レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザン検定 解答編

こんばんわ。
先日書いたパルチザン検定の答えを書いておきますぞ~!
問題編はこちら。→パルチザン検定



(1) PA「スピードレイン」で衝撃波は何回出る? 
答え (c)5回

(2) 「月閃槍ミツツキ」の固有PAは? 
答え (d)セイクリッドスキュア

(3) 「六芒均衡」の「二」マリアの持っている武器迷彩は? 
答え (a)閻斧ラビュリス

(4) ★12「ライブステイド」の交換に必要な石に当てはまらないのは? 
答え (d)大天輝石ブラフマー

(5) ユクさんの一番好きなパルチザンPAは? 
答え (b)バンタースナッチ

(6) PA「ヴォルグラプター」が実装されたアップデートは? 
答え (a)再誕の光

(7) 2015年に行われた武器デザイン総選挙にノミネートしていない武器は?
答え (c)ディオロンゴミニアド

(8) ユクさんが「ロザハインド」の潜在を試しにユク時に戦ったボスは? 
答え (c)ドラゴン・エクス

(9) ユクさんが「フウガナギナタ」のためトリガー12連だけをしに行ったShipは? 
答え (a)アンスール

(10) ユクさんはパルチザンが・・・ 
答え (d)好きいいいいいいいいああああアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


以上です♪

皆さんは何問正解できたかな?
ユクさんが想定していたよりも難しかったみたいで、
問題を作るのって大変なんだなぁと実感しちゃいました。
でも、わりと好評・・・?だったので、いつか第2回パルチザン検定も書きたいと思います!


さて、おまけとして4コマ漫画「れあゆく!」のミニバージョン。
2コマ漫画「ミニゆく!」をお届けします。


れあゆくパルチ検定

検定作った人なら満点は余裕で取れちゃうね!
でも、後半パルチザン検定じゃなくて、ユクさん検定になってたのは、
問題の作り方がへたくそってことかな(;´・ω・)


F2PFLXqn.jpg

ジグマおめでとうです^ ^
ただミツツキ残しはキツい><
秋の夜長に走り回るユクさんを思い浮かべましたw


おうどんさんからのコメント。
去年はミツツキのために、秋の夜長を走りにユクさんでしたね(;´・ω・)
結果、全く出なかったわけですが、今年はどうなるか・・・・。
あと3、4か月後が今からちょっと怖いよ!
ミツツキの名を叫びながら、満月の夜をひた走るのだろうな( ;∀;)


パルチザン検定と言いつつ、ちょくちょくユクさん検定を混ぜてくるのは何なんですかw


ミュルザンヌさんからのコメント。
パルチザン検定として作ったのに、確かにいつの間にかユクさん検定になってたね!
このブログを本気で見てないと確かに分からないかも(;´・ω・)
まぁ、ユクさん=パルチザンみたいになってる節もあるし、仕方ないね!
次作る時はなるべくユクさん検定からは脱却したい!
出来ないと思うけど。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

ユクノサポリンボタン
関連記事

| パルチザン | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

ユクさん検定も待ってますね(・-・*)過去記事読む機会になるかも!!(ノ*゜▽゜*)

| あぐ@あざらし | 2017/06/21 07:48 | URL |

更新乙です~♪
後半のユクさん検定ww
特に10問目はどう判断すればよいのでしょう?ww

| soar | 2017/06/21 09:21 | URL |

10問目が正解だったので満足。

| しらたき | 2017/06/21 10:35 | URL |

1~3,8,10が正解だったので、50点でしたw
何気にユクさん問題2問正解してて草

| Kybele | 2017/06/21 10:51 | URL |

10点・・・
どんだけ記憶力無いんだ・・・

※そして唯一の正解が(10)って・・・orz

| らの字 | 2017/06/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

>あぐさん

コメントありがとう!
ユクさん検定ですかw
ちょっと面白そうですし、いつか書こうかな(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/23 06:51 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
パルチ検定のつもりが後半ユクさん検定になってましたw
10問目は正直どれも正解ですが、やはりユクさん的には
好きああああああ!って叫んでる方がユクさんらしいと思ったので、
dを正解にしましたw

| ユクティ | 2017/06/23 06:52 | URL |

>しらたきさん

10問目正解おめです(*´ω`*)b
10問目は難しいですからの!

| ユクティ | 2017/06/23 06:53 | URL |

>Kybeleさん

コメントありがとう!
50点ですか☆(ゝω・)vキャピ
ユクさん問題を正解するとはすばらしいですね・・!

| ユクティ | 2017/06/23 06:54 | URL |

>らの字さん

コメントありがとう!
10点どままです!
でも意外と皆難しいみたいだったので仕方ないさ・・
10問目はやはり正解率高いですね♪

| ユクティ | 2017/06/23 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/785-93e90f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT