レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コメシェ・アワード!2017年5月編

こんばんわ

今回はコメント謝謝コーナー コメシェ
5月アワードです・・!


F2PFLXqn.jpg

5月からコメシェというコメント感謝のコーナーを始めました。
おかげさまで以前よりも多くのコメントをしてもらえているので、
ユクさん、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
そんな感謝の気持ちを伝えるために、今回の場を設けました・・!

コメシェアワードは月一でユクさんの心に響いたコメントを表彰する回です!
今回は5月中に響いたコメントを表彰したいと思います。
架空の粗品もプレゼントだよ()


まずはパルチザン賞
パルチザンに関するコメントの中から、ユクさんが心に響いたものを発表します。

そのコメントはこちら!

授業を受けにユク!!
あいかわらずハイセンスですね!!

でも地球に潜伏するときは注意です!!
ナント槍を持ち歩いていると、タイーホされてしまうらしいのですっ!!


ハッピー銀子さんからの槍を持ち歩くと逮捕コメントがパルチザン賞を受賞しました。
ユクさんがパルチザン持って教鞭をとるとかというアホ発言を、法律違反というワードだけで、
超現実へと引き戻してくれた功績
を讃えての受賞です(*´ω`)b
ハイセンスなのは、コメントの方だわよ・・。

さて、そんなハッピー銀子さんには、パルチザン賞の賞品として・・・



book_law_roppouzensyo.png

六法全書を差し上げます(*´ω`)ノ
これさえあれば、ユクさんのどんな発言や行為も超現実へと戻す効力があります!
まさに法の下の平等ってやつですね!
銀子さん!これからもこの本でユクさんの頭をひっぱたいてください。


さて、お次は・・・驚いたで賞です。
ユクさんのために、わざわざこんなコメントを・・!?
という感じで、ユクさんが心から驚いたコメントに贈る賞です。

それはこちら!

今日の料理はクリファドバルディスの打撃225、HP75、PP15盛り、武器属性一致で2%ダメージアップを添えてになります

材料は
・クリファドバルディス+35 または ゼイネシスバルディス+35(センテンス・トリプル因子&ベース) :1個
・レイシリーズ武器+35 または ユニオンシリーズ武器+35(アストラルソール因子) :1個
・季節緊急武器+35(モデュレイター因子) :1個
・エクストリームクエストNT武器+35(アルター・アルマ因子) :1個
・フォルニスシリーズ武器+35(フレイズ・ウィーク因子) :1個
・セイガーシリーズNT武器+35(パワー5因子) :1個
・特殊能力(打撃&PP/2) :1個
・スロット拡張用生贄 :適量
・ファクター付与生贄 :適量
・メセタ :死ぬほど
・能力追加成功率+●%達 :てきとー


 まず、+35武器6本を8s、または7sにします
 できましたら4本の武器に ヤマト・ファクター、マザー・ファクター、デウス・ファクター を含めた候補で生贄を選び ファクター・カタリスト付き8s にします
 残り2本のうち1本に トウオウ・ソール、フルベガス・ソール、エスカード・ソール の内2つを含めた候補で生贄を選び エーテル・ソール付き8s にします
 残り1本は8s武器になっていれば準備は完了です

 バルディス8sをベースに+35武器8s5本を生贄に選択し、特殊能力(打撃&PP/2)を加えて
アストラル・ソール
エーテル・ファクター
センテンス・トリプル
モデュレイター
パワー5
アルター・アルマ
エレガント・パワー
フレイズ・ウィーク
を選択して8sを作れば完成となります


簡単でしょ?(材料と拡張とファクター作成が楽とは言っていない)


版権キャラだらけのアークスさんのコメントでした!
コメントというか、もうこれは解説ですわよ・・!

本当に詳しく書いてくれていてありがたいですし、
ユーモラスな表現もちらほらあって、ユクさんの心は暖まりました。
でも、ユクさんこの通りに作れそうにないんだけどね・・!
レイが足りないんじゃレイがぁ!
という悔しい気持ちを込めて、この驚いたで賞を贈ります。

さて、そんなびっしり書いてくれた版権キャラだらけのアークスさんへの賞品は・・・。


gatag-00014208.jpg

匠のスペシャル包丁です(*´ω`)ノ
こんなに長々とレシピを書いてくれるということは、きっとお料理が得意なはず。
なので、お料理がきっと捗る、切れ味抜群の包丁を差し上げたいと思います♪

ただこの包丁を持って街に繰り出すと、銃刀法違反で逮捕されてしまうのでご注意を。
パルチザンだけじゃなくて、包丁でもダメですからね!


さて、最後に5月ベストコメントの発表です!
果たしてユクさんの心を揺さぶった5月のコメントは一体何になるのでしょうか・・・!?
それは・・こちらです!

そんなにレベル上げしたら指が取れちゃう!


しらたきさんのコメントが5月ベストコメントを受賞しました。
レベル上げに追われるユクさんの指を心配するしらたきさんの愛が
5月ベストコメントを導きましたね(*´ω`*)
本当におめでとうございます!

さて、そんな指を心配してくれたしらたきさんへの賞品は・・・。

0312_fingerguard_02.jpg

指ガードです!
これがあれば、なんとあらゆる攻撃から指を守ることができます。
PSO2esのやりすぎで指が腱鞘炎になることも、レベル上げのやりすぎで指が取れることも、
おそらく無いでしょうね~!(*´ω`*)

0312_fingerguard_01.jpg

なんと包丁で物を切るときも、これがあれば指を切らずに済みますね・・!
匠のスペシャル包丁をもってしても、こいつに守られた指なら絶対にキレません。


以上で、コメシェ・アワード2017年5月編は終了です。
今回選ばれなかった方も、本当にたくさんのコメントありがとうございました。
コメントを掻き集めろって自虐的に記事を書いたけど、ちょっとわがまますぎたかなぁ
って思ってたのですが、今でもたくさんのコメントを頂けているので、
結果的には良かったのかなぁって思います。

ユクティ20170602

でも、ユクさん、もっともっとコメントが欲しいので、
これからも是非ともよろしくお願いします(*´ω`*)ノ
ユクさんもコメントを貰えるような記事をバシバシ書いていきたいね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

ユクノサポリンボタン
関連記事

| その他 | 00:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど・・((φ(´ω`*)メモメモ
書いていればいつかは採用されると信じて(切実

| しょこら | 2017/06/03 00:59 | URL |

数打てば!!

ユクさんおはようございます!!
コメシェアワードいいですね\(〇O〇)/私も採用されるように数打てば当たる!!精神でコメント撃ちますからね!!ATフィールドの用意はいいですか?(○∇○)

| あぐ@あざらし | 2017/06/03 05:36 | URL | ≫ EDIT

賞品の選び方のセンスが凄いw

| 黒羊 | 2017/06/03 06:58 | URL |

「レシピかー料理かー 検討はしたけどとても作れそうにないし、参考資料として出しておくか パワーは付ける方で検討してたけど説明しやすいようにセイガーにするか ネタ仕込みたいなぁ・・・最大の難所は・・・うん、メセタだな」

結果 味見をしてない料理のレシピが提出される みたいな事態になったとさw

商品はほむ姉にっと・・・異次元温泉旅館の温泉はどうなってるんだろうなぁ(再現キャラとそれ関連話題)

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/06/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

ベストコメント賞ありがとうございます。
「パルチザン PA」で検索してここに来たあの日を思い出しました。
あのころは(割愛

| しらたき | 2017/06/03 09:03 | URL |

ユクティさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

先に!サポリン7位おめでとうございます!!
そして次はもっと上に!!!応援しておりますよー!

!!(゜ロ゜ノ)ノ"
ユクティさんが面白い発想の記事を書いていますw
φ(・ω・ )かきかき

ふむふむ!!

φ(・ω・ )かきかき

|彡サッ!

| Valentine | 2017/06/03 10:39 | URL |

また面白くなりそうなコメント出現に思わずコメント

パクリタインが出たぞー
追えー!

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/06/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

更新乙です~♪
もっとコメントが欲しいとは、ユクさん貪欲ですね~(´∀`)

| soar | 2017/06/03 14:43 | URL |

指ガード。そんなものがあったとはw

| ヘボテク | 2017/06/03 18:01 | URL |

>しょこらさん

コメントありがとう!
ユクさんの気まぐれと直観でコメシェに選ばれます(*´ω`*)b

| ユクティ | 2017/06/04 22:50 | URL |

>あぐさん

コメントありがとう!
採用は感覚のみなので、頑張ってくださいな!
面白コメント期待してますぞ(*´ω`)b

| ユクティ | 2017/06/04 22:57 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう
賞品はコメントにちなんだ商品です(*´ω`*)b
センスは・・特に考えてなくて、直感で選びましたw

| ユクティ | 2017/06/04 23:38 | URL |

>版権キャラだらけのアークスさん

こんばんわ~
ユクさんにとっては、超豪華なフレンチのコース料理に見えますぞ・・
ほむ姉、包丁は喜ばないかとw
おたまあたりをお送りしようかなw

| ユクティ | 2017/06/04 23:57 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとうっ!
ベストコメント賞おめでとうございまーす!
「パルチザン PA」で来てくれたのですか・・。
パルチザン記事を書いた甲斐がありました(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/05 00:00 | URL |

>Valentineさん

こんにちわ!
7位ありがとうございます(*´ω`*)
可能な限り、上を目指したいと思います♪

なんかカキカキしていって去って行った・・・
まさか・・まさかね・・(; ・`д・´)

| ユクティ | 2017/06/05 00:04 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
貪欲なのがユクさんの性格ですからねw
これからも頑張りますぞ~!

| ユクティ | 2017/06/05 00:07 | URL |

>ヘボテクさん

コメントありがとう♪
指ガードはユクさんも初めて知りましたw
・・・多分、これ貰っても使わない(;´・ω・)

| ユクティ | 2017/06/05 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/768-4107a819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT