レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP3サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode3」にユク!

こんばんわ。
EP3でもパルチザンを握ってたユクさんです。

さて今日のアプデで「特別突破訓練:Episode3」が実装されました。
EP3のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
EP3からは苦手なボスばかりで本当につらかったね。
つい最近のことのように思えるけど、もう2年前とかなのよね・・。


訓練EP31

まずは白の領域。
道中の玩具ダーカーや黒の民を倒していき、
最後にはギグル・グンネガムが出現します。
EP3初期はサイキ掘りでグンネさんには、かなりお世話になりましたね!
EP3を象徴するボスの1体です(*´ω`*)


訓練EP32

次に浮上施設。
ネプト・キャサドーラ、レオマドゥラードの油に火を注ぐコンビ
そして、バル・ロドス
3体を同時に相手にしなくてはなりませんが、4人PTなら何とかなるでしょう!
たぶん!


訓練EP33

次は壊世区域リリーパ。
ファルケ・レオーネとヴリマ・レオパード。そして、リリチの雑魚たち。
ちなみにパルチソロで行ったのですが、ココは異常に辛かった(;´・ω・)
HP自体は低めだけど、容赦ない攻撃の雨にさらされるのだw


訓練EP34

ラストは壊世区域ナベリウス。
最初にアンガ・ファンダージが出現します。
ちゃんと武器の耐性が付くので、1本しか持って行かないとほぼ詰み。
由緒正しきパルチソロ殺しですね・・。
仕方ないので、パルチ3人で行って来たよ(*´ω`*)b

訓練EP35

次にマトイ・ヴィエル
そして、そのあとにディーオ・ヒューナルディアボイグリシスが同時に登場。
ディアボさんは最初は本当に強かったですよね。
昔は全然攻撃できませんでした。
今は・・そこそこ戦えます。

以上です(・ω・)ノ
EPクエストはHuFiパルチザンで行ってるのですが、流石にこれはソロはムリそう。
というか、どんどん難しくなってませんかね・・(;´・ω・)
ドロップもあまり美味しくないみたいですし・・・。
進化デバイス/プチアンガは拾えれば欲しいので、拾いたいですな。


ユクユク20170622

ユクユク 「EP3と言えばパルチザン・・・です。」
言わされてる感たっぷりですね!
EP3と言えば!パルチザンですぞ!!!


おまけ EP3上から目線で評価

クエスト・・・☆☆☆
マガツやアルチなどが代表的なクエストかな。
アルチはとことん辛い思いをしましたし、
結局、レア堀は石集めに終始していました。
マガツも・・・うーん。

戦闘バランス・・・☆☆☆☆
一部を除いて、基本的にバランスは悪くなかったかなと思います!
パルチザンも復活しましたしね(*´ω`*)
本当に楽しかった!

ストーリー・・・☆☆☆
そこそこ楽しいストーリーでしたが、
個人的にハルコタンの面々は好きになれなかった。
ユクリータちゃんは出番がそこそこあったので良かった!

パルチザン・・・☆☆☆☆
パルチザンに光が訪れた時代。
EP3のパルチザンがやっぱり一番好き!
はるヴぁああああああああああああああああああ!!!

BGM・・・☆☆☆

相変わらずBGMはとても良かった。
徒花のBGMとかもかなり良かったですね・・・!
あとはやっぱり採掘基地防衛戦:終焉かな(*´ω`*)b

総合評価 ☆☆☆☆
大幅な戦闘バランスの調整によって、戦闘自体は楽しかったです。
ただレアが全然でなかったり、石集めに追われたり、そもそも面白いクエストが少なく、
ちょっと疲れてしまうものも多かった。
でも、全体的に見ればEP3は個人的には良かったのかなと思います。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

なるほどなるほど〆(〇o〇;)
時代を追う事にクエストが難しくなっていきますよね、、、昨日、レベリング兼ねて野良でいったら時間ぎりぎりでした!!すぐshに切り替えたのは内緒です!

| あぐ@あざらし | 2017/06/22 07:42 | URL |

更新乙です~♪
私はまだEP3クエスト行ってませんが、行かないとなぁ~。

| soar | 2017/06/22 09:24 | URL |

耐性?そんなものは知らん!殴れば倒れる!

| しらたき | 2017/06/22 17:59 | URL |

EP3も色々とありましたねー。

個人的にはアーレスロッドを掘るためにひたすら壊世ナベリウスを周回していた記憶があります。
今でこそ石交換可能になってしまいましたが、当時はドロップ限定で憧れの武器を入手するのに一生懸命でした。

EP5ではどうなるかは分かりませんが、コレクトゲージや石集めの様な作業目的以外で周回したくなるクエストが登場してくれると嬉しいですねー。

| ホルン | 2017/06/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れさまです。
なんだかクリア報酬が減ってるとか言う噂ですね。
それでもまったり行きますけれども。

| ヘボテク | 2017/06/22 21:45 | URL |

>あぐさん

コメントありがとう!
EP3クエストはEP1クエと比べたら何倍も難しいですねw
レベリングだとキツソウデス(;^_^A

| ユクティ | 2017/06/23 06:56 | URL |

>soarさん

コメントありがとう!
EP3クエスト難しいので、頑張ってくださいね!
PT組めばたぶん行けると思う!

| ユクティ | 2017/06/23 06:56 | URL |

>しらたきさん

コメントありがと!
その心意気で行きましたが、厳しかった(*´ω`)
耐性はホント嫌じゃ♪

| ユクティ | 2017/06/23 06:57 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
EP3もいろいろありましたな・・
ユクさんもアーレス掘りは頑張りましたね・・
ワイヤーとソードが先に出てうぐぐ・・となったのは良い思い出

EP5でもレア堀りしたいですな・・
コレクトはちょっと苦手なので別な感じのを期待(*´ω`)

| ユクティ | 2017/06/23 06:59 | URL |

>ヘボテクさん

コメントありがと!
EP3クエストの報酬はちょっとまずい・・
キューブもほとんど落ちないですし(;^_^A
単純に戦闘は楽しいんですけどねw

| ユクティ | 2017/06/23 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/786-584f5a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT