レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさびさのSHアブダクション(`・ω・´)

さっきソロでTAやってたら拉致られました(´・ω・`)
しかも、SHで・・・。

11時から予告緊急「雨風とともに2」が迫っていましたが、
諦めてアブダクに専念することにしました。
こっちのが面白そうですしね!

ブログ始めてからアブダクションされたのははじめて?だったと思うので、
今回はその様子を書いていきまする(`・ω・´)ゞ

SH版はやっぱり難しかった!


少しだけヒントを出してもらった結果、無事ダーカーの巣窟に到着。
VHなら数回クリアしてますが、SHは2回目となります(´・ω・`)
デュクティでは初めてのアブダク!

アブダク1

アブダク2

アブダク3

フィールドは「闇のゆりかご」と同じフィールド。
毒沼や侵食戦闘機がすごく厄介です。

アブダク4

戦闘機は制御機構を叩けばOKなので、これ優先でカタコンシュンカ。
っていうかカタコンもシュンカも強すぎ!
シュンカは11日に威力が下がりますけど・・・(´・ω・`)
でもこの追尾性能あれば多少威力下がっても問題ないと思うんですけどねぇ。

アブダク5

気候変動がはげしいこのフィールドではPSEバーストが起きやすいです。
すなわち死ぬリスクがアップ!
嬉しくないバーストです^p^

アブダク6

ヴォルグラプターの練習でブリューリンガーダとは面識ありまくり。
パルチならともかく、カタナならこんなの余裕でした。
脳死シュンカしてるだけでしたけど。

アブダク7


アブダク8

ウォルガさんも出てきます。
まさにダーカーボスラッシュ!ってかんじですね。
こういうクエストがもっと増えればいいなぁと思いました。
もちろん常設で(´・ω・`)

アブダク9

2回目のブリューリンガーダ。
ボス自体は弱いのですが、やっぱり周りの雑魚と地形がきびしい(´・ω・`)
カタコンして周りの雑魚を一掃すれば楽にはなります。

アブダク10

リグシュレイダ!
ここの地形がほんと悪すぎてつらかった・・・。
周りには雑魚がいっぱいいますしね。

アブダク11

ダーク・アグラニとグワナーダ・ネロのコンビ。
グワナは放っておいて、アグラニを最初に叩く作戦で行きました。
もちろん雑魚は最初にカタコンシュンカで一掃。

アブダク12

サラっと書いてますけど、一番死にそうになったのはココw
アグラニの電流が地形のせいでよけられなかったという悲劇にも見舞われ、
一番時間かかりました。

ボス連戦も終了し、ついにエリア3(`・ω・´)

アブダク15

うもおお
ヒューナルさん+クローン+雑魚数匹というガチに殺しに来てる構成。

アブダク16

カタコンシュンカマンで雑魚一掃。
きもちよかったですけど、パルチ使ってる身としては虚しくなりますね。
デュクローンも容赦なくぶっ殺しました。

アブダク18

剣破壊しろ!って白チャで言われないようにちゃんと破壊しました。
部位破壊中毒者なめるなよ?(´・ω・`)

アブダク19

部位破壊したことが功を奏したのか、
きれいなメセタリングが出来上がりました(´ω`)

アブダクリザルト

SHのアブダクションをクリアすると、ブーストオーラというユニットがもらえます!
これは取引不可のアブダクでしかゲットできないユニットです。
リターナーⅠという特殊能力も付いてきます(`・ω・´)ゞ

また、このクエストをクリアしたらメセタが200kほど入りました!
スフィアも拾えますし、もしPTでアブダクされたなら行ったほうがいいと思います。
ソロだとかなりきついので大変ですけどね(´・ω・`)
普段のクエストでも報酬をもっと増やしてほしいです。。。

ちなみに道中にアギトを拾いました。
ユクさん初ドロップ(´・ω・`)
地味にいい値段したので、かなり嬉しい収穫でした^p^
雨風じゃなくてこっちに行っておいて良かった・・・!

アブダクションはかなり大変なので、事前準備をしておきたいところです。
でも、TAでしか行けないんですよねぇ(´・ω・`)
緊急の追加やランダム要素のあるアップデートばかりじゃなくて、
普段からできるクエストをもっと強化して欲しいと思います。


では、(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHのアブダクションをおひとりでクリアとは...すごいですね(≧o≦)自分は闇のゆりかごをソロ(もちろんパルチのみ)で行ったら、エリア2真ん中あたりで力尽きてしまいましたorz
シュンカ弱体より、やることがあるのではないか、と思っちゃいますよね...壁 ||ω・`)(チラッ
次回の更新、楽しみにしてます(≧ω≦)ゞ

| 孤高のパルチャー | 2014/06/07 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

ゆりかごソロパルチですか!
挑戦したい!
けど、なかなかゆりかごが来ないですよねぇ(´Д⊂ヽ

シュンカは明らかに強すぎだし修正は免れないと思いますけど、
その前にほかの近接武器の強化が先ですよねぇ(´・ω・`)
パルチザンは底でもがいている状態なので何とかして欲しいです。
いつかきっと来る強化のために明日もまた槍を振るう・・・

コメントありがとう!

| ユクティ | 2014/06/08 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/82-5d5500cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT