レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP5のパルチザンの感想!

こんばんわー!
ついにEP5が始まりましたね!

ユクティシア20170727

ユクティシア 「レアユク英雄伝。遂に始まったな。」

・・・残念ながら、ユクさんのヒーローは始まらなくてですね。
ユクさん的に楽しみだったのが、ヒーローじゃなくてパルチザンだわさ!
EP5でパルチザンの調整が入るので、本当に楽しみでした。
下方修正もあったけど、何とか感想を書いていきたいと思います。

EP5ヴォルグ

まず、ヴォルグラプターについて。

調整内容としては・・
・消費PPの大幅上昇 20 → 40
・威力の大幅低下 ノンチャJAで65%、チャージJAで104%(ユク調べ)
チャージ時間の短縮

やっぱり威力の半減と消費PPの倍増がかなり大きいですね。
後述しますが、他のPAの威力が上がっているので、
PP周り以外では、何だかんだで据え置きなのかも。
ただ、やはりPP消費40となるとお気軽に使うことはできませんし、
ヴォルグコンボを使うタイミングは考えていかなくちゃいけなくなりましたね。
ユクさんも武器パレットの見直さねば。


EP5パルチ威力上昇1

他には、PA威力の上方修正がかなり大きかったです。
セイクリッドスキュア以外の攻撃PAの威力がかなり上昇しています!
雑魚相手なら、割とサクサク戦うことができるようになりました。
パルチザンの強みである広い攻撃範囲をより生かしやすくなりましたね。


EP5ライフラ

個人的に気に入ったのは、ライジングフラッグ零式
思っていたよりも使いやすいPAになっていました。
移動スピードは前の1.5倍くらいは早く移動できるようになり、
さらにエネミーに当たった時に、すり抜けることなくすぐに攻撃できるようになりました。
ライフラ零式の残念な部分がしっかり修正されていたので、
ユクさん的にはかなりオススメしたいです!


EP5パルチ威力上昇2

まだ数時間しか触っていないので感覚的な話になってしまいますが、
個人的にEP5のパルチザンは、ボス戦は若干きつくなった代わりに、
雑魚戦では大幅に強くなった
と思いますっ!
まだヴォルグコンボの感覚が抜けないので、ボスがきつい印象ですけど、
ここから何とかボス相手にも使いやすいPAコンボを見つけていきたいなって思います。

定期的に発見したことがあった時はブログで更新しますぞぃ!
EP5でもパルチザンをメインにしたブログとして活動してゆくので、
気に入ってもらえたら、是非見てくれればなと思います(*´ω`*)b

ではっ!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

Ship1チーム 「ルミエール イリゼ」 チームメンバー募集中!
マッチングがヒドイので、クエストは固定で行きたいな!
という訳でメンバー募集中です(´・ω・`)b
ユクティまでウィスかブログコメントをお願いします。
関連記事

| パルチザン | 07:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

なるほどなるほど〆(・-・*)めもめも!!昨日、パルチでビチウォいったら誤射ヴォルグでがっつりpp持ってかれてしっくはっくです(>w< )

| あぐ@あざらし | 2017/07/27 07:46 | URL |

他のクラスも思ったより上方修正の数字が大きかったりでアークスお馴染みの手のひら返し状態になってる人もたまに居ますねw

パルチはまださわってないですけど、この記事をみた感じだと一安心という感じですw(*´з`)

| | 2017/07/27 09:47 | URL |

ユクさんがいる限りパルチは死なない。

| しらたき | 2017/07/27 12:21 | URL |

ヒーローの内容に注目してる人は多いですが、既存のクラスだって負けてはいない!

まだ、どのクラスも調整内容に一喜一憂してる感じですかねー。
ある意味今の状態が一番楽しいのかもしれません。

| ホルン | 2017/07/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

>あぐさん

コメントありがとう!
誤射すると立て直すの地味にきつくなりますよねw
ヴォルグの使いどころは要注意!

| ユクティ | 2017/07/29 17:04 | URL |

>名無しさん

確かに手のひら返し凄いですな^p^
テクニックとかの上方修正も結構あったみたいですし、
既存クラスもそこまで悲惨なことにはなってなさそう。

んまぁ、クエスト行くと周りヒーローだらけですけどね(;´д`)

| ユクティ | 2017/07/29 17:09 | URL |

>しらたきさん

コメントありがとう!
ユクさんが死んでも、パルチは死なない。

| ユクティ | 2017/07/29 17:10 | URL |

>ホルンさん

コメントありがとう!
既存クラスも気になりますよね!
今は周りがヒーローだらけですが、既存のクラス人口も戻って、
また平和な世界を旅したい。

| ユクティ | 2017/07/29 17:38 | URL |

パルチザン好きにはたまらない調整内容でしたね…!(私もそのうちの1人)
ヴォルグ弱体は残念な反面、ヴォルグに依存しなくても良くなったと考えると、悪くない調整なのかも…?

| もふ | 2017/07/29 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/816-aff32cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT