レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強化版大和!「威風堂々たる鋼鉄の進撃」にユク!

こんばんわ。

あの幻創戦艦大和が強化されて帰ってきた!
先日のアップデートで緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃」が実装されました。

実装したときの大和祭りはしつこいなぁと感じましたけど、
もともと緊急としては好きですし、BGMとか特に大好き。
なので、今回は久々に大和に行きまくれるので少し楽しみでした(*´ω`*)b

というわけで、行って来ましたぞ!


強化大和1

前半戦は攻撃が若干激しくなってる感はありました!
大和のビームや弾幕の量が多かったり、ラスベガスのエネミーが出たり。
元気玉も2回ほどやってくるので、火力が無いと結構大変ですな。


強化大和2

強化大和3

後半戦のAISフェーズ
開幕からミサイルを撃ってきたり、ものすごい量の弾幕を貼ってきたり。
全体的にかなり強化されていました。
攻撃が激しすぎて、わけの分からないうちに倒されることも・・。
全方位のミサイルの量も増えていて、追尾してくるビームも多いので、
昨日行った限りでは、結構ミサイルを爆発させちゃってました。


強化大和4

とはいえ、大和は大和!
強くなったとはいえ、失敗することは無いので安心設計です(*´ω`*)b
攻撃がかなり激しくなってかなり大変ですが、
楽しいので、これならEP5まで周回頑張れそうな気がします。

ちなみにヤマト・ファクターが付与されやすくなったみたいですが、
ユクさんが昨日拾った限りでは、3sユニットが1個くらいでした(;´・ω・)
もっとパカスカ出ると思ってたからちょっと拍子抜け。
運が悪いだけなのかな。


ユクユク20170706

昨日19時(滑り込み)と23時の予告大和に行って、
S.CNマンティスワルキューレA30を拾うことができました(*´ω`*)
どちらも折角拾えたし、因子用か使う用に、コレクトで集めたいと思います!
昨日はデウス緊急でも★13カタナゼイネシスシースを拾うことができましたし、
運が良い一日でした(*´ω`*)

EP5まであと3週間!
再来週には4人用大和も実装されますし、頑張って周回しよう!

では(*´ω`)ノシ



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です~♪
私も新大和に挑戦してみましたが、A.I.S.の操縦が苦手な私は
かなり苦戦しました(- -)
攻撃が重くなってますね。
ゼイネシスシース!羨ましい!

| soar | 2017/07/06 09:12 | URL |

大和のBGMで何が一番好きかというとボーダレスも好きだけど、AISドッグ内のBGMが一番好き!小林神最高ヾ(*>∇<*)ノ
昨日は行けなかったけど、事前に攻撃激しいってことは某スパロボの人のブログでチェックしていたので、今朝の大和前のシップ待機中に急遽アーリィライズ作って挑みましたが作っといて良かったw
何回撃墜されたことか(;>_<;)

| Kybele | 2017/07/06 09:19 | URL |

運営<ヤマト・ファクターが付与されやすくなりました
  (そもそもユニットが出やすくなったとは言っていない

| | 2017/07/06 14:36 | URL |

(´・ω・`)ちょー久しぶりにチームサイト見に行ったら解散してたのね。全くログイン出来ずだったのでさみしいです。(´・ω・`)いつになるか分からないけどユクさんに絡みに行きまーす!

| えた☆ぼん大好きりん@あっかんべー | 2017/07/06 15:33 | URL |

「ヤマト・ファクター」が付与されやすくなったのは「T:解き放たれし鋼鉄の威信」らしいので、トリガー以外は以前と変わりないのかも…?
報酬期間前に素材を集めに行きたかったのですが、ユニットのドロップについては辛いままなのかもしれません。

| ホルン | 2017/07/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

サブパレ周りが使いにくい

ユニットどころか武器も付きにくいですね・・・6sに付いていたら良い方で、7sは出ても付いてないのしか現時点見てませんね・・・ユニ?付いたのは4sを確認・・・・・・

大和は比較的気楽に回れたので好きですね・・・ランチャーを遠距離から撃って限界距離爆発で広範囲攻撃の練習にもなって楽しいんですよね
後半戦は攻撃が激しくなって操作が追い付きにくいですね・・・PS4コントローラー装着型のキーボードになってなかったら・・・最悪Vitaに戻ってたかもしれません

| 版権キャラだらけのアークス | 2017/07/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

>soarさん

コメントありがとう!
ユクさんもAISの操縦は苦手なので、大変でしたw
ゼイネシスシースも嬉しかった(*´ω`*)

| ユクティ | 2017/07/08 13:56 | URL |

>Kybeleさん

コメントありがとう!
ドッグ内のBGMですか!確かに良いBGM(*´ω`*)
アーリィライズは便利ですよね!
ユクさんも持っていなかったのでさくっと作りました

| ユクティ | 2017/07/08 13:58 | URL |

>名無しさん

コメントありがとう!
ユニット全然出ないですよねw
レアブ使ってるからかなぁ・・・

| ユクティ | 2017/07/08 14:07 | URL |

>りんさん

おぉ・・!
お久しぶりです!(*´ω`*)

えたぼんは解散しちゃいました・・
いろいろ事情があったのさ(´・ω・`)
今はユクさん新しいチームを作って、チームマスターやってますw
是非今度構ってくださいw

| ユクティ | 2017/07/08 14:12 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう
トリガーの方だけ調整されたのか(;´д`)
でも、噂によればそっちもあまり付きやすくなってないというお話も・・・
ユニットも全然出ないw

| ユクティ | 2017/07/08 14:16 | URL |

>版権キャラだらけのアークスさん

コメントありがと!
やっぱりなかなかヤマトファクター付かないみたいですねw
でもその分付いたの出ればお金にはなりそう・・・!

確かに操作大変ですなぁ
ユクさん、なかなか慣れなくて大変(´・ω・`)

| ユクティ | 2017/07/08 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/799-fb2be82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT