レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦道緊急は素材うまうま!

こんばんわ。
今日、バスタークエスト(荒野)の記事を書こうと思ったけど、
荒野がなかなか出てこなくて、行けなかったので諦めました(´・ω・`)

というわけで、今日はにょいにょい娘シリーズ!
ニョイボウマンシリーズ改め、にょいにょい娘シリーズとして、
素材掘りの美味しいところをちまちま紹介するのだ。

今回は緊急クエスト「禍魂集いし戦道2017」
この緊急はバレットクナイや、月閃槍ミツツキばかり注目されるけど、
素材もやっぱり美味しいのです(*´ω`*)b

美味しいポイントを紹介します。

戦道20173

まずはやっぱりガル・グリフォンですね!
ユニット素材自体たくさん出しやすくて、そもそも素材が美味しいボスですが、
今回はミューテーションⅡが付与されるので、非常に美味しい。
アビリティⅢなども一緒に付いた他スロ用ユニットとか出ると、なおさら嬉しい。
周回速度上げるために、拾わずにリトライするのも良いですが、
ガルグリ素材はやっぱり拾いたくなっちゃいます(´・ω・`)b

今はだいぶ相場が下がっていますが、報酬期間には値上がること必至だと思うので、
今のうちに、掘り集めておくと後々美味しいかもしれませぬ。


コレクトジグモ

お次はグアル・ジグモルデ
戦道でSS撮れなかったので、黒の領域で撮ってきました。
ジ・ソールの素材となる、ジグモル・ソールを狙えます。
パワーやスピリタの継承率が上がるので、今のうちに拾い集めておくと良いでしょう!


戦道2017ダブル

ファルス・ダランブルもユニットが狙い目!
ユニットの素材はスロット数が少なくても非常に高いです(´ω`)v
なかなかボロボロ出る素材ではないですが、ユニットを見かけたら是非拾うのだ。


大まかに、にょいにょい娘が狙っているのはこんな感じ。
もちろんエンペ・エンブレイスもちゃんと狙っていますよ!
エンペ素材は誰でも拾うと思うので書かなかった!
あとはエスカード・ソールの他スロユニットをちまちまっと集めたり、
ファレグさんのステⅣ素材を狙ったり。
基本ちまちま集めて、報酬期間にドーン!と売るスタイルなので、
倉庫はかなりキツキツになってしまいますが、
皆さんもにょいにょい娘スタイルでメセタを稼いで貰いたいですね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 素材・特殊能力 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hrがいるおかげでサクサクプレイの戦道♪
しかも今回のエンペの出現率が調整されているのか分かりませんが、かなりの頻度であのラッピーが出現しますよねぇ~!
(`・ω・´)b

| 最後の踊子 | 2017/09/10 02:51 | URL |

めざせHP+250

私のおすすめ素材は グンネソール だ!
今ならまだばら撒かれてるセイガーシリーズ、セイカイザーシリーズの打撃武器にピッタリなHP最大増加ソールだ!
スタミナ6がまだ存在しない現時点では数少ない6sでHP+250できる素材だぜ!ユニットはもちろん、グンネソール因子武器もないから武器の多スロも貴重だぞ!


>でも、ユクさんもRaならWB撃ってけろ~って思うことあるですね・・
>そういうのも無言の圧力に加担しちゃってるかな・・
 まー受け取り手次第ですね。使えとチャットする人が居ない限りはスルースキル高ければ我道を突き進めるでしょうしw
 ナベアルチ実装当時にボスがなかなか出ないからWBをストックしたままにしてたら「WB撃たないの」言われたことありますね・・・『こんだけ雑魚いるのに手当たりしだいに撃てと?それとも常にWB無いとあんた雑魚に対抗できないの?』とか思ってしまいましたねぇ・・・まあ、本物浸食核だけ狙えば良いなと後にわかりますが、ボスにだけ撃って雑魚にはよっぽど厄介じゃないと温存って方針だとこんな事もあったという・・・ねw(現在は6発になったので温存の必要性はかなり減りました)

| あるも ひめか | 2017/09/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

ファレグはメセタサークルばっかりです(´・ω・`)
ガルグリの2つ名付きなのでミュテ2の多スロユニが出るのは去年と一緒なので嬉しい限り
しかしダブルはなかなかユニが出ない(´・ω・`)

素材掘りクエストってことならオーディンクエストは素材おいしかったよなぁ~2つ名付きのジグモルとガルグリが出てきてオマケにドゥーム付きだしで素材掘りに最高だった、また来て欲しいクエストNo.1

| Kybele | 2017/09/10 13:16 | URL |

>最後の踊り子さん

コメントありがとう!
ヒーローのおかげでホントサクサクですよね
おかげで普通のクラスで行くと、追い付くので精一杯(;´・ω・)
エンペはホントたくさん出るので嬉しいですね!
素材倉庫にエンペたっぷり♪

| ユクティ | 2017/09/12 00:14 | URL |

>あるも ひめかさん

コメントありがとう
グンネの存在を忘れてました(´ω`)
確かにHP増加ソールではなかなか有用ですね・・!
ジ・ソールの素材にもなるし、多スロは取っておこう・・

WB関連はいろんなトラブルを生んでましたからなぁ
ナベアルチ当初は雑魚も結構硬かったので、手当たり次第に撃つのも悪くはないと思いました(´ω`)
わざわざチャットで言うことでもないですけどね
今は6発ですのね・・!忘れてました。

| ユクティ | 2017/09/12 00:16 | URL |

>Kybeleさん

コメントありがとう!
ファレグはメセタサークルばかりですね(;´・ω・)
あまり素材は期待できぬ・・
ガルグリは本当に美味しいので、どんどん素材集めたいですね!

オーディンのクエストは確かに美味しかった(´・ω・`)
あの時もっと素材集めておけばよかったなぁ

| ユクティ | 2017/09/12 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/848-a2f2fcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT