レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラクリ調整ゲシュタルト崩壊を乗り越えろっ!

こんばんわ

先日、とある会でフレとお話をしている中で、キャラクリ話で盛り上がったのですが、
それからユクさん、エステに飛び込みたくなってしまいました(;´・ω・)
ユクさん自身、キャラクリには自信が無かったので、
急に自キャラの歪なところが無いかどうか心配になってしまったのだ。

PSO2のキャラクリは、いろいろな顔を作ることができますが、
少し顔のバランスが歪なものになっていると、所謂奇形と呼ばれるものになってしまいます。
もちろん、人によって好みはあると思いますが、
やはり人様に自信をもって見せられる程度のキャラクリは維持しておきたい!

というわけで、今回は顔を中心に調整しに行ってみました。


デュクさん調整0627

以前のデュクティのお顔。
気になるところとしては、顔のパーツが若干下半分に寄っているところ、
目と眉毛の間がちょっと狭いところなどが上げられまする。
細かいポイントかもですが、こういうところに気を使っていきたいですな。


デュクさん調整06272

修正後。
弄るにあたって、Twitterなどでアドバイスを頂いたりしてみました(・ω・)
やはり自分だけでエステで調整していると、
どう調整すればよいのか分からなくなってくるので、素直に聞くのは大事だと思いました。
アドバイスしてくれた方、本当に感謝感謝です!


ただ、これからが本番・・・!
ここから微調整に次ぐ、微調整が待っていると思います。
SSとの兼ね合いや光源との相性、キャラとしての個性を出すために、
いかにキャラクリしていくかが重要ですね・・・・!


デュクティ201706271

というわけでデュクティさんでした。
他のキャラも調整しないと行けないので、
どんどんエステパスを使っていくことになりそうですね・・!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| SS・キャラクリ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です~♪
ちょっとの調整でも、けっこう印象は変わりますね。
微調整、がんばってください!

| soar | 2017/06/26 09:15 | URL |

エステ内って光源が独特なので、
「決まった!」
とエステ出たら
「うーん、ちょっと違うなぁ」
と思ってまたエステで微調整、なんてことがあったりでかなり時間取られますね。
デューマンは特に肌の色の加減が難しかった・・・

今は常設クエとか微妙なので、キャラメイクに時間かけるのに良いタイミングですね。

| かっちゃん | 2017/06/26 18:19 | URL |

キャラクリの本質は沼っ…底なし沼だっ…!(挨拶)

このゲームのキャラクリは拘ると永遠に終わらなさそうな気がしますw
撮影時の角度や光源でも印象は大分違ってしまいますからね…。

撮影時に毎回調整するのがベストなんでしょうけど、中々時間的に厳しいですよねー。

| ホルン | 2017/06/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

>soarさん

コメントありがとう
ちょっとの調整で変わっちゃうので、なかなか理想に近づけるのが難しいw
けど、頑張りますよ~!(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/06/27 00:54 | URL |

>かっちゃんさん

コメントありがと!
エステの光源は確かに独得ですねw
以前と比べて光源詐欺からはマシになりましたけど、
それでもやっぱりイメージと違うことも多いですw
肌色は確かに難しいですの・・・

| ユクティ | 2017/06/27 01:01 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう♪
キャラクリは本当に沼です・・w
終わらなくて大変w
パルチザンのクリエイトがあったらより大変だったろうな・・・

| ユクティ | 2017/06/27 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/789-7029b6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT