レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★13パルチザン「クリファドバルディス」を作りにユク!

こんばんわ。
ユクリファドさんです!

報酬期間でドゥドゥモニカが弱体化しているので、
ユクさん、重い腰を上げて武器の強化に行って来ました。
作ったのは、クリファドバルディス!

ユクリファド

打撃220盛りにしてみました。
パワーⅥ、モデュレイター、フリクト・アルマは因子を活用。
エレガント・パワーはスクラッチで引けたので容赦なく投入しました(´ω`)b
因子はもうほぼ手持ちに無いので、同じのは作れないかな・・・。
因子集め苦手。

これ作るのに、結構な方にアドバイスを貰いましたわね。
特殊能力の付け方わかんにゃい、とか言って人任せにしまくってました。
迷惑かけました(;´・ω・)
特にほむたんには、おかげでレシピも作ってもらえましたしね・・。
本当にありがとうございました。


んまぁ、教えてもらったわりには、やらかしまくりだったんだけどね。
最初、ゼイネシスを+35にするときにクリファド潜在にしてから、
クリファドを交換するという暴挙をしようとしていましたからの・・。
クリファドフューズ240個も使うなんて聞いてないぞ・・・。
と思いながらチムメンに聞いて何とか踏みとどまりました(;´・ω・)

あと、フォルニスハルーブをモデュレイター因子と勘違いして+35にしたりね。
新生武器の強化の方法もいちいち、チムメンに聞きまくっていたので、
「ユクさんは今までどうやって新生武器強化してたんだろう・・・」
って言われてしまいました。


クリファドバルディス1

何はともあれ、何とか完成したクリファドバルディス
潜在によってステータスが2倍になるのは非常に大きいですな・・・。
今回は220盛りにしたので、総合的に440か・・( ̄▽ ̄)
ユクさん至上最大の火力盛りですね・・!


ユクティシア20170722

EP5からはヴォルグラプターも調整されますし、
ヒーローと併せてまた戦い方を考えながら頑張って行きたいですね。
このクリファドバルディスも英雄感を出しながら戦っていきたいと思います。
EP5までにユニットも作らなくちゃね!

ユクティシア201707222

あ。ちなみにこの子、新キャラのプロトタイプです。
ユクティっぽさ、デュクティっぽさを感じてしまいますが、それはワザとです(´ω`)b
お名前や設定については、また後日かな!
ユクム君とどう差別化を図るか、も一応考えてます(´ω`)

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 09:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

200超え憧れちゃう…。

| しらたき | 2017/07/22 10:56 | URL |

クリファド完成おめでとうございます!

自分はゼイネシスバルディスの見た目が好きなのでゼイネシスのまま開花させる予定です(フューズ待ち

| アルフィス | 2017/07/22 12:17 | URL |

うちも似た感じです
本体ダブル、モデュ 7スロ スロ拡張時混ぜ込みで作る
エスカ、デウス、パワ5 7スロ
デウス、パワ5 7スロ
モデュ 7スロ
ジソールにするためのソール 7スロ
フリクトアルマ因子素材7スロ

+10%期間 生命の導き3lv +40%で 100%成功
これでパワ6→パワ5でそれ以外一緒
エスカ、デウス、パワ5 7スロの現物がかなりドロップする為結構お安く多分30Mくらい?(特殊能力追加を除く)
7スロ、ステ200盛としてはかなり安く出来るんですけどPP盛が少ないため人気はない模様

| ほがー | 2017/07/22 13:19 | URL |

クリファドバルディス完成おめでとうございます!
・・・苦手と言いつつ、この能力・・・。
恐ろしいw

| 黒羊 | 2017/07/22 16:56 | URL |

打撃220とは盛りましたねー!
特殊能力付与の仕様を理解してない私には到達できない値です。

「フリクト〇〇」とか「○○ファクター」とかよく分からない!

| ホルン | 2017/07/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

自分はその構成のフリクトをフレイズウィークにしたものですね。因子さえ揃えば200盛りも容易と考えると凄い時代になったものです…。

| 通りすがり | 2017/07/23 14:24 | URL |

>しらたきさん

コメントありがと!
200超えは初めてでしたが、やはり因子の力が大きかったですね!
大事にします(`・ω・´)ゞ

| ユクティ | 2017/07/25 23:23 | URL |

>アルフィスさん

コメントありがとう!
ゼイネシスも良いですよね(*´ω`*)
ユクさんもどちらかと言えばゼイネ派ですが、何となくクリファドにしました!

| ユクティ | 2017/07/25 23:25 | URL |

>ほがーさん

ほぉほぉ
因子が少なめな時は良さそうなレシピ・・!
デウスが素材を結構落としてくれるのが良いのかもですね!
今度は参考にしようかな(*´ω`*)b

| ユクティ | 2017/07/25 23:34 | URL |

>黒羊さん

コメントありがとう!
クリファドバルディス無事作れてよかったです!
ホントに苦手なのだよ!
ほむらさんにレシピ作ってもらったのさw

| ユクティ | 2017/07/25 23:36 | URL |

>ホルンさん

頑張って盛りました!
ユクさんもあまり理解してないですけど、教えてもらってよかった・・w
やっぱり難しいよね・・・

| ユクティ | 2017/07/25 23:39 | URL |

>通りすがりさん

コメントありがと!
フレイズウィークも因子で楽々ですもんね(*´ω`*)b
因子は本当にありがたいけど、
コレクト苦手なユクさんにとってはつらい所も・・w

| ユクティ | 2017/07/25 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/812-825281e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT