レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザンの人気PA!

サービス再開までブログ休止と言いましたが、結果的に嘘になりました。
ごめんなさい。

PSO2の公式サイトが復活したみたいですね!
DDos攻撃によってサービスが停止してから、今まで何も進展していなかったので、
とりあえずの公式サイト復活は少し安心(´・ω・`)

ですが、まだまだ攻撃は続いているようなのでまだ先は長そうです。
とりあえず明日の15時まで待ちましょう(´・ω・`)

いつもブログ書くときは大抵ストックを貯めておくのですが、
(とは言っても最近はストックなしのぎりぎり更新でしたけど)
公式サイトが死んでいたおかげで今回の記事の内容を書くタイミングを逃していました。
なので、今日はそれを書きます(´ω`)



先日、アークス調査報告書のプレイヤー編が公開されました。
いろいろ興味深いところはありますね(´ω`)

一番気になるのはやっぱり人気PA(`・ω・´)
大体予想できるけど、パルチザンの人気PAは果たして何でしょうか?


スピードレイン人気

スピードレイン・・・!?

これはいつのデータでしょうか?
確かに使いやすいPAですけど、周りで使ってる人ほとんど見たことないよ!

ほかの武器のPAは全部予想通りだったけど、
パルチっ子のユクさんが人気パルチPAの予想を外す失態。
完全にアサルトバスターだと思っていました。


というわけで、何でスピードレインが1番なのか少し考えてみました。

1.初心者に使われまくっている

スピードレインは射程も結構長めで非常に使いやすいPAなので、
パルチザンPAの中でも特に初心者向けとなっております。
ユクさんも昔はスピードレインばっかり使っていました。
最初はアサルトバスターやスライドエンドはありませんしね。

アサバスやスラエンをゲットする頃には、
パルチザン自体があまり使われなくなり、
結果的にスピードレインが人気PAになっているのかもしれません。


2.敵に触れたPAじゃないとカウントされない

そもそもこの調査は敵にダメージを与えたPAを数えている
もしくは敵を倒したPAを数えている 
と考えると、移動用のアサルトバスターはカウントされないことになります。
よって、スピードレインが人気のPAになっているのではないでしょうか。


3.思っている以上にスピードレインが強い

パルチ大好きですが、最近ではあまりスピードレインは使っていません。
でも本当はSHでも通用するほどかなりの強PAで、
周りにはスピードレインマンが大量にいるのかもしれませんね!
弱体不可避!


スピードレインマン

ちなみにこれがスピードレインのグラフ(´・ω・`)

これを見てもらえばわかるのですが、
スピードレインってほとんど強化されていないんですよね。
16になったら消費PPが30になる程度です。
あのシュンカシュンランと同じ消費PPと考えると悲しくなります。
はっきり言ってSHだと威力がなさすぎ。

また、調査報告書にクラス分布のグラフもありました。
ハンターは2番目に多かったのですが、
あの中にHu武器を使っているHuはどれくらいいるんですかね・・・?
そういうデータもとらないとあんまり意味ないと思います。

そもそも周りのロビーを見渡しても、
パルチザン持っている人が低すぎる気がします。
ほかの武器とはゼッタイ分母が違いすぎますよね(;^ω^)
パルチザンに幸あれ。


~ユクさんのパルチザン使用PAランキング~

1位  スライドエンド
2位  アサルトバスター
3位  セイクリッドスキュア
4位  バンタースナッチ
5位  トリックレイヴ
6位  ヴォルグラプター
7位  ライジングフラッグ
8位  スピードレイン
9位  スライドシェイカー
10位 ピークアップスロー

ほとんど4位から7位くらいはあんまり差がないです。
青字のPAを特に強化して欲しいと思っています(´・ω・`)
防衛戦でパルチ使っても限界を感じない程度には強化してほしいなぁ・・・

次回更新はいつになるか分かりませんが、
また(´・ω・`)ノシ

没バイオステイド



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナ、ナンダッテー!?

スピードレイン強すぎですね...
これは下降補正まで秒読みですわ...
弱体化されるまでスピードレインマンになってブイブイ言わせて来ますね。

何故ピークアップスローが最下位なんだああ!
Top3には入ると思ってました...(笑


何か色々ゴメンナサイw
更新楽しみにしてます!

| キキョウ | 2014/06/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

いやー、多少なりとも進展があったことは素直に喜びたいですね!
さて、元パルチマンだったのですけどアサバス、スラエン、セイクリッド以外使わないですね…
てかホントテコ入れして欲しいかなとも思うw
バイオパルチかっこいいですね!
取ろうと思ってた矢先に…
なんて暗くなったらダメですねw

| 8鯖の… | 2014/06/24 23:56 | URL |

Re: ナ、ナンダッテー!?

キキョウさん、コメントありがとう!

ピークアップスローはパレットの関係上、入れる場所ないのです・・・
まぁ、数少ない突きのPAなのでパルチザンらしいPAなんですけどね(;^ω^)

| ユクティ | 2014/06/25 19:20 | URL |

Re: タイトルなし

8鯖の変態さん、コメントありがとう!

アサバス、スラエン、セイクリッドの3つはパルチの中でも強力なPAですし、
やっぱりそれらに落ち着いちゃいますね(;^ω^)
いずれもレアPAなのが悲しいところである(´・ω・`)

| ユクティ | 2014/06/25 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/95-d3eab826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT