レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレクトシートを埋めにユクのが苦手!

こんばんわ
コレクトが苦手なユクさんデス。

コレクトしてるパルチザン

今ユクさんが受けているコレクトファイルたち。
パルチザンばかりなところは目をつむってくれぃ!
レイパルチザンのコレクトシートを3か月くらい熟成させてしまっています・・


コレクトファイルには言いたいことが山ほどあるのですが、
端的にいえば、ユクさんコレクト集めるの苦手!!
基本的にユクさんのプレイスタイルとして、
拾った武器がカッコよかったり、強そうなときは強化するスタイルだったので、
拾えない武器はろくに集めないんですよね。
(パルチザンは除く)

今は因子もあるし、なるべく集めた方が良いとは思っているのですが、
それでも埋める気にならないのよね・・・。
正直、EP4で一番ニガテなのだコレクト
もちろん、欲しい武器が絶対に手に入るっていうのは、
本当に便利だとは思うのだけれど・・・。それでもね・・・う~ん。


レイシートソルダカピタ

なので、こんな感じで熟成されたレイシートが掘り返されるのです。
青のパルチザンはソルダ・カピタ対象なのですが、
コレを100%にしたのユクさんくらいじゃないかな・・!?
普通、青パルチを自堀りするものだもんね(;´・ω・)


デュクティ20170705

明日の大和や、EP5もコレクトファイルは続投されると思うので、
なんとかコレクトサボる病を治したいけど、どうなることやら・・
多分、パルチザンしか集めないんだろうなぁ・・・(;´・ω・)

コレクトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
って毎日ブログで叫んでいれば忘れずに済むかな・・・。



コメシェ

久々のコメシェ(*´ω`)
コメシェたくさん貯まってるので、毎日少しずつシェイシェイしていきますよ!
これからも是非コメントお願いします♪

酔ってる時に書いたせいなのか色々と大変なことに…!
アデバヨールって何なんだw

EP4は評価の高かったEP3の後だったせいか、必要以上に叩かれてる印象ですねー。
個人的にはコレクトファイル関連とストーリー以外は嫌いでは無かったりします。
特にコレクトファイル…単にドロップ率上げるだけじゃダメだったのかなぁ…。


ホルンさんからのコメント。
コレクト関連については、今日のブログでも書いたけど、
ユクさんは本当に苦手なので、このコメントには同意しちゃいました(*´ω`*)
ただ確かにEP4は必要以上にたたかれてますね・・。
ヒツギとかアイカとかの人気の無さもあまり理解できなくて・・・
そんなイライラするかなぁ?

ちなみにアデバヨールは・・・トーゴ出身のサッカー選手です(*´ω`*)

saints_a_ade730.jpg

なんで、これ浮かんだんだろう・・。
よくわからねぇ・・!



おまけ余談

四段じゃないよ。余談だよ。
実はブログ名変わりました(*´ω`)
「レアを掘りにユク」から「レアを掘りにユク!@PSO2」に変更しました。
ビックリマークは、テンション的にそっちのがユクさんっぽいから。
PSO2は何のブログか分かりやすくするためです(*´ω`*)

・・・それだけです。
今までとスタイルは変わらんから安心してね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレクトファイルって気が付いたら終わってますよねぇ
お陰で全然因子増えないです(*´﹃`*)

| Alice | 2017/07/05 07:39 | URL |

更新乙です~♪
コレクトファイルは星13武器が必ず手に入るのでありがたいですが、賛否両論ありますね。
作業感が、とか・・・

| soar | 2017/07/05 09:04 | URL |

レイパルチザンシートまだうちにもあるなあ。
一本貰っても…と、せめて一本くらい…がせめぎ合って捨てられない。

| しらたき | 2017/07/05 09:09 | URL |

コレクトファイル実装によって13武器が確実に取得できるようになりました。
その結果、13武器が倉庫を圧迫するという嬉しくも悩ましい事態に発展しております。

が、しかし!!
これだけコレクト品がありふれてもなお、クエ中に例の虹エフェクトが出るとドキドキワクワクするものです。
例え自分にとって使い道のないものであっても、虹エフェクトで取得するものは何でも嬉しい。

欲しい武器をコレクトで+35にした途端ドロップする同じ武器。
それでも、なんだかんだと文句を言いつつ思わず笑顔になってしまう。
あの虹エフェクトには、そんな不思議な魔力があります。

| ミュルザンヌ | 2017/07/05 12:04 | URL |

ユクさんと同じで私も配信期間の過ぎたシート抱えるのが趣味です(*≧∇≦)ブハハハハ

| Kybele | 2017/07/05 12:23 | URL |

何て言うか、コレクトファイルって終わらせちゃうと

「終わったから、もうこの緊急行かなくてもいいや…」

ってなっちゃうんですよねー。
うーん…やらされてる感が強くなってしまうのが原因なのかもしれません。

| ホルン | 2017/07/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは! こちら側でのコメントはお初になりますm(_)m
ブログのリンク、名前を改名しておきました!


コレクトファイルは・・・確実に★13が手に入る代わりにレア感が無い というバランスの難しい存在ですのぅ・・・w
緊急ではなく常駐で狙える物なら直掘りの価値はありそうですが・・・(;` ∀´)

(ちなみに私はシート7種を真っ赤に染めた時のトラウマが・・・!(期限切れ))

| yakisobaUFQ | 2017/07/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

>Aliceさん

コメントありがとう!
コレクトは確かに気づいたら終わってるw
埋める気が無いから、気が付いたらになっちゃうんですよね(;´Д`)

| ユクティ | 2017/07/06 22:52 | URL |

>soarさん

コメントありがとうっ!
コレクトはレア堀り感がまるで無いのが何とも言えないのよね・・
確かに今時レア堀りなんて大変ですが、
コレクトは遣り過ぎな気がしちゃいます。

| ユクティ | 2017/07/06 22:54 | URL |

>しらたきさん

レイパルチザンシート!
ユクさんと同じですね(*´ω`*)
コレクト貯まっちゃって取捨選択するのも大変ですな・・

| ユクティ | 2017/07/06 22:56 | URL |

>ミュルザンヌさん

コメントありがとう
レアが出た時の嬉しさは変わらないですよねw
虹ドロップのエフェクトは何度見ても「おっ!」ってなりますw
特別欲しい武器じゃなくて、やっぱりうれしいので、
レアを拾ってもいらないと言わないよう心がけてます(`・ω・´)ゞ

| ユクティ | 2017/07/06 23:01 | URL |

>Kybeleさん

コメントありがとうっ
配信期限の過ぎたシートは貯まりますよねw
ユクさんも赤いコレクトファイルを積み上げるのが趣味w

| ユクティ | 2017/07/06 23:02 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう
確かにやらされてる感は強いですね
石拾いの時も思いましたが、
レアを集めるペースを運営にコントロールされてる感が強くなっちゃって、
自由度が低くなってるのかも

| ユクティ | 2017/07/06 23:05 | URL |

>yakisobaUFQさん

コメントありがと!
リンク改名ありがとうございます(・ω・)ノ

確実に手に入るのはコレクターとしては嬉しいけど、
レアを掘ってるっていう感覚も無いので賛否両論ですなぁ・・
パルチザンは集めますけど、それ以外はさっぱりですw
シート7種赤く染めるのはすごい^p^

| ユクティ | 2017/07/06 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/797-1d4e9a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT