レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンタシースター感謝祭2017に行って来たぞー!

こんにちわ!

昨日、幕張メッセで開催されたファンタシースター感謝祭2017に行ってきました♪
ユクさんPSO2歴は4年と10ヶ月くらいなのですが、
オフラインイベントにユクのは初めてで非常にドキドキでした。
今まで行けなかったから、会場の雰囲気とかも堪能したかったし。
ドキドキすぎてろくに写真は撮れなかったのが悔しかったね!

当日は、朝はやく目覚めることができたので、
6時に自宅を出発して、8時に会場に到着!
しかし、既に物販目当てなのか、結構な人数が列を並んで待っていましたね・・!
酒井Pも目撃しましたけど、普通に普通のおっさんでした。


物販ですが、結局午前11時ころに購入することができたので、
開場待ちと合わせて約3時間ぐらい待っていたことになりますね・・。
カップラーメン60個分作れるくらいずっと立って待ってたのかぁ・・。
やっぱり物販となると、そのくらいを覚悟しておかないといけないってことがわかりました。

14971401150.jpeg

先行販売のサントラVol5、P-SPEC一式、扇子やタオルケットなど計15400円分購入。
ハンターのピンバッチもそこそこ欲しかったけど、既に売り切れでした(ノ∀`)
んまぁ、欲しかったものは大抵購入できたので良しとしよう。



14971355400.jpeg

アークスミュージアムも写真撮りまくるのはアレかなぁと思ったので、
クリファドのパルチザンだけ撮っておきました。
設定画は本当に細かく書かれていて、すごかったですね(*´ω`*)
マザーの下着とか可愛かった。



14971355660.jpeg

レアを掘りにユク!byパルチLOVE
交流コーナーの落書き用の壁に、見てくれてる人ならわかるようにブログ名を書きました。
よくよく思えばもうちょっと派手派手にでっかく書けば良かったかなって思ってます(;^ω^)
でも、コレに気づいてくれた方もいたみたいで良かった。



その後、ピザを買うために並んでいたら、チムメンの1人が来ていることが分かったので、
颯爽と約束を取り付けて、チームメンバーの方と合流!
それからずっと一緒にいましたね(;^ω^)
おかげさまでピザの写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・。
ごろごろチキンカレーの方を食べましたが、かなり美味しかったよ。


14971355030.jpeg

公開生放送もガッツリ見させていただきました♪
強化版大和やEP5の情報はさすがのユクさんも興奮しましたね(*´ω`*)
ヒーローかっこよすぎるやん。
ユクさんも使ってみたいと思わせてくれましたね・・。パルチザンを捨てるつもりはないけど。
ちなみに会場で一番盛り上がってたのはルーサーのところでした。

あと、バランス調整もビックリしちゃいましたねw
特にヴォルグラプターに調整が入るとは思っておらず、完全に不意打ちでした(;^ω^)
これらに関しては、明日以降書きたいと思います!



ユクティ20170611

感謝祭については以上です(´ω`)
会場は本当にたくさんの人の数でした!
ここにいる人たちがみんなPSO2をプレイしているんだなぁって考えると、
すごく感慨深いというか、正直ちょっと感動しました。

あとは感謝祭に来ていた人全員に「ヒーローよりもパルチザンだろ!」
って言わせるくらいパルチザンを推し進めて、
最終的にパルチザン感謝祭になって酒井さんが頭を抱えてしまうのを目標に、
これからもPSO2とブログを頑張っていきたいと思います。

あと、最近コメント返しできてなくてごめんなさい!
ではでは!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 09:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新通知の「はじめての感謝祭♪ 千葉会場に行ってきました(´ω`)」に吹きましたw
確かに千葉ですw

「ここにいる人たちがみんなPSO2をプレイしているんだなぁって考えると、
 すごく感慨深いというか、正直ちょっと感動しました。」
凄い分かります!
私も前行った時に同じ事を思いました!
アレは感動しますよね!!

| 黒羊 | 2017/06/11 10:31 | URL |

こんにちはー。
グッズ色々買われたんですね。

うちは名古屋会場のほうに行く予定ですが、グッズ買いたいので自分も8時くらいに行ってみることにします(^^)/

| かっちゃん(KATH-TOR) | 2017/06/11 11:46 | URL |

お疲れ様です。
ヒーローよりもパルチザンですよ。
武器ピンバッヂでないですかね。

| しらたき | 2017/06/11 12:21 | URL |

感謝祭!!

お疲れ様でしたー!!
とても楽しそうでなによりでした(>w< )むむぅ!!ちょっと無理して行けばよかったですかね!物販と食事を除けば結構広々してるんですね!もっとぎゅうぎゅうかと思ってました!!
来年は計画建てて行ってみたいです!

| あぐ@あざらし | 2017/06/11 16:41 | URL | ≫ EDIT

感謝祭お疲れ様ですー!
うちは、去年の感謝祭で購入した
Tシャツを来て折り畳み可能な椅子に座ってた人ですw.

| イノセントB☆RS | 2017/06/11 17:52 | URL |

ヒーローが「既存の武器を別のモーションで使う」のは予想外でしたねー。
次々上級職が登場するのであれば、パルチザンを別モーションで振り回すクラスの追加も可能性が十分ありそうです。

各クラスの調整は…ちょっとテク職メインの私としては厳しめの印象です。
ただ、元々PSO2は低難易度なのでこれくらいでも大丈夫なのかもしれませんねー。

| ホルン | 2017/06/11 20:01 | URL | ≫ EDIT

更新乙です~♪
感謝祭、楽しそうですね~。
かなりお買い物もされたみたいで良かったですね(´∀`)
ヒーローかぁ。

| soar | 2017/06/11 21:29 | URL |

感謝祭お疲れさまです!
ユク姉が書いたのは見たけど本人を見つけられなかったのが残念!

サントラ羨ましいぞ~!

| しょこら | 2017/06/12 00:28 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう!
幕張は千葉ですなw
舞浜ならまだしも、幕張まで行くと千葉感がより濃くなりますw

凄い人の数で感動しますよねw
同じゲームの繋がりって考えると本当に感動しますw

| ユクティ | 2017/06/12 23:50 | URL |

>かっちゃんさん

コメントありがとう!
いろいろ買えました!よかったよかった
名古屋感謝祭愉しんできてください(*´ω`*)b

| ユクティ | 2017/06/12 23:53 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとう!
ヒーローよりもパルチザンですよね!
それは絶対に譲れない(*´ω`*)
武器ピンバッヂは種類増えちゃって大変そうですね・・

| ユクティ | 2017/06/12 23:55 | URL |

>あぐさん

コメントありがと!
楽しかったです(*´ω`*)b
無理は禁物w だけど楽しかったですぞw
列は長いですが、全く動けないってわけでは無かったですね
来年ユクさんも行きたいですな!

| ユクティ | 2017/06/12 23:56 | URL |

>イノセントB☆RSさん

コメントありがとう~!
感謝祭お疲れ様♪
ふむむw どこかで見かけたりすれ違ったりしてそうですねw

| ユクティ | 2017/06/12 23:58 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
新武器が出ると思ったら、既存の武器でしたもんねw
パルチザンの別モーションが来たら嬉しいですな( ;∀;)

テクは結構修正入るみたいですね・・。
でも、実装されないと分からない部分もありますし、
前を向いていきましょう!

| ユクティ | 2017/06/13 00:00 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
感謝祭楽しかった!
初めてのオフイベだったので新鮮で本当に良かった(*´ω`*)
ヒーローはいろいろ期待してます!

| ユクティ | 2017/06/13 00:03 | URL |

>しょこらさん

コメントありがとう~!
しょこらさんも感謝祭行ってたんでしたね・・
会えなくて残念でした(;´・ω・)
またの機会があればぜひ♪

サントラは絶賛聞いてますw

| ユクティ | 2017/06/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/776-a0e78b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT