン参加しています♪  投票してくれると、ファレグを容赦なく倒せる



↓ついでにクリック♪
関連記事

| 日記 | 01:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユクさんになかなか遭遇できない…(笑)
ファレグ、普通にいくと強いですね…。勝てない。グラーシアは初回残り3秒でヒヤヒヤでした(´・ω・`)

| くれぽん | 2017/05/12 01:58 | URL |

何回も挑戦してると隙の多い挙動が重なるときもありますからね。
いつかクリアできるんじゃないかな~(楽観
マロン殴りすぎると爆発するから気をつけてね。(´゚艸゚)∴ブッ

| シンマイ(トンテキ)(亀) | 2017/05/12 02:36 | URL |

何回も挑戦してると隙の多い挙動が重なるときもありますからね。
いつかクリアできるんじゃないかな~(楽観
マロンなぐりすぎると破裂するから気をつけてね。(´゚艸゚)∴ブッ

| シンマイ(トンテキ)(亀) | 2017/05/12 02:37 | URL |

パルチザン道一筋のブログ楽しみにしています
槍の魅力って敵の部位倍率が高い時だけしか発揮しないので
倍率のない敵だと槍キレナイデスヨネ

それでもファレグ戦は槍でのクリア楽しみにしています(笑
ペットだと誰でもクリアできるのは、
どうしてもクリア出来ない人の為に生まれた
そもそものクラスですから出来るのは当たり前。

ペット以外のクラスでクリアができてアークスですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そういう意味でのクリア報告をされている方はやはり少数みたいなので
気にせず頑張ってください、楽しみにしています〜

| 通りすがり | 2017/05/12 03:40 | URL |

こんにちはー。

お久しぶりです(笑)

マロン最強で、サブサモナーにすればクリアできるとの話題が多いですよね。

ユクさんはハンター武器の中でもし14にパルチが実装されたら全力で頑張って欲しいです。
フォルニスにソードあるし、残るはパルチかワイヤーしかないですし。
パルチ来ないかなぁ。
そしてユクさんが記事にするのを見たい!

あ、ユクさんが有名なのはハルヴァの件がある気がします(良い意味で)

| はると | 2017/05/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

更新乙です~♪
2つの高難易度クエストは私は諦めていますが、まだまだ挑戦される場合は頑張ってください!

| soar | 2017/05/12 09:18 | URL |

更新お疲れさまです。
マロンは最強らしいですねwマロンでクリアしまくってる方もいるみたいですし。
でもちょっと違和感あるかもしれないですね。
パルチザン頑張ってください^^

| ヘボテク | 2017/05/12 10:41 | URL |

ファレグに負けたときの自キャラの倒れ方がかわいくて仕方ない。
なんというかこう、遊び疲れた子供がうつ伏せでスヤスヤ寝てる感じで。
案の定ユクさんもかわいいですなw

| ミュルザンヌ | 2017/05/12 12:20 | URL |

ここのせいかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)
微妙にレア運が上がったせいで今日のLVUPクエで13出たよw
ver.2っていう微妙な13がね(´・ω・`)

毎日更新してるからコメントする方もなかなか書けないんだよってフォローしたつもりがユクさんをズタズタにしてたwww

暗黒卿に負けるな(๑•̀ㅂ•́)و✧
ここの魅力はパルチに特化してるって尖ったブログなんだからw

| Kybele | 2017/05/12 12:51 | URL |

ファレグ戦は乙女も制限されるから基本ノーダメで立ち回らないといけないから毎回心臓が痛い・・・
でも、こういう1対1の対決はいままで無かったからやってて楽しい!
攻撃パターンは大体決まっているから、ファレグのセリフと動作をよく聞いて見てれば勝てるイメージは出来るかもしれないですよ(っ´・ω・)っ

| batsu | 2017/05/12 13:44 | URL |

何か気を使わせてしまったコメントですいませんw
こちらも気をつけます。

| ルシール | 2017/05/12 16:12 | URL |

コメントが欲しい!~順調にコメントが集まってる・・・と言う流れが素晴らしいですねw
良かった~w

| 黒羊 | 2017/05/12 19:37 | URL |

うるせえええええ の一枚絵の汎用性を見せつけられたw

SGとりあえず欲しかったのでサモナーメインのキャラでストーリー急いで進めて投げ始めました・・・代わりにレベル1/80でレベル80(固定)ファレグさんに挑むという良くわからない縛りが発生していますw(レベル19/80まではクリアー・・・まあ、こっちはまだ防具あったからなぁ)

メインのRaHuはクリアー動画存在したので、それ参照にそのうち再挑戦ですかねぇ・・・きっと後回しにし続ける

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/05/12 19:44 | URL |

もうこれはユクさん自身がパルチザンになるしかない(うわなにをすr)
ship8ではどんな出来事がこれから待っているのか楽しみですね

| ナノ | 2017/05/12 20:16 | URL |

こんばんわー!!
あらら・・・だいぶファレグで苦戦なさっていらっしゃるようで・・・
そういえば第一段階でパルチ使って第二段階でパルチに耐性が付いた場合はどうなります?
パルチ一筋のユクさんならそのままパルチで押し切ると見た!!(・ω・´)

| かれん | 2017/05/13 00:57 | URL |

2度目のコメント失礼

ここに書いても仕方ないけど、一応ファレグネタなので。

ファレグにたかだか50回程度負けただけでカザミノタチ捨ててる人がいて、すんごい不愉快。
カタナ捨てたから弓もいらないという謎理論でアストラ弓まで捨ててる始末。
酒呑んで、さぁ寝ようと思ったらこれ見ちゃったので、今また呑み直してますw

それにしても、こういうのはゲームに対する愛をまったく感じないな。
決して自分に14武器が出ないから腹がたってるんじゃない。
14武器を拾ったことを喜んで欲しいし、何が何でも大切にして欲しかった。
ファレグに何回負けようと、そして誰が何と言おうと、カザミを使い続けて欲しかった。

すみません、酔っ払いの戯言になってしまいましたw

| ミュルザンヌ | 2017/05/13 02:20 | URL |

>くれぽんさん

うぅ、Ship8も広いですからね・・
今度是非お会いしましょう!
熱いパルチザン話を押し付けることになりますが!w

| ユクティ | 2017/05/13 08:31 | URL |

>シンマイ(トンテキ)(亀)さん

コメントありがとう
まずファレグの動きを覚えるところからスタートですね・・
何も考えずに勝てる相手じゃなさそうw

マロンの爆発には気をつけますw

| ユクティ | 2017/05/13 08:39 | URL |

>通りすがりさん

コメントありがとう~
いやぁ、確かにダメージ与えるときは倍率は高い方が良いですが、
魅力はほかにもたくさんありますぞぃ(*´ω`*)b

フォレグ戦はもちろんパルチザンだけでクリアするつもりですっ!
しかし、ただ今のユクさんだと、マロン使っても勝てない気がしてる。

| ユクティ | 2017/05/13 12:10 | URL |

>はるとさん

こんにちわ
マロンなら楽っていうのはよく見ますねw
今のユクさんだと、マロン使ってもクリアできない気がしちゃうけど・・

★14パルチザンは是非とも欲しい!
手に入れたらもちろん記事にします(*´ω`*)b
フォルニスのパルチザンも欲しいですね・・・

ハルヴァアアアは・・伝説w

| ユクティ | 2017/05/13 12:12 | URL |

>soarさん

こんにちわ~
頑張りますよー!(´ω`)b
soarさんも諦めず頑張ってください・・!

| ユクティ | 2017/05/13 12:31 | URL |

>ヘボテクさん

コメントありがとう~
マロンだと楽々倒せるみたいですね・・
サブSuのマロンで全クラス達成した人もいるみたいですし・・
ユクさんはパルチザンで頑張ります!

| ユクティ | 2017/05/13 13:00 | URL |

>ミュルザンヌさん

コメントありがとう
その発想はなかった・・
確かに倒れてる姿は可愛い^p^
ちょっと元気が出ました!

| ユクティ | 2017/05/13 13:03 | URL |

>Kybeleさん

こんにちわー
微妙にレア運向上おめでとうですw
その調子でどんどん★13が出るぞきっと!

暗黒卿には負けず、パルチザン使いますぞ(*´ω`*)b
槍のように尖ったブログですからね!w

| ユクティ | 2017/05/13 13:05 | URL |

>batsuさん

コメントありがとう!
確かに一発食らったら痛いので、ミスは許されない感じですよね(;´д`)
ユクさん、そういうのがすごく苦手なので大変・・
なんとか頑張って倒したいと思います!

| ユクティ | 2017/05/13 13:13 | URL |

>ルシールさん

いえいえ!謝ることないですよ( ;∀;)
ネタに出来て、むしろ嬉しかったですぞw
これからもコメントお願いしますっ!

| ユクティ | 2017/05/13 13:21 | URL |

>黒羊さん

こんにちわ~
確かにありがたい話です・・・( ;∀;)
これからもっとコメントしてもらえるようなブログを書きたいと思います!

| ユクティ | 2017/05/13 13:45 | URL |

>版権キャラだらけのアークスさん

コメントありがとう
面白い縛りしていますねw
どこかでクリアしていた人もいたし、やろうと思えばできるのかな(´ω`)

RaHuクリアも頑張ってください!!

| ユクティ | 2017/05/13 14:35 | URL |

>ナノさん

コメントありがとうー
ユクさん、既にパルチザンみたいなもんですわ!^p^
Ship8でもパルチを使い続けたいと思います♪

| ユクティ | 2017/05/13 14:36 | URL |

>かれんさん

こんにちわ~!
かなり苦戦を強いられてます^p^;
勝てるビジョンが見つからぬっ!

パルチザン耐性なんて気にせずパルチザンで押し切るつもりです!
第一形態から苦戦しているので、かなり厳しいですけどねw

| ユクティ | 2017/05/13 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/751-9adc2b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT