レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とくしゅのうりょくのつけかたがわからない。

こんばんわ。
物覚えの悪いユクさんです。

ユクさん、やっとこさクリファドフューズが120個集まってました(・ω・)ノ
ここまでに出たレアは、武器がゼイネシスバルディスゼイネシスアロウ
ユニットはリア/ゼイネシスガナフです!
そこそこ出てますねっ!(`・ω・´)

クリファドバルディス

ゼイネシスバルディスは、もう必要分集めてクリファドに交換しようかなとも考え中。
クリファドバルディスのSSも撮りに行きたい気分ではありますしな!
色合い的にはゼイネシスの方が好みなんだけどね。

クリファドにしろ、ゼイネシスにしろ、潜在能力の錬成開花の効果は活かしたい!
錬成開花は威力を上げるだけでなく、特殊能力のステータス増加効果を2倍にするので、
ちゃんと特殊能力を付けてあげれば、めっちゃくっちゃ強い武器になります(・ω・)ノ
ユクさんも作る時はちゃんと作りたいなぁとは思っているのですが・・・。




特殊能力の付け方が分からない・・・!




というわけで、続きからどぅぞ。


わすれたデュクさん

1年くらい前に、とくしゅのうりょくのつけかたをわすれた。っていう記事を書きました。
その時は、ただ忘れたなぁ・・っていう感じでした。
それからしばらく経ち、冷静に考えてみたのですが・・・。

特殊能力の付け方が基本的に分かっていないという結論に至りました・・!

夏にあるであろう報酬期間に、頑張って特殊能力を付けたいと思ったのですが、
アストラル・ソールやらモデュレイター、フリクト、エーテル・ファクター・・・etc
これらをちゃんと付けてあげるにはどうすれば良いのか。

全然分からんやい!!

欲張り過ぎ感あるけど、欲張りたいのだ今回は!!

特殊追加料理

ユクさん的には、特殊能力追加は料理と同じだと思いました。
メセタや素材は食材。追加方法はレシピ。
ユクさんは素材やメセタはたくさん用意できますが、
どう料理すれば、料理が作れるかが分からない状態|д゚)
ソールステⅢブースト程度の知識しか残っていないので、
おにぎり程度のレシピしかないってことになりますね・・・

ユクノ201701261

本来ならば、PSO2のゲーム内や運営側がクックパッド的なもので、
レシピ集などを用意してくれれば良いのですが、そんなものはない。
自由自在にカレーライスやハンバーグを作るには、自分でレシピを調べるしかありません!

57fc9dd99ed9f33d49711861d6a8a56b_s.jpg

アストラル・ソール、モデュフリ、センテンス何とかかんとか8スロ!!
みたいな懐石料理はどうすれば作れるのか・・・
夏までに調べなければなるまいっ・・・。

ユクユク20170517

雇えるものならば、料理人を雇ってユクさんのために作って欲しい・・・
もしくは、ドゥドゥが高性能なスチームオーブンレンジ的なものだったら良かったのに!
では!


↓ サポリン参加しています♪  投票してくれると、一流の料理人降臨!



↓ついでにクリック♪

関連記事

| 素材・特殊能力 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユクさんおはようございます!!
私でよければお手伝いしますよ!!
気軽にツイッターのDMください。

それにしても皆さん、集めるの早いですね。。。
私も収集がんばらねば!!

| あぐ@あざらし | 2017/05/17 04:15 | URL |

今日の料理はクリファドバルディスの打撃225、HP75、PP15盛り、武器属性一致で2%ダメージアップを添えてになります

材料は
・クリファドバルディス+35 または ゼイネシスバルディス+35(センテンス・トリプル因子&ベース) :1個
・レイシリーズ武器+35 または ユニオンシリーズ武器+35(アストラルソール因子) :1個
・季節緊急武器+35(モデュレイター因子) :1個
・エクストリームクエストNT武器+35(アルター・アルマ因子) :1個
・フォルニスシリーズ武器+35(フレイズ・ウィーク因子) :1個
・セイガーシリーズNT武器+35(パワー5因子) :1個
・特殊能力(打撃&PP/2) :1個
・スロット拡張用生贄 :適量
・ファクター付与生贄 :適量
・メセタ :死ぬほど
・能力追加成功率+●%達 :てきとー


 まず、+35武器6本を8s、または7sにします
 できましたら4本の武器に ヤマト・ファクター、マザー・ファクター、デウス・ファクター を含めた候補で生贄を選び ファクター・カタリスト付き8s にします
 残り2本のうち1本に トウオウ・ソール、フルベガス・ソール、エスカード・ソール の内2つを含めた候補で生贄を選び エーテル・ソール付き8s にします
 残り1本は8s武器になっていれば準備は完了です

 バルディス8sをベースに+35武器8s5本を生贄に選択し、特殊能力(打撃&PP/2)を加えて
アストラル・ソール
エーテル・ファクター
センテンス・トリプル
モデュレイター
パワー5
アルター・アルマ
エレガント・パワー
フレイズ・ウィーク
を選択して8sを作れば完成となります


簡単でしょ?(材料と拡張とファクター作成が楽とは言っていない)

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/05/17 06:05 | URL | ≫ EDIT

能力付け、複雑ですよねー。自分はそれなりに詳しい方ですが、そんなに頻繁に能力付けするのでなければ予算とつけたい能力(中身でなくてもステの値とかでも可)だけ決めて、それを能力付け詳しい人に伝えて一緒に考えてもらうのも手。

なお8sともなると、米2さんもおっしゃっているように因子で素材をガチガチに固めていく必要があります。とにかくキューブと因子武器が揃っているかが勝負の分かれ目になるので、準備期間としてはそのあたりを重点的に揃えていくことをオススメします!

| 紅蓮ほむら | 2017/05/17 08:16 | URL |

更新乙です~♪
OP付け、難しいですよね(- -;
私も勉強しないと・・・

| soar | 2017/05/17 09:07 | URL |

更新お疲れ様です。

op付けは私は趣味なので好きですがやはり苦手・わからない方のほうが多いですねぇ…

仕事でまともにinできずにユクさんに会えず、フレ申請もできずメンテを迎えてしまったorz

| ふぇり | 2017/05/17 11:52 | URL |

私はもう7スロで妥協しましたね
もう面倒が多くて倉庫もいっぱいなので
個人的にPP特化のクリファド作りたいかな
エーテルファクターという難問がありますがw

| ルシール | 2017/05/17 12:17 | URL |

>あぐさん

コメントありがとう!
本当ですか・・!困ったときは是非お願いします(*´ω`*)
あぐさん収集頑張ってくださいな!

| ユクティ | 2017/05/18 00:32 | URL |

> 版権キャラだらけのアークスさん

こんばんわ。
本当にレシピを書いてくださってありがとうございます(*´ω`*)
参考にしてみるので、めもめも・・!
簡単には見えないけどな!

| ユクティ | 2017/05/18 00:40 | URL |

>紅蓮ほむらさん

コメントありがとう!
ふむふむ。確かに詳しい人に聞くのが一番かも・・。
因子も重要なのですね(;´Д`)
結構舐めてました。

アドバイスありがとうございまぁス

| ユクティ | 2017/05/18 00:44 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
OP付け大変ですよね(;´Д`)
一緒に頑張りましょ・・!

| ユクティ | 2017/05/18 00:46 | URL |

>ふぇりさん

コメントありです(*´ω`)
OP付けが趣味とはさすがです・・!
ユクさんは苦手意識が強くてとてもとても・・

まだまだShip8にいるので、時間がある時に是非ですよ!!

| ユクティ | 2017/05/18 00:48 | URL |

>ルシールさん

7スロで妥協ですか・・w
さすがですね(*´ω`*)

エーテルファクターは見るだけでも無謀な気がしてきましたな・・
大和強化版次第なところもありますね(;´Д`)

| ユクティ | 2017/05/18 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/754-866959e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT