レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デウスエスカ戦で使ってるパルチザンPA

F2PFLXqn.jpg

開幕からコメシェのコーナーです(・ω・)ノ
今回のコメントはこちら。

先生!
パルチ1年目の俺にデウスで使ってるPA紹介してください。
もうやってたらすいません。


しらたきさんから、デウスの時に何のPAを使っているのか紹介してけろ。
っていうコメントが来ました(・ω・)ノ
ふふふ!ブログのネタが無い時の、こういうコメントは本当にありがたい!

ユクティ201705273

ふふ。ユクティ先生は生徒たちの質問には優しく答えます♪
というわけで、デウスエスカ・グラーシアで使ってるパルチザンPAを紹介します!


でうすえすか・ぐらーしあ

一つだけ注意点(・ω・)ノ
ユクさん、デウスエスカ・グラーシアはとても苦手!
まだ戦い方もシックリ来ているわけでもないですし、今でもペロってしまうことも。
なので、参考程度にしてもらえればと思います。


デウスでパルチ2

ユクさんがデウス戦で一番使ってる武器パレットはこちら。
ヴォルグラプター → セイクリッドスキュア零式 → トリックレイヴ をよく使用します。
それぞれの範囲や威力も広めで、デウスエスカのほとんどの場面で使いやすいコンボですね。

デウスでパルチ4

デウスの龍相手にもセイクリ零式のコンボが非常に使いやすいですが、
PPが露骨に足りなくなることが多いのがネック。
パルチザンにこだわりが無ければ、ソードを握ろう!
っていうのはこの記事では野暮ですね・・・。

デウスでパルチ5

デウスには、コアをむき出しにする場面がいくつかあるので、
そこで上で紹介したヴォルグコンボを叩き込むのはオススメ!
また低空トリックレイヴも地形的にも決めやすいのも良い所ですな(*´ω`*)

デウスでパルチ1

ユクさんが使ってる武器パレットその2。
使用頻度は若干低めですが、こちらもデウスの龍相手には使いやすい!
PP消費もちょっと激しめだけど、バンタースナッチなどを織り交ぜていけば、
そこそこダメージは稼げるはずです!

デウスでパルチ7

デウスがコアを露出させている状態で、炎を出しながら薙ぎ払う攻撃。
セイクリ零式でもよいけど、腕に吸収されてしまうこともあるので、
ユクさんはヴォルグラプターにアサルトバスターやスライドエンドを加えています。
もっとダメージを稼げるコンボもあると思うけど、PPが無くなっちゃう可能性も考えて、
PAを使い分けていくことが大事ですね。

サグーズオービット

サグーズオービットなど、オービットシリーズの武器は是非とも持って行きたいですな。
納刀状態時にPP回復量がかなりアップするので、
持って行くだけでPP周りが一気に快適になります(*´ω`*)

デウスでパルチ6

コアをむき出しにしている状態は、ヴォルグコンボを叩き込むチャンス。
上のコンボを利用していけば、大体のノルマはクリアできるかと思います!

デウスエスカ戦でのユクさんの使っているパルチザンPAはこんな感じです。
参考になった部分も少しはあって欲しいな(・ω・)ノ

cc7Uvb_y.jpg

ユクさん、そもそもプレイスキルは無く・・・。
ただのパルチザンへの愛情だけで頑張ってるパルチザンブロガーなので、
もっとパルチザンが上手い方は山のようにいるはず!
もっと上手いパルチック・ウェーブを使う方はたくさんいると思いますな!
そういう方に話を聞いてみるのも良いですね♪



F2PFLXqn.jpg

2回連続学園物をやってますし
「パル地学 夏期講習編」なんてどうでしょう
テストやって赤点だったらユクティ先生の愛のパルチザンが
飛んでくるっていうね(笑


batsuさんからのコメント!
「パル地学 夏期講習」は面白そう(*´ω`)
パル地学は教えることがたくさんありますし、かなり濃密な講習になりそう。
ダメだったら、愛のパルチザンが渾身のセイクリで飛んできそうで怖いですねw

しかし、時期的に夏期講習にはまだ早い・・!
今なら、「パル地学 怒涛の個別指導!定期試験対策も受付中!」かな(・ω・)ノ

ふふふ。まさかの開幕コメシェ&ラストコメシェ。
コメシェサンドイッチでした!

では、また次回!


↓ このイラストをクリックして、投票しにユクのだ♪

ユクサポリンコマ2

いつもクリック感謝感謝です。
実は、サポリン投票ボタンをこういうイラストに変更したら、
クリックしてくれる方が結構増えました・・!
本当に嬉しいねぇ~!
今度また新しいイラストにチェンジしよう♪(*´ω`*)
関連記事

| パルチザン | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です~♪
参考になりました~(´∀`)
パルチザン使っていませんが・・・

| soar | 2017/06/01 09:45 | URL |

ユクティ先生ありがとう愛してる。

なぎ払いの時の戦い方勉強になります。
どうしても立ち位置が右寄りになってしまうのを改善していきたいです。
今日からPPドリンク飲んでアサルトバスターの練習はじめます。

武器アクションてみんなパレットに入れてないんですかね?

| しらたき | 2017/06/01 10:45 | URL |

(ところでスクリーンショット撮るタイミングうますぎる。)

| しらたき | 2017/06/01 10:54 | URL |

>soarさん

こんばんわ~
パルチザンこの機会に使ってもいいのさ!

| ユクティ | 2017/06/02 22:13 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとう!
ユクさんも最初は慣れるまで大変でしたねw
薙ぎ払いは落ち着いていけば大ダメージを与えるチャンスなので是非!

ちなみに武器アクションは、武器パレットによって入れてるものもありますよ!
デウス戦はステップで粗方避けられますし、
チャージパリングを利用することも多いので
今回は入れていません(*´ω`)b

| ユクティ | 2017/06/02 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/766-ee03e286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT