レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP2サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode2」にユク!

こんばんわ。
EP2でもパルチザンを握ってたユクさんです。

さて今日のアプデで特別突破訓練:Episode2が実装されました。
EP2のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
EP2からはなかなか癖のあるボスが増えて大変でした。
勿論思い出もたくさんあるので、懐かしみながら行って来ました!

訓練EP21

最初は海岸!
オルグブラン、デコル・マリューダ、ビオル・メデューナが登場します。
しかし、こいつらには何の思い出も無かったり(;´・ω・)
強いて言えば、なかなかレアが渋かった思い出がありますね・・・
あと、オルグのレア種がセイクリッドスキュアを持っていたってことだけかな。


訓練EP22

お次はバル・ロドス
ここでロドスが出るおかげで、デイリーのロドスを楽々クリアできるのがメリット!
ロドスの一本釣りは、一定の基準になりましたね。


訓練EP23

採掘場跡では、ヴァーダーソーマ、バルバリリーパブリュー・リンガーダが登場♪
ブリュー・リンガーダは当時はかなり苦手なボスでしたね・・。
今は楽々・・ってわけでもないですけど、苦手では無いです(*´ω`*)
ちなみに採掘場跡実装の日に、あのHDDバーストが起きたのを覚えてます(;´・ω・)


訓練EP24

お次は、マザーシップ内部。
テオドールレギアス、カスラ、クラリスクレイスが出現します。
六芒均衡の3人は結構柔めだけど、テオドールだけ固い印象があります。
気のせいかな?
その後、【仮面】(ダブセ)も出てきます(*´ω`*)b


訓練EP25

ラストは、ファルス・アンゲルとアポス・ドリオス
アポスとか何年ぶりに戦ったのだろう・・・(;´・ω・)
例によって、ここのボスも舐めているとなかなか強い。
アポスのWBがなかなかキツイですな。
EP1クエストよりも倍以上難しい気がする(´ω`)


以上です(・ω・)ノ
今回も5周年記念バッヂが出るので頑張りたいですな。
武器迷彩はコートダブリスを狙うことができますが、おそらく中々出ないと思いまするw
迷彩を狙っている方はこの1週間頑張ってください・・。


デュクティ20170614

デュクティ 「EP2と言えば、パルチザン!」
という訳ではないと思いますが、ユクさんはパルチザンばかり使ってました。


おまけ EP2上から目線で評価

クエスト・・・☆☆☆☆
ダークファルス・ルーサーや採掘基地防衛戦は楽しかったですね。
欲しいレアも入ってたし、PSO2のレア堀り全盛期って感じ。

戦闘バランス・・・☆
シュンカシュンラン、SRJA、イル・メギドなど、
強力かつ害悪なスキルやPAが満載。
ユクさんですらBrやGuにイナゴする事態でしたからね。
この時代には戻りたくない。

ストーリー・・・☆☆☆
EP1よりも楽しいストーリーでしたね(*´ω`*)
初めは退屈でしたけど、ルーサーさんの登場が大きかったですね。
あと、ユクリータちゃんの名前が判明したときは、震えました。

パルチザン・・・☆
パルチザン暗黒の時代。
レアは半年近く追加されないし、弱かったし弱かったし。

BGM・・・☆☆☆☆
採掘基地防衛戦のBGMは今でもPSO2の中でもトップクラスだと思ってます。
BGMを聴くだけでかなり燃えますね!
ダーク・ビブラスが登場した時などは特に好き!

総合評価 ☆☆☆
戦闘バランスは崩壊していましたし、パルチザンは超不遇の時代でしたが、
レア堀りは楽しかったし、クエスト自体は面白いものも多かったので、このくらいの評価!
まぁ、ブログを始めたのがこの頃で、今でも続けてるって考えれば、
パルチザン超不遇には目をつぶりましょう(;´・ω・)


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です~♪
私はまだEpi2クエスト行っていませんが、難しくなっているのですね。
これからEpiが進むごとに難しくなるのかな?

| soar | 2017/06/15 09:10 | URL |

EP4からの俺にはどれだけ弱かったのか想像もつきません。
「あのころパルチザンは弱くて…」って思い出話できるのちょっとうらやましいですね。

| しらたき | 2017/06/15 09:33 | URL |

今回の常設は中々難しいですねー。
最終エリアのアポスドリオス+アンゲルが厄介極まりないです。
初見はアポスドリオスの攻撃が氷属性だったのですが、フリーズ付与された後の追撃で戦闘不能者が何人も…!

戦ってて楽しかったのですが、周回前提でこの難易度だと疲れてしまいそうです。

| ホルン | 2017/06/15 19:50 | URL | ≫ EDIT

常設EP2クエストは私のようなヘボプレイヤーにはきつい難易度ですね・・・。
最後のところが四人で行っててもきつい・・・。

採掘基地防衛戦のBGM良いですよね~!
今でもトップクラスに好きな曲です!!

| 黒羊 | 2017/06/16 06:57 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
EP2クエスト難しかったですね(;´д`)
アンゲルとアポスのところがほんときつい・・。
EP3はもっときつそうですな^p^

| ユクティ | 2017/06/17 09:15 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとう
パルチザン弱かったですね^p^b
これからもPSO2は続いていくと思うので、
EP4も思い出話になりますぞ!

| ユクティ | 2017/06/17 09:19 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう
アポスとアンゲルきついですよね(;´д`)
ユクさんはWBにいなされました。
4人なら楽なのでそれで頑張ろう・・!

| ユクティ | 2017/06/17 09:26 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう~!
EP2クエストキツイですなぁw
4人なら慣れればなんとかなりますぞ!

採掘基地防衛戦は本当すばらすぃ。

| ユクティ | 2017/06/17 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/780-94c631df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT