レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強化大和再戦クエスト「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」にユク!

こんばんわ。
報酬期間始まりましたね!
一生懸命素材売ったり武器強化したりレベリングしたりレアを掘ったりしたいね!
やること盛りだくさん。

さて、先日のアップデートで、
強化版大和の4人用クエスト「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」が実装されました。
おかげ様で★14やエーテルフューズ、ヤマト・ファクターをより拾いやすくなりましたね!
そういう意味では、再戦クエストは嫌いじゃない(*´ω`*)
時間拘束されちゃうから大変だけどね・・・

というわけで、4人用大和に行って来ました!

強化大和再戦

雨が降っていました(´ω`)
デウスの再戦クエストと同じで、大和本戦からスタート。
メインサブ80/80じゃないと行けないので、注意してくださいね!

強化大和再戦1

強化大和再戦2

全体的に攻撃の量が大幅にアップ。
攻撃パターンも増えていて、死なずに戦っていける気がしないくらい。
リングのアーリィライズを持って行くべしですね!

ミサイルの雨

ラストのミサイルも4人でやる量とは思えないくらいの数。
これは全部壊せるのかな・・・?
聞いたところによると、ハイジャンプで上空に逃げれば、
ミサイルの爆発からは逃れられるみたい。今度試してみよう・・・。


強化大和再戦3

何だかんだでクリアできました。
ミサイルとか、異常の弾幕とかで結構死にまくりますけど、
倒すこと自体はそこまで難しくないです(´ω`)b
体力自体は結構少なめなのかなと思いました。

ユクノちゃん201707201

ちなみに今回の大和再戦クエストで、
★13タリスのクオツリトスの、交換後の武器グリシナリトスを拾うことができました。
フューズも集めやすくなりましたし、因子用の武器をどんどん集めていきたいですね!
そして、あわよくば★14を拾いたいです。


以上、大和の再戦クエストでした。
ヤマト・ファクターは残念ながら付きやすいわけでも無いですし、
終始AIS戦なので、Lv80制限する意味はあったのかな・・・と思いますが、
なんとか頑張ってクエストに行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はまだ再戦大和には行ってないですが、攻撃は中々激しくて大変みたいですねー。
ドロップの方は…うん、中々渋いみたいで…。

極端に再戦が美味しいと行ける人と行けない人で差が出過ぎちゃいそうなので仕方ないと思いますが、ファクター付きアイテム位はデウス並みにドロップしてくれる方がありがたいですよね。

| ホルン | 2017/07/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

>ホルンさん

コメントありがと~!
攻撃激しかったですね(;´・ω・)
ドロップも★10はたくさん出ますが、ヤマト・ファクターはなかなか・・
ファクターが無いと、エーテル作るのも大変ですし、
もうちょっと落ちて欲しいですねw

| ユクティ | 2017/07/24 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/810-25b8834b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT