レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP5までにレベル上げにユクぞオオオオオオオ!

ブログのネタが無いけどブログ書きます。

ユクさん、こうみえてもいろいろとサボまくってるアークスです。
EP5が来るまでに、貯まりに貯まったことを清算しておきたいと思いました・・!

今回はココに書いてまとめておくことで、サボらずに済むんじゃね?的な算段。
前回の特殊能力記事もそういう一環の一つですわね。
完全に自分語りしかしない記事なので、いつも以上に普通の記事です!

それでもよければ、続きからどうぞ。


ユクティ20170501

ユクティハンターとファイターがLv80
元々、全てのクラスをやる枠でしたが、さすがのユクさんも今となってはキツイ。
ので、ユクティはEP5まではそのままの状態で良さそう!
ギャザリングやメセタ集めを中心にやらせてあげたいと思います。

デュクティ20170421

デュクティハンターとファイターがLv80
この子は近接キャラなので、ブレイバー、バウンサーのLv80を目指したいと思います!
ブレイバーもバウンサーも武器がまだないけど、早く作らねばですな!
ぐうううう!憂鬱じゃああああああ。

ユクユク201705023

ユクユクは射撃クラス専用の子!
レンジャー、ガンナーブレイバー、ついでにハンターのレベル80を目指しまっせ!
レベル上げに関しては、この子がメインキャラになりました。マジで。

ユクユクレベル上げ201705

レベルアップクエストもブーストがかかって、より美味しくなっているので、
この機会を無駄にすることなく、ユクユクで経験値を稼ぎにユクユクつもりです。
ついでにウェポンズバッヂもゲットできるし、一石二鳥。

ユクノ20161228

ユクノちゃんは、サモナー専用キャラ。
サモナーはまだLv76なので、これを80にしにユクぞぅ!
サブクラスは、FiとGuをなんとか80にしたい!!
ここまでくると、本当にEP5までに間に合うのか怪しいっちゃ怪しいですけど、
ユクノちゃんはお気に入りなので、なんとか上げてあげたいな・・・。

ユクリータ20170220

ユクリータは・・・余裕があったら、Guのレベル上げ。
ここまでくると、絶対にレベリングに飽きているので、なかなか厳しい(;´・ω・)
ユクリータちゃんは好きなので、本当に上げてあげたいのは山々だけど、
やっぱり飽きてそうだなぁレベリング。


ユクムくん201703172

ユクムくんは・・・EP5の新クラス次第。
どうなることやら!!


さてさて、どうなることやら。
レベリングは本当に苦手なユクさんなので、おそらくこれらの目標はクリアできません!
目標達成率80%が目標ですねw
本当に苦手なのだレベリングは!!
他にやりたいこともありますし、パルチザンという誘惑があるのでね・・・

zOVgWaUt.jpg

地獄のレベリングをEP5までに間に合うことができるのか、こうご期待!

~コメント謝謝コーナー~

これまではコメント弄りコーナーでしたが、ユクさん弄るより弄られる方が好きなので、
タイトルを改め、コメント謝謝(シエシエ)コーナーになりました!
略して、コメシェ

今回のコメントはこちら。

今日の料理はクリファドバルディスの打撃225、HP75、PP15盛り、武器属性一致で2%ダメージアップを添えてになります

材料は
・クリファドバルディス+35 または ゼイネシスバルディス+35(センテンス・トリプル因子&ベース) :1個
・レイシリーズ武器+35 または ユニオンシリーズ武器+35(アストラルソール因子) :1個
・季節緊急武器+35(モデュレイター因子) :1個
・エクストリームクエストNT武器+35(アルター・アルマ因子) :1個
・フォルニスシリーズ武器+35(フレイズ・ウィーク因子) :1個
・セイガーシリーズNT武器+35(パワー5因子) :1個
・特殊能力(打撃&PP/2) :1個
・スロット拡張用生贄 :適量
・ファクター付与生贄 :適量
・メセタ :死ぬほど
・能力追加成功率+●%達 :てきとー


 まず、+35武器6本を8s、または7sにします
 できましたら4本の武器に ヤマト・ファクター、マザー・ファクター、デウス・ファクター を含めた候補で生贄を選び ファクター・カタリスト付き8s にします
 残り2本のうち1本に トウオウ・ソール、フルベガス・ソール、エスカード・ソール の内2つを含めた候補で生贄を選び エーテル・ソール付き8s にします
 残り1本は8s武器になっていれば準備は完了です

 バルディス8sをベースに+35武器8s5本を生贄に選択し、特殊能力(打撃&PP/2)を加えて
アストラル・ソール
エーテル・ファクター
センテンス・トリプル
モデュレイター
パワー5
アルター・アルマ
エレガント・パワー
フレイズ・ウィーク
を選択して8sを作れば完成となります


簡単でしょ?(材料と拡張とファクター作成が楽とは言っていない)


版権キャラだらけのアークスさんからのコメント!
すごく長く書いてくださってマジで感謝ですね・・!
ただ素材用のレイやユニオンの+35なんて無かった( ;∀;)
こうみると、コレクトファイルで因子素材を集めるのも大切ですね・・。
時すでにお寿司ですけど、何とかこれからは集めたいですな
コレクトファイルを集めにユク!!


↓ サポリンは1日1票できます♪  投票してくれると、ユクさんのコミュ力がレベルアップ



↓ついでにクリック♪

関連記事

| 日記 | 00:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セイガーソードHP230盛り6s以外実際にやった事あるのが無い気がする

私のコメの直後にほむさんが言ってましたけど、因子ないと難易度一気に上がりますよ・・・アストラルソールの因子が無い場合はOP付けでカバーする事でレシピの最終まで持っていくこと自体が不可能になりますねw(アストラルをつけるためのソールカタリストは4つ必要、エーテルファクターをつけるためのファクターカタリストも4つ必要。カタリスト同士は1つの武器にどちらかしか付けれないらしいので6武器中8つに付けないといけなくなるので不可能となる)

付けれる材料がそろうかは別として、最終OP付けが100%になるとこまで持って行けるか検証する事はできますからね。クリファド用にOP付けるならステ200、HPかPPが大量じゃない場合は別の武器か潜在で良いんじゃないかって判断から検証だけしてたんですよね。
私の場合あのレシピだとアルマー素材は頑張ってどうにかするとして、セイガーの生贄用が無いってなるけど強化大和ドロップなどの可能性と、難易度上がるけどパワー5付き3、ファクターカタリスト4の条件を満たせれば可能なんですよね・・・私はきっとメセタが足りないで作れないになるんでしょうけどw(検討はするが、実際にOPを付けたことがある例は1件だけだったりするw)

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/05/18 05:21 | URL |

因子用武器が無ければesで覇級ぶん回せばそこそこのエクストレセプター出ますぞw
ユクさんのesフレンドの中には数名ランカーもいるし、覇級ワンパンマンがいるので、自分で倒せなくてもあっちゅうまにトリガー消化されますがなw
ついでに覇級ぶん回せばレベリングにもなるので、アリオンパルチ握れば全職レベリングも簡単w

腱鞘炎にはご注意下さい(ー_ー)

| Kybele | 2017/05/18 05:57 | URL |

更新お疲れさまです。
「メセタ死ぬほど」のところで笑った後笑えませんでしたwww
でもすごくわかりやすいですよねw

| ヘボテク | 2017/05/18 07:04 | URL |

パルチザン的にはセンテンストリプルよりセンテパワー(ギクス因子)の方が
クリファドバルディスにはよかったなーと今更ながら後悔していますw

| ルシール | 2017/05/18 09:01 | URL |

やらなければならないことを記事にするのはいいですね(^^)
私も今の経験値200%を利用して、Lv.上げを頑張る予定です。
(キャラ数が全然違いますが・・・(- -;)
ユクさんも頑張ってください!

| soar | 2017/05/18 09:30 | URL |

そんなにレベル上げしたら指が取れちゃう!

| しらたき | 2017/05/18 09:51 | URL |

こんー(*´∀`)ノ☆

レベリングだけを目標にやってるとすぐに心が折れてしまいます(´・ω・`)

ウチも一人くらいは頑張ってみよっかな(´-ω-`)

| lbsco-イデ | 2017/05/18 13:48 | URL |

いつも拝見しておりますが初コメになります。

ずらっとならんでもユクさんの子達はかわいいですね(*´ω`)

レベリング大好きさんの上に転職するとLv1になるようなゲームやってたので感覚は違うかもですが・・・
必要経験値を見ずに、コレクト埋めとかレア掘りとかしてるうちに上がってる、っていうのが精神衛生的によいかもですね(・x・)

| えくれあ | 2017/05/18 22:46 | URL |

>版権キャラだらけのアークスさん

こんばんわ~
やっぱり因子は必要そうですよね(;´Д`)
因子を根目てましたよ完全に・・!
アストラルは諦めてジ・ソールあたりにしようかと検討中です。

長いアドバイスありがとうございました!
報酬期間までに素材を集めて、もう一度参考にさせてもらいます!

| ユクティ | 2017/05/19 00:52 | URL |

>Kybeleさん

こんばんわ~
エクストレセプターはそこそこ集めてるつもりです(・ω・)b
アリオン&れべりんぐ目当てで素材集め頑張りますぞ!

腱鞘炎はトラウマw

| ユクティ | 2017/05/19 00:54 | URL |

>ヘボテクさん

コメントあいがと!
死ぬほどメセタ使うんだろうなぁと想像は出来ますが、
確かに死んだら笑えませんよね^p^p^p^p^p^
でも、笑えないほどメセタは貯まってるから大丈夫だと思う!

| ユクティ | 2017/05/19 00:59 | URL |

>ルシールさん

こんばんわー
確かにセンテンスパワーは欲しいですね(;´Д`)
今からギクスはムリそうですが・・・。

| ユクティ | 2017/05/19 01:00 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
ユクさんがブログネタに困ったときはこういう記事が舞い降ります!
経験値200%は美味しいですし、レベリング頑張りましょー!
ユクさんも頑張ります(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/05/19 01:02 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとう!
指が取れない程度にレベリング頑張ります^p^b

| ユクティ | 2017/05/19 01:02 | URL |

>イデさん

こんばんわー!
レベリング大変ですしね・・・
ユクさんもすぐ飽きちゃいます(´・ω・`)

| ユクティ | 2017/05/19 01:04 | URL |

>えくれあさん

こんばんわー!
可愛いなんて、そんなそんな・・・!ありがとう( ;∀;)

確かにレベリングだけしていると飽きちゃいますし、
レア堀りや素材集めを並行してやれば続くかもです・・!

| ユクティ | 2017/05/19 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/755-82f96b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT