レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP1サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode1」にユク!

こんばんわ。
EP1からパルチザンを握ってるユクさんです。

さて今日のアプデで特別突破訓練:Episode1が実装されました。
EP1のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
こう見えてEP1からプレイしているユクさん。
昔を懐かしみながら行って来ましたよ!

訓練EP11

まずはナベリウスの森林。
最初にロックベア。次にスノウ夫婦が出てきます。
スノウ夫婦はEP1時代は、今とは比べ物にならないくらい強くて、
戦いたくないボスNo1でした(;´・ω・)

訓練EP12

次に市街地。小さいお部屋に【仮面】が出てきます。
そういえばEP1は【仮面】がストーキングしてくるストーリーだった覚えがありますな。
正直、あまり面白いストーリーでは無かった(;´・ω・)

訓練EP13

市街地のボスエリアでは、グワナーダとダーク・ラグネさん
ここのダーク・ラグネさんは安心感ありますね(*´ω`)
SPオーダーのラグネを終わらせるために、緊急のラグネを周回した覚えがあります。

訓練EP14

アムドゥスキアは龍祭壇。
龍祭壇ってそういえばEP1でしたね(・ω・)
ボスはヴォル・ドラゴン、クォーツ・ドラゴン、クローム・ドラゴン
クローム・ドラゴンは、あの専用フィールドを使ってあげればよかったのにって思う。

訓練EP15

最後のエリアは、ナベリウスの遺跡。
ストーリーでしか入れなかった場所ですね(*´ω`)
ボスは禍王ファルス・ヒューナルと禍王ファルス・アーム
二つ名なので、結構強め。油断すると大変ですな。


以上です(・ω・)ノ
5周年記念バッヂもそこそこ出やすいみたいで楽しいですね(*´ω`*)
武器迷彩のコートエッジも狙うことができますが、なかなか出ないみたい。
迷彩を狙っている方はこの1週間頑張ってください・・。
他にも、血槍ヴラド・ブラムやレイガンバレル、フロウイレイザーなどのモデュ因子の★13。
レイユニットやエルダー・ソールをはじめとする素材も狙うことができるので、
ユクさん的には良いクエストなんじゃないかなと思いました!

ユクティ20170608

ユクティ 「EP1といえば、パルチザン。」
そんなことないと思うけど、ユクさんはパルチザンばっかり使ってました(*´ω`)


おまけ EP1上から目線で評価

EP1からEP4まで1週間おきにこういうクエストが配信されるみたいなので、
その紹介記事と共に、各EPを勝手に評価するコーナー。
記憶があやふやなので、詳しくは書かずにあっさりめ。

クエスト・・・☆☆☆
アドバンスやエクストリームはユクさんかなりハマりました。

戦闘バランス・・・☆☆☆
戦闘バランスはそこまで気にしてなかったけど、どのクラスもそこそこ戦えていた印象。

ストーリー・・・☆
マタボの面倒臭さと、ストーリーのお使い感が強くて評価は低め。

パルチザン・・・☆☆☆☆
パルチザンと出会わせてくれただけでも価値がある。
ラムダパティルメリアクリーンブラシ、そしてブリューナクは神武器。

BGM・・・☆☆☆
DFエルダー戦のBGMが好き。ラストはやっぱり盛り上がりますね。

総合評価 ☆☆☆
今までサービスが続いてるって考えると、
ここで基礎を築き上げたっていうのは評価に値しますな。
特にパルチザンという超ゴッドネスな武器を生み出したと思えば、
どんなことでも許せちゃいますね!



F2PFLXqn.jpg

発見済みチップ1000種おめでとうございます
私も頑張っているのですが金平糖みたいなのが足りなくて困ってます
何かいい方法無いですかね…


ななしさんからのコメント。
金平糖っていうのは、おそらく星石の結晶!

星石の結晶

これを金平糖って言ってる人初めて見ましたw
解放させまくってると本当に足りなくなるんですよね・・。
もっと手に入ればよいのになって思いますわぁ。
しかし・・・コレ確かに金平糖に見えてきますね・・!
でも、食べちゃダメだよ・・!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2015に変えて憧れの春閃を手に入れたい。

| しらたき | 2017/06/08 02:47 | URL |

ユクティさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

EP1の常設クエストにまだ行っていないのですが、こうして見るととても楽しそうですねw私も早くいきたいですー!!(ノ)`ω´(ヾ)

そういえば、少し前の「青のりついてるぞ」の絵なのですがw凄いツボに入ってしまいましたwww

| Valentine | 2017/06/08 07:48 | URL |

こんー(*´∀`)ノ☆

EP1の頃はマター品1つ取るにも一苦労で、何度も周回したものです(´・ω・`)

コンペイトウは緊急や各地のSPクエストで集めたかもー( ´∀`)

| lbsco-イデ | 2017/06/08 07:56 | URL |

更新乙です~♪
途中から始めた身としては、EP1を進めるのはマターボードのアイテム集めが面倒くさかったですね(^^;
総合評価で笑いましたww
これはパルチザンさえ押さえとけば、ユクさんの評価はなんとかなる!ww

| soar | 2017/06/08 09:48 | URL |

今回の期間限定クエストは個人的には「エルダー・ソール」付きのアイテムが入手できるのがありがたいですねー。
緊急以外だとランダム出現待ちになってしまうのが原因なのか、高騰してる事が多いので何とか集めたい…!

1週間限定だと集めれる数も少なそうですが、何とか確保するように頑張りたいです。

| ホルン | 2017/06/08 19:39 | URL | ≫ EDIT

この4人でやるクエストって言うのは苦手なんですよね…。
12人だとわかりにくにくい(そうであってほしい)ヘボさが4人だとバレバレな気がしてしまって。
なので4人クエストはあまり手が出ませんねー。

| ヘボテク | 2017/06/08 22:23 | URL |

>しらたきさん

こんばんわ~!
春閃はカッコいいですからね(*´ω`*)b
是非交換してくださいな♪

| ユクティ | 2017/06/09 00:13 | URL |

>Valentineさん

こんばんわ~!
EP1常設結構楽しかったですね!
青のりはパッと思いついただけでしたが、気に入っていただけたのなら嬉しいですね(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/09 00:16 | URL |

>イデさん

こんばんわ~!
マターなかなかゲージ伸びなかったですよね(;´Д`)
アレは大変だった・・・

| ユクティ | 2017/06/09 00:20 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
マタボアイテム集め面倒ですよね(;´Д`)
パルチザンさえよければすべてよし(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/09 00:49 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
エルダー・ソール素材は本当に嬉しいですよね!
ユクさんもたくさん集めたいと思います。

| ユクティ | 2017/06/09 00:51 | URL |

>ヘボテクさん

コメントありがとう!
う~む、考え過ぎだと思いますよ(*´ω`*)b
もっと自信を持つと良いかも♪

| ユクティ | 2017/06/09 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/772-6cc7838d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT