レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP4サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode4」にユク!

こんばんわ。
お酒飲んだ会のあとにブログ書いてますので、
誤字脱字、アデバヨールが酷いことになってらごめんなさい!

さて!
さて今日のアプデで「特別突破訓練:Episode4」が実装されました。
EP4のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
酔っぱらないながらもユクさん行って来ました!


訓練EP41

最初は地球の東京エリア。
雑魚を倒しながら走ってユクと、トレインギドランが出現します。
トレインギドランはトリガー連をすると、★13が出やすくて結構やりましたねw
欲しい★13は特に無かったのに(;^_^A

訓練EP42

お次は、ラスベガスエリア。
最初にデュラハンライダーとデビルズ・トレーラー
次に屋根を上った先に、ベガス・イリュージア
最後に、ラプラスの悪魔が出現します。
あまり印象の無いエネミー達なので、結構倒すのに苦労しましたw
ベガスは特に苦手なボスの中ですね。


訓練EP43

次は壊世区域アムドゥスキア。
ここではスイッチが3つあり、
それぞれグリュゾラス・ドラゴドラゴ・デッドリオンアンガ・ファンダージ(犬)
同時に3体出現させちゃうと、ちょっと大変になっちゃう。
1体ずつやるのが精神衛生上良いと思いますですな。


訓練EP44

最後に地球の血かエリア。
まずアーデムとファレグさん。
あの強いファレグでは無いので人安心ですねw
あ、人じゃなかっ端午の節句。


訓練EP45

ラストにデウス・ヒューナス
緊急で結構見ているので、正直見飽きてる。
だけど、直接こう戦うことは無いのでいうろいろい楽しかったかもです。


EP4クエストは以上です!
ドロップはやっぱりクリファドフューズがドロップするというのが一番うまいかも!
他にギャザリング素材やキューブ、もちろん5周年記念バッヂも。
EP3クエスト何かより美味しいので、是非集めにユクノだ!


ユクノちゃん201706253

ユクノちゃん 「EP4と言えばパルチマロン。」
その通り。


おまけ EP4上から目線で評価

クエスト・・・☆☆
大和やマザー、デウスなどレイドボスは実装されたけど、心に響くものは無かったり。
レア堀りもほぼコレクトシート集めだったのが痛かったね・・
レアを掘りにユク!というブログ名が危うかった!

戦闘バランス・・・☆☆☆
マロンの印象が強いけど、それ以外は特に悪い所は無かったかな。
マロンの印象が強すぎるけど、トリムも相当強い。
マロンの印象が強すぎるだけなのだ・・・

ストーリー・・・☆☆☆
最初の不安とは裏腹に、そこそこ楽しいストーリーでした(・ω・)
個人的にマザー・クラスタの使徒たちが順番に襲ってくる展開が、
正直ツボなのよね。。。特撮ヒーローみたいで好み!
マザーも結構好きw ユクリータの出番が無いのは許さんけど!

パルチザン・・・☆☆☆
安定感のあるパルチザンライフ。
だけど、影が薄くて堪らなかった気がします。
★13実装がかなり空いてたのは本当につらかったですねw

BGM・・・☆☆☆☆
BGMはとても良かった。
大和やマザーのBGMはかなり良かったです・・・!
ボーカル入りのは結構好みなのよね(*´ω`*)b

総合評価 ☆☆☆
いうほど嫌いじゃないよ。EP4。
ただ細かいところで針に刺されるような不具合やう~んなアップデートが多く、
ちょっと疲れてしまうことも多かったね(・ω・)
パルチザンも影薄めだったし、何とも言えない1年間でしたw


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です~♪
クリファドフューズが落ちてくれるのはありがたい。
私も早く周らないと!
EP4はストーリーが(進め方も含め)ガラッと変わったのが印象的です。

| soar | 2017/06/29 08:45 | URL |

初めた頃だったんでトレインギドラン強かったなあ…。
今夜は俺も乾杯だ。

| しらたき | 2017/06/29 09:55 | URL |

酔ってる時に書いたせいなのか色々と大変なことに…!
アデバヨールって何なんだw

EP4は評価の高かったEP3の後だったせいか、必要以上に叩かれてる印象ですねー。
個人的にはコレクトファイル関連とストーリー以外は嫌いでは無かったりします。
特にコレクトファイル…単にドロップ率上げるだけじゃダメだったのかなぁ…。

| ホルン | 2017/06/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

>soarさん

コメントありがとう!
クリファドフューズありがたいですよね!
回りまくりましょう(*´ω`*)
EP4はかなり変わりましたよね・・w
ちゃんとPSO2の話をするのか心配だったよw

| ユクティ | 2017/07/01 09:52 | URL |

>しらたきさん

コメントありがと!
トレインギドランは強かった・・(;´・ω・)
けど良いボスだと思いますね!

| ユクティ | 2017/07/01 09:53 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
結構誤字脱字多いですね(;´・ω・)
EP4は確かに必要以上にたたかれてる感はありますねw
コレクトはユクさんも苦手でたまらないw
因子とかも特につらいのだ・・
ちなみにアデバヨールはサッカー選手ですねw

| ユクティ | 2017/07/01 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/792-b1c490d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT