レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんとパルチザン愛の歴史その8 長槍三英雄編

ユクさんのパルチザン愛の歴史シリーズ第8弾!

PSO2のネタ切れが加速している時に、
こういうシリーズ連載ものの記事をストックしておくのは非常に有効やね(*´ω`*)
もうひとつのパルチザンランキングの方も更新しなくちゃ。

第1回→美しいグワナーダ編
第2回→麗しきブラシ編
第3回→レア女神編
第4回→祭壇の長槍編
第5回→空白の時代編
第6回→暗黒の時代編
第7回→愛を綴る者編

さて、今回は長槍三英雄編。
レアを掘りにユクらしいレア掘り話のお届けです♪
今回は修行編だよとか前回ラストに言ってたけど、あれは嘘でした。

では続きからどうぞ!


パルチザンが超弱く、さらに全くパルチザンが実装されないという超不遇時代も
ヴォルグラプターの登場や、いろんなパルチザンの実装によって、光が訪れ始めます。

まずは、バイオステイドの実装!

バイオステイドえ

2014年4月。魔石ファントムナイト6個と交換できるバイオステイドが実装されました。
パルチザンの中でも、バイオ武器の中でも屈指のイケメン武器。
ユクさん、当然のごとく魔石6個集めに行きました!

バイオステイド

エクストリーム遺跡と海王を頑張って周回してなんとかゲット(*´ω`)
当時は1~60を踏破で原石15個。
つまり魔石6個を集めるには単純計算で12回踏破しないといけない・・!
なので、そこそこ大変でしたw

トラクラ4

この時エクストリームでは、同時にトライデントクラッシャーも実装♪
前回のナイトファルクス、そして今回のバイオステイドトライデントクラッシャーは、
EP2後半を代表するパルチザンの三英雄ですね・・!


そんな魔石集めにユクさんの次なる標的は・・・

るーさーだよ

ダークファルス・ルーサー!

バルディッシュュ

このルーサーから、パルチザン初★12バルディッシュがドロップするという、
レア堀り人としても、パルチザン好きとしても見逃せなかった・・!
多キャラモードで、必死に掘り堀りしてましたね。
ルーサーは結構強かったので、多キャラ周回は疲れちゃいました・・(;´・ω・)

結局、バルディッシュはドロップすることなく、
★12取引開始時に購入して戦いを終えることになります。



デュクティ20170604

以上です(・ω・)ノ
EP2後半のレアを掘りにユクならぬ、パルチザンを掘りにユクでした!
ブログを始めたばかりの頃で、
ブログネタ探しも合わせて、レア堀り重視で必死にやっていたのですが、
ちょうどパルチザンが立て続けに実装されたので、パルチ掘りに本気を出しました!
その流れでこのブログでもパルチザン推しが加速したような気がしますね(*´ω`)

その後、さらにパルチザン推しが加速することになるのですが、
それはまた第9回パルチ愛の歴史で書いていくことにします(*´ω`*)b

ではまた次回!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

ユクノサポリンボタン
関連記事

| パルチザン | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当時の☆12は激レアでしたね…。

私も当時貴重だった「サイコウォンド」や「マジカルピース」が欲しかったので、レイドボスには通っていたのですが…結局入手は出来ませんでしたね。
初入手は確かNPC「ジグ」のオーダーでした。

もう実戦で使うには厳しい性能になってしまいましたが、思い焦がれてた武器なのでいつか救済されて欲しいですねー。

| ホルン | 2017/06/05 06:30 | URL | ≫ EDIT

☆12

うちは、巨躯が落とすソードを1本だけ拾いましたねー…。
12自体それ以降音沙汰無しですがw

| イノセントB☆RS | 2017/06/05 08:08 | URL |

更新乙です~♪
パルチザンとユクさんの歴史、おもしろいです!

| soar | 2017/06/05 09:44 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
当時の★12は本当に出なかったですねw
結局、ユクさんもジグオーダーには世話になりました(*´ω`)b

うーむ・・救済はあるのかなぁ。
思い入れ強い武器が多いですし、あって欲しいですね

| ユクティ | 2017/06/05 22:45 | URL |

>イノセントB☆RSさん

こんばんわ~!
エリュシオーヌですか!
あれは中々カッコよくて強かった記憶がありますw

| ユクティ | 2017/06/05 22:46 | URL |

>soarさん

ありがとう!
パルチ愛の歴史、まだまだ面白くできそうなんだけど、
なかなか文章が書けなくてつらい・・
もっと面白くしたいので、もっと頑張ります( ;∀;)b

| ユクティ | 2017/06/05 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/769-7a749686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT