レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミツツキ欲に負けず、平常心を保とう

こんばんわ。

土日月と3日間のレアドロップ+100%ブースト期間、
皆さんは楽しめていますかの?
ユクさんはミツツキのことばっかり考えてます(´ω`)

ミツツキ

ルーナ・ニャウがドロップする月閃槍ミツツキ
どうしてこんな一部にしか需要のなさそうな武器のドロップを絞るのだ!
バレットクナイを10個拾うくらいの勢いじゃないと、レコード的に拾える気がしないだわさ。
ほんときついよ・・・ミツツキイイイイイイイイイ!

戦道2017ミツツキ欲しい

最近、ミツツキどころか★13も言うほど出てないですし、
戦道がグラインダー拾いのクエストと化していて、イライラしそうですが、
なんとか落ち着いて平常心で頑張りたいの。

・・・「平常心を保とう」とかほざいていますが、
そんなことを言ってる時点で平常心は保ててていないですわね(´・ω・`)
明らかに心がウズウズしているのを意識しちゃってますからね。
まさに自己矛盾のブログ記事なのでありました。
それでも・・平常心を保つのだ・・ユクさん・・・!

ミツツキイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

ユクティシア20170917

ユクティシア 「平常心・・平常心・・」


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 17:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱるちざんスイッチ

ぱるちざんスイッチの作り方

レア箱にぱるちをいつつ書きまして、
ぱるちをいつつ入れたなら
パルチを1本アンテナにして
ぱるちざんスイッチのできあがり


ぱるちざんスイッチ

ぱるちざんスイッチ~!(おっぱるちも可。)

ぱるちざんスイッチ・・・

ぱ!

ユクノちゃん20170914

パンツより尊い存在



ぱるちざんスイッチ・・・

る!

ラムパティアサバス

るんるん気分でアサルトバスター!



ぱるちざんスイッチ・・・

ち!

ユクティ20170903

超カッコ良くて、叫びたくなる!



ぱるちざんスイッチ・・・

ざ!

EP5パルチ威力上昇2

ざくざく敵をなぎ倒す!


ぱるちざんスイッチ・・・

ん!

おっぱるち部屋

んひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 00:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローが楽しいから、ヒーローを使う

こんばんわ。
毎度おなじみユクさんです。

さて、ブログのネタが無いですの!
ユクさんの日常はミツツキ掘りだからのぅ・・
ミツツキが出ない限り、ブログネタも無いですわっ!
ブログのネタが無い時は、無理矢理にでも作りにユクのが賢い選択。

ちょうどユクティシアさんのヒーローがLv75になりました。
ここからLv80に上げるには、クラスキューブのオーダーを終わらせねばならない。
なかなか面倒ではありますが、ヒーローは楽しいし爽快感あるので、飽きは無い(´ω`)
今は戦道とかでガンガン勢いでクラスキューブを貯められますからの。
ただ緊急以外だと特にやることも無いって状況になってしまうので、
こういう時こそ、ヒーローでソロ花にユクのが良いかなって思いました。

ちなみに今回の記事タイトルのキューブ集めは、
ヒーローのクラスキューブエクスキューブの二重の意味を持ち合わせてマフ!
どっちのキューブも集めなければ、生き残れない!

ソロ花ヒーロー

とまぁ、はじめてヒーローでソロ花に行って来ましたが、
パルチザンでユクよりもやっぱり楽でした。これが英雄かっ!
ただユクさんの腕前がしょぼいので、結構ダメージ食らったりしたけど。
楽とは言っても、全てが万能ってわけでは無いですね。

ソロ花ヒーロー2

何とか倒すことはできましたが、Aランク(;´・ω・)
んま、はじめてのヒーロー花と考えればマシだわね!
少しずつ練習していこうかなとも思ってます。

ユクティシア20170913

しかし、改めながらヒーロー楽しいですね(*´ω`*)
普段、パルチパルチおっぱるち言ってるけど、ヒーローも好きだわさ。
ヒーローオンラインとか言われている中、
ヒーローの存在が悪という認識だったり、
存在してはならなかったものという認識を持っている方がいる
ように思えます。
確かに既存クラスとは明らかな差があるクラスですが、
ヒーローを楽しんでいる方もいるわけですし、
ヒーロー強すぎズルイとか、そういう目線で見ないようにしようかなと少し思いました。
ヒーローそのものは楽しいからの!
みんなが使ってるから、しぶしぶヒーローを使うんじゃなくて、
ヒーローが楽しいから、ヒーローを使う用に心がけたいですね。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 01:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒野に舞うパルチ

こんばんわ。
毎度お世話になっております。ユクさんです。

さて、ユクさんやっとバスタークエストの新フィールド「荒野」に行って来ました。
もちろんパルチザンでバスターにユクさんですぞ~!
まさに荒野に舞うパルチ

バスター荒野1

バスター荒野2

とはいえ、フィールドと一部のエネミーが追加されただけで、
これといって大して変わってなかったです(´ω`)

いやはや、しかし荒野を引き当てるの地味に面倒でした!
まさか草原と荒野がランダムとは思わなんだ(´・ω・`)
んまぁ、どっちが出てもクエストの流れは特に変わらずなので、
特に気にすることも無いのかなと思いましたわね。
こういう感じのアプデが続いちゃうと飽きちゃうので、もっと一気に変わると嬉しいのぅ。

んでわ!

コメシェ

禍魂始まりましたね
2回しか行けてませんが、ファレグさんには会えました。
嫌われているのか、集中攻撃喰らって一瞬で蹴り殺されましたわw
めげすにレア掘り頑張りまする(;・ω・)

後れ馳せながら先日、グランディアをGetしました\(^^)/
IN時間が短い上、レア運低いので嬉しいものですね
叫ぼうかと思いましたが止めました。
なんか見知らぬ誰かに
殴られそうな気配がしたので・・

でぼさんからのコメント。
グランディアおめでとうございます(*´ω`*)b
レアを手に入れるとやっぱりうれしいですよね。
しかし、叫びたいときには叫んでもらいたいですな!
叫んでも殴る人なんてきっといないと思いますし!
ユクさんも大いに叫ぼうかな。

グランディアアアアアアアアアアアア

15050610170.jpeg



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦道緊急は素材うまうま!

こんばんわ。
今日、バスタークエスト(荒野)の記事を書こうと思ったけど、
荒野がなかなか出てこなくて、行けなかったので諦めました(´・ω・`)

というわけで、今日はにょいにょい娘シリーズ!
ニョイボウマンシリーズ改め、にょいにょい娘シリーズとして、
素材掘りの美味しいところをちまちま紹介するのだ。

今回は緊急クエスト「禍魂集いし戦道2017」
この緊急はバレットクナイや、月閃槍ミツツキばかり注目されるけど、
素材もやっぱり美味しいのです(*´ω`*)b

美味しいポイントを紹介します。

戦道20173

まずはやっぱりガル・グリフォンですね!
ユニット素材自体たくさん出しやすくて、そもそも素材が美味しいボスですが、
今回はミューテーションⅡが付与されるので、非常に美味しい。
アビリティⅢなども一緒に付いた他スロ用ユニットとか出ると、なおさら嬉しい。
周回速度上げるために、拾わずにリトライするのも良いですが、
ガルグリ素材はやっぱり拾いたくなっちゃいます(´・ω・`)b

今はだいぶ相場が下がっていますが、報酬期間には値上がること必至だと思うので、
今のうちに、掘り集めておくと後々美味しいかもしれませぬ。


コレクトジグモ

お次はグアル・ジグモルデ
戦道でSS撮れなかったので、黒の領域で撮ってきました。
ジ・ソールの素材となる、ジグモル・ソールを狙えます。
パワーやスピリタの継承率が上がるので、今のうちに拾い集めておくと良いでしょう!


戦道2017ダブル

ファルス・ダランブルもユニットが狙い目!
ユニットの素材はスロット数が少なくても非常に高いです(´ω`)v
なかなかボロボロ出る素材ではないですが、ユニットを見かけたら是非拾うのだ。


大まかに、にょいにょい娘が狙っているのはこんな感じ。
もちろんエンペ・エンブレイスもちゃんと狙っていますよ!
エンペ素材は誰でも拾うと思うので書かなかった!
あとはエスカード・ソールの他スロユニットをちまちまっと集めたり、
ファレグさんのステⅣ素材を狙ったり。
基本ちまちま集めて、報酬期間にドーン!と売るスタイルなので、
倉庫はかなりキツキツになってしまいますが、
皆さんもにょいにょい娘スタイルでメセタを稼いで貰いたいですね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 素材・特殊能力 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT