レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アプデのおさらい&シュンカ弱体ばかり注目されてるけど

明日はひさびさにアップデートがあります。
その名も「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」

明日はいくつか実装されますが、
シュンカシュンランの威力の弱体ばかり注目されて、
ほかにどんなのが来るのかわかってない人がいそうなので、
今回はまとめていきます。


・2周年記念イベント「静寂に生まれし混沌

一番注目というか楽しみ(´ω`)
マザーシップで、いろんなエネミーが出てくる期間限定の常設クエストです。
ボスはなんとLv70で出てくるので、★11武器がゲットできるチャンスです(´・ω・`)
また、新しい鳥型のエネミーも登場し、レア武器も追加されるみたいです。

2周年記念なので、ウェブ連動のイベントもあります(`・ω・´)ゞ
今回はビンゴではなく、このクエストをクリアした回数に応じてポイントが貯まり、
目標値を超えれば報酬が得られるというシステムみたいです。
つまり、ビンゴを完全に終わらせてもう貢献できないってことがなくなるので、
結構嬉しい変更だと思います。
詳しくは公式サイトのWEB連動イベントをチェック!

また、シーのオーダーやビンゴもあるみたいです。


・クラフトレベル上限開放

クラフトのレベルがまた解放されるみたいです。
武装エクステンド、テクカスのレベルが50にまでなるみたいです^p^
新しいレシピも追加され、リセットレシピも実装されるみたいです。
ただ、更新頻度早すぎて全く追いつける気がしないです。


・ACスクラッチ「セガ・プラチナコレクション」

セガのいろんなゲームとのコラボするみたいです。
正直全く興味なし、真島の兄さんくらいです^p^
だけど、男キャラいないから意味なし。


・チーム合併機能

合併するようなチームなんてないです。
えたぼんはこのまま気ままに行く方針(´・ω・`)

・DF【巨躯】に特殊勝利演出

あってもいいけど、箱割までにブラオに持ち替えさせてね?

・デイリーオーダーバランス調整

クエスト周回系やボス討伐系のオーダーの討伐数が1になるみたいです。
これはサクッとできるようになって嬉しい変更ですね。

・マグ

ログアウト中でもエネルギーが消費されるようになるので、
マグの育成が若干はかどりますね(`・ω・´)

・「採掘基地防衛戦:侵入」のバランス調整

バーストバリアと耐久値回復の回数が増え、必要な結晶も減るらしいです。
襲来と同じくらいになるらしいですね。
これで楽になりますな^p^
ちなみにユクさんは侵入ではまだ★11出たことないです(´・ω・`)


・PAの調整

ソードPA「サクリファイスバイト
・発動時攻撃範囲拡大
・Lv16のみ威力上方修正
・ボスなどホールドできないエネミーでも効果時間40秒間に延長
カタナPA「ゲッカザクロ
・威力を上方修正
・消費PP軽減
カタナPA「アサギリレンダン
・威力を上方修正
カタナPA「シュンカシュンラン
・威力の下方修正

一番注目されているバランス調整。
シュンカシュンランの威力減少ってことばかり言われている気がします。
シュンカが弱体化されることが確定して嘆いているBrもいますが、
カタナは他にもPAありますし、今回はアサギリやゲッカが強化されるので、
それらに希望を持つべきだと思います。
シュンカしかしなかったBrも他のPAに目を向けるいい機会だと思います。
カタナ以外にも弓などいい武器もありますしね。
シュンカだけでほとんど何でもできるのがおかしかったw
前々から言ってるようにシュンカは明らかにおかしいレベルですし、
さすがに修正されるべきだとは思っていますが、
それより前にHuやFiの抜本的な調整をして欲しかったと思っています。
パルチなんかと比べたら幸せな方だと思いますよ^ー^
あと、Lv16でPAの調整をするのをやめてください。
サクリファイスバイトの16なんて持ってないよ!

以上、カタナは近接としては認めたくない病・Br嫉妬病のユクさんからの一言でした。



おまけ

雨風行ったらフォーチュン!起きました。
噂には聞いてたけどほんとに起きるんですね。

ふぉーちゅんたがみ

タガミカヅチさんが登場しました。
経験値美味しかった!



今日のユクリータ


う、頭が

ストーリーでも出番があまりないことにイライラしているようです。


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

関連記事

| 日記 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

シュンカシュンランの威力が約半減されたようですが、メインHuで使ってみたらまだまだ強いと感じました。
カタナにはまだ広範囲攻撃のカンランキキョウ、前方衝撃波のハトウリンドウがありますから、まだ救いがあります。
上方修正が入ったゲッカザクロも使いこなせば単体ダメージ効率の良いPAですし。
ソードはサクリファイスバイトLv16持ってませんのでわかりませんが、手に入りにくいのが困ったことですね。
今回はパルチザンの上方修正が入ってなくて残念です。
スライドシェイカーは防衛で十分活躍できるほどの強化をしてほしいです。
個人的にはバンタースナッチも強化してほしい。
しかしパルチザンを使って戦うと、単純に威力の低さ以外にもPAの隙の大きさ、ヒットストップの長さなどのリスクがあります。
カタナなんてヒットストップがあるのかって感じですし(同じ近接武器なのに)。

| 大角豆 | 2014/06/12 05:25 | URL |

Re: タイトルなし

はじめまして、大角豆さん!コメントありがとう!

カタナはまだまだ近接の中ではダントツですよね(´・ω・`)
まぁ、近接自体が厳しい訳ですが・・・。
ともかくメインHu武器使うよりカタナ持った方が強いっていう状況は何とかして欲しいです。

パルチも早く上方修正来て欲しいですね。
防衛戦でも活躍できる気がしませんし・・・。
スライドエンド強化やヴォルグの存在でパルチに新しい風が吹きましたが、
チャージPAなのでパルチザンらしくはないんですよね。
私もバンタースナッチの強化は望んでいます(´・ω・`)
ヒットストップもひどすぎますし・・・JAリングがズレまくり!

近接の中でも格差がありすぎて、カタナやBrに対して嫉妬が隠せません^p^
完全にHuの上位互換ですしね。

長文ゴメンネ!
コメントありがとう!

| ユクティ | 2014/06/12 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/85-5a46bc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT