レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてファンタシースター感謝祭にユクのだ!

こんばんわ。

ファンタシースター感謝祭

6月10日に「ファンタシースター感謝祭2017」が開催されまする。
そこでEP5の情報も発表されるみたいですし、非常に楽しみ。

ユクさんもはじめて感謝祭にユクことにしました(*´ω`*)b
これまでも何度かオフイベは開催されてましたが、
旅行やら仕事やら変な用事などなど予定入る率100%でなかなか行けず。
やっと行ける日に開催されたので、ユクさんユクことにしたのだ!
ちなみにボッチです・・・(;´・ω・)



おかげさまで、ユクさんオフイベ初体験なので、
どんな雰囲気かも、どういう状況なのかも全然分からない!
そもそも幕張メッセってどこだよ!


幕張メッセ地図

どうやら最寄り駅は京葉線の海浜幕張駅とのこと。
京葉線なんて夢の国にユク時にしか乗ったこと無かった・・。
調べてみたところ、家から約2時間!
なかなかの小旅行やね。

大恐竜博2002

思い返してみれば、幕張メッセに最後に行ったのはコレ以来。
セイスモサウルスというデカイ化石骨格展示は話題になりました(*´ω`)
世界最大という謳い文句でしたけど、現実は・・・。
話がそれるので、ググってみてください(*´ω`*)


さて!
そんなわけで、会場の雰囲気もまるで分からないので、
いろいろと楽しみといえば楽しみなんだけど、
入場する時や物販はどれくらい並ぶのかちょっと気になります。
入場開始のどのくらい前に行けば物販などでも買いたいものが買えるのかなぁ。
あと、列の長さによっては、暇つぶし道具とかも必要になって来るのかな・・・?
感謝祭どころか、こういったイベントの経験が無いので、ちょっと分からないのよね!
なので、過去に行ったことある方がいれば、そこらを教えて頂ければなと思います(´・ω・`)ノ

ユクユク20170608

今日のブログは以上です!
果たしてユクさんはファンタシースターを感謝しにユクことができるのか!?
日曜日の記事で更新するので、ぜひお楽しみに・・・。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| その他 | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝祭

欲しいのがあれば始発推奨で
スポドリと冷凍したスポドリと折り畳み可能な椅子とスマホ充電用のモババ(モバイルバッテリー)、充電中の暇つぶしに携帯ゲーム機か小説。こんなとこかな

| イノセントB☆RS | 2017/06/08 23:55 | URL |

おはようございます!!

ユクさん、感謝祭行ってらっしゃい\( ~∇~)/楽しんできてください!!
私も珍しく休みだったのですが翌日が2時起床なので諦めました(ノ_・、)人混みも苦手ですからね、、、
ユクさんと同じでそうゆうイベント行ったことないんですよね(〇o〇;)楽しそうだったら来年は予定組んでみようかな?っと思っております!!

| あぐ@あざらし | 2017/06/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

更新乙です~♪
初感謝祭楽しんで来てください(^^)/
私は行けませんが・・・
また日曜の記事も楽しみにしています(´∀`)

| soar | 2017/06/09 09:31 | URL |

自分も初参加

初めまして~。
巡回屋から覗きにきました。

自分も今回初参加です。
どのくらい前に並んでればいいのか判らないですよねー。

前の方々の書き込みだと始発て書いてあったから、現地には6時位に到着してると安心なんですかね。

自分は来場者特典だけ貰えればいいので、7時位に到着するように行ってみます。

楽しみですねー(´ω`)

| はに丸 | 2017/06/09 12:04 | URL |

物販列ならんでたらセブンでゼリー販売コラボ時だったからSEGAへ提供してくれたらしく、ポカリゼリー無料配布なんてありました

他の人が言ってますが、どうしても欲しい物販があるなら始発推奨です(ただし、急行が時間帯で無いせいで結局後ろの時間帯と同じぐらいで到着する可能性も一部あります)
特にアイテムコード付きのものはそのアイテム内容次第では過去販売済みでも早い段階で売り切れたりします・・・クラリスクレイス入手しておこうかとCD買おうと思ってたらマトイボイスも入ってるからか品切れしてましたからね・・・EP3の新作CD側は在庫あったのに!

私は2回だけ・・・幸子ライブが前回だったかな・・・・・・全知を掴めて満足したから今回は行かなそう
あ、物販以外にフードコーナーも早めに行った方が良いですよ・・・おまけが欲しいならね(おまけ品切れで食べ物だけになる可能性あり)

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/06/09 18:57 | URL | ≫ EDIT

>イノセントB✩RSさん

アドバイスありがとうございました(´ω`)
始発は無理でしたが早い時間で行けたので買いそびれたものは無かったです。
待ち時間は本を読んでましたw
「カレーライスと日本人」というアホな本ですw

| ユクティ | 2017/06/11 10:12 | URL |

>あぐさん

コメントありがとう!
うう・・確かに翌日2時の起床はキツイ
ユクさんも人ごみは苦手ですが、なんとか行ってきました(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/11 10:48 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
感謝祭楽しんできましたw
soarさんも行ければ良かったですね・・(;^ω^)
感謝祭についての記事も更新しましたぞ★

| ユクティ | 2017/06/11 19:33 | URL |

>はに丸

はじめまして
コメントありがとう!
初参加!仲間ですね(*´ω`*)

6時とか7時は無理なのでユクさんは8時にしましたw
来場者特典や物販は特に問題なくもらえたので良かった。

| ユクティ | 2017/06/11 19:35 | URL |

>版権キャラだらけのアークスさん

コメントありがとう!
どうしてもほしいってわけではなかったので、8時到着目安で出発しました♪

幸子ライブは人がすごかったみたいですね。
無料で小林幸子さんの生歌を聴けるなら聴きたいですもんね・・・。

フードコーナーのピザーラは普通に食べられましたw
美味しかった(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/11 19:39 | URL |

普通に来場者特典もらえましたね

ユクさんこんにちは。

自分は車で行ったのですが、途中で子供が車酔いして休んでたので、結局並んだのは8時半過ぎでした。
家族連れで参加してるのが場違い感半端なかったですけどね。
来場者特典もらえたんで、適当にキングラッピーとかの前で写真撮ってクレープ食べて30分位で出て来ちゃいましたよ(^_^;)

エピソード5は中世ファンタジーですね。
昔のメガドラのファンタシースター3がそんな感じの世界観でしたので、ふと思いだしました。

| はに丸 | 2017/06/12 12:54 | URL |

>はに丸さん

コメントありがとう!
来場者特典よかったよかったw

お子さんと一緒に行くってなかなか珍しいですね(*´ω`*)b
でも結構うらやましいw

中世ファンタジーということでどんな感じになるのか想像できませんが、
結構楽しみにしてます(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/13 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/773-a1ae452e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT