レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の爽やかワンピース!「シェリーロレッタ」を着るの巻

こんばんはっ!
夏の暑さに負けず、頑張りにユクさんです。

さて今回、配信されているスクラッチ「トロピカルサマーオーシャン」から、
シェリーロレッタ[Ba]を着てみました!

シェリーロレッタ2

シェリーロレッタを着たユクノちゃん!
肩と首周りを大胆に露出させた、
夏にふさわしいとっても涼しげなワンピース!
女の子に似合いそうな、とっても可愛いレイヤリングですね!


シェリーロレッタ1

ベースのみのレイヤリングなので、人によっていろいろなコーデができるかも。
足元や首周りは結構露出させているので、アウターを着せてみたり、
タイツやストッキングによって、一気に個性を出すことができる。
そんなレイヤリングにも思えますd(*´ω`*)b


シェリーロレッタ3

ユクノちゃんの髪色も亜麻色っぽくしてみました。
こっちのほうが爽やかな感じですし、結構気に入りました(*´ω`*)b
亜麻色の長い髪を風が優しく包んでくれそうな、
そんなユクノちゃんでした(´ω`)


でわわ!

コメシェ

コレクトファイル実装によって13武器が確実に取得できるようになりました。
その結果、13武器が倉庫を圧迫するという嬉しくも悩ましい事態に発展しております。

が、しかし!!
これだけコレクト品がありふれてもなお、
クエ中に例の虹エフェクトが出るとドキドキワクワクするものです。
例え自分にとって使い道のないものであっても、虹エフェクトで取得するものは何でも嬉しい。

欲しい武器をコレクトで+35にした途端ドロップする同じ武器。
それでも、なんだかんだと文句を言いつつ思わず笑顔になってしまう。
あの虹エフェクトには、そんな不思議な魔力があります。


ミュルザンヌさんからのコメント。
ユクさんも同じ気持ちですね(*´ω`*)
拾った武器が既に+35にした武器、自分の使わないクラスの武器であっても、
虹ドロップすると、嬉しい気持ちで満たされるもの。
これからもそんな気持ちを持ち続けていきたい。
そう思ったユクノちゃんでした。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| SS・キャラクリ | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のキャラクリは体型を気にしよう。

こんばんわ。

この前は、キャラクリの顔を調整しましたが、
なんだかんだで、やっぱり体のバランスは特に重要だと思いました。
特に夏のシーズンは気にした方が良い!
それは・・・


デュクティ20170701

水着を着るから!

リアル世界で夏になると、PSO2のスクラッチでも季節感を出すためなのか、
水着や露出の多いコスチュームが増えてきます。
ユクさん的には、ロビーで可愛い女の子が薄手の服を着ているのを見て
眼福眼福~♪と、なるのですが、
たまに体型を気にしなさ過ぎて、見るに堪えない子も散見します。


ユクティ2017キャラクリ体型1

例えば、コスチュームを着ている状態ではすらっとした体型になっていても。


ユクティ2017キャラクリ体型2

水着に変えたらすんごくガリガリなんてよくあると思うのだ。
コスチュームに合わせると、違和感ないのに裸にするとある・・みたいなね。
裸じゃなくて、コスを着せた状態でキャラクリするとこの状態にはなりやすいかも。
まぁ、これは極端な例だけど・・・こういうのはよくあることだと思います・・!


ユクティ20170701

ちなみにユクさんは夏のシーズンが訪れて水着を着たりハカマを脱いだりするたびに、
キャラクリ調整に駆け込んでユクのだ。
ロマンバカマは特に騙されやすいコスチュームの一つですしね。
そのくらい水着の体型は、神経使うのよ(・ω・)ノ


デュクティ2017体型

ちなみにユクさんの理想な体型はこのくらい。
太らせ過ぎず、痩せすぎずな感じを目指しました。
あと、お胸は小さい(無いのは嫌だ)なのが好きなので、
水着の魅力は活かしきれてないですw
それでも水着を着たいのがユクさんなのだー!
ちなみに、この子(デュクティ)は、お胸は大きい方(・ω・)ノ


デュクティ201707011

水着だけでなく、露出の少し多い服も着る機会も増えると思いますし、
コスチュームを変えるときは、体型にも気を使って、
ロビーで変なバランスの姿をさらけ出さないように気を付けていきたいですね!

それぞれ個人の好みの体系はあると思いますが、
ガリガリすぎたり、太り過ぎたりしているキャラはあまり良い目では見られないと思うので、
バランスの良い体型の人が一人でも増えるように、
ブログでもサポートしていきたいと思いますな(*´ω`*)


ユクティ20170602

ユクノちゃん 「今年のサマーもエンジョイしていこー♪」



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| SS・キャラクリ | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクリ調整ゲシュタルト崩壊を乗り越えろっ!

こんばんわ

先日、とある会でフレとお話をしている中で、キャラクリ話で盛り上がったのですが、
それからユクさん、エステに飛び込みたくなってしまいました(;´・ω・)
ユクさん自身、キャラクリには自信が無かったので、
急に自キャラの歪なところが無いかどうか心配になってしまったのだ。

PSO2のキャラクリは、いろいろな顔を作ることができますが、
少し顔のバランスが歪なものになっていると、所謂奇形と呼ばれるものになってしまいます。
もちろん、人によって好みはあると思いますが、
やはり人様に自信をもって見せられる程度のキャラクリは維持しておきたい!

というわけで、今回は顔を中心に調整しに行ってみました。


デュクさん調整0627

以前のデュクティのお顔。
気になるところとしては、顔のパーツが若干下半分に寄っているところ、
目と眉毛の間がちょっと狭いところなどが上げられまする。
細かいポイントかもですが、こういうところに気を使っていきたいですな。


デュクさん調整06272

修正後。
弄るにあたって、Twitterなどでアドバイスを頂いたりしてみました(・ω・)
やはり自分だけでエステで調整していると、
どう調整すればよいのか分からなくなってくるので、素直に聞くのは大事だと思いました。
アドバイスしてくれた方、本当に感謝感謝です!


ただ、これからが本番・・・!
ここから微調整に次ぐ、微調整が待っていると思います。
SSとの兼ね合いや光源との相性、キャラとしての個性を出すために、
いかにキャラクリしていくかが重要ですね・・・・!


デュクティ201706271

というわけでデュクティさんでした。
他のキャラも調整しないと行けないので、
どんどんエステパスを使っていくことになりそうですね・・!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| SS・キャラクリ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクノちゃん、マザー・クラスタの幹部になるの巻

こんばんわ!

今回のSGスクラッチマザー・クラスタ イミテーションを回してきました。
マザー・クラスタのコスチュームがユクさんとても好みで、
正直に欲しかったので、ありったけのSGを使ったぞい。

ユクノちゃんマザークラスタ1

マザー・クラスタ所属の煌星ユクノちゃん。
幻創使徒礼装・日[Ou]、幻創使徒礼装・日[Ba]
オークゥと同じスタイルですね♪

コオリのマザー・クラスタ服はちょっと露出が多めでハレンチだから、
ユクノちゃんには正直似合わなさそうだし、
フルの方は、そもそも手に入らなかった(*´ω`)
カラバリもたくさんあったけど、やっぱり純粋な白地に青のが良いね!


ユクノちゃんマザークラスタ

ユクノちゃん 「マザー・クラスタ 槍の使徒。」

ユクノちゃんマザークラスタ3

具現武装はバイオステイド♪

もしユクノちゃんがマザー・クラスタになったらこんな感じ。
色合い的にも丁度良いしとっても似合う!

ちなみに、今回はリアルマネーを使わず、
貯まっていた4000SGほどで、欲しいものは集めることができました。
ロビアクも3種類ゲットできたので本当に良かった!
おそらく次回、半年後くらいにマザーの服がSGに入る・・・ことを祈って、
SGをドントン貯めにユクことにします!


ユクノちゃんマザークラスタ2

ユクノちゃん 「地球は私が守ります♪」

EP5では地球は登場し無さそう。
ブログ的にもユクノちゃんの出番は無くな・・・ることはないと思うけど、
私服系のレイヤリングは減りそうなのは痛いですな(;´・ω・)



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| SS・キャラクリ | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクさん、「フライングベース」にハマる

こんばんわ。
パルチザン調整記事のアクセスたくさんでビックリしました!
こりゃ、パルチザン人口増加のきっかけになるかな( ̄▽ ̄)
これからもパルチ記事をどんどん書いていこう♪


さてさて、話は分かりますが、
最近、ロビアクのフライングベースにハマってます。

フライングベース

先日配信されたフレームアームズのコラボスクラッチに入っているロビアクですが、
これがなかなか良くできていてSSも撮りやすい!
フライングベースになっているので、キャストに限らず、
どんな子でもフィギュアみたいになって楽しい♪
男女3種類ずつ計6種類ポーズがあるのも嬉しいポイントですね!


ユクティ20170611

この前の感謝祭の記事のユクティ。
これもフライングベースを使ってポーズをとらせています!
ベースの部分を隠してしまえば、普通にポーズをとる感じになるので、
違和感なくSSを撮ることもできますね。
SS撮影が本当にはかどります・・・(*´ω`*)


デュクミカさん

フレンドのミカさんとフライングベース♪
ポーズは固定なので、ペア撮影も捗ります。
是非お試しくださいな!


ユクユク20170608

ただやっぱりキャストでやるのが一番それっぽいというか、それらしくなります。
ユクさんのキャス子ちゃんユクユクも良い感じでSS撮れて嬉しい!

ただフライングベースを使ってると、もっとアクセサリーを盛って、
ゴテゴテとしたキャストにしたい欲が沸いてきます(*´ω`*)
ユクユクもパーツを増やして戦闘特化ロボみたいにしたかったけど、
アクセサリー枠がまるで足りないですな・・・。
ふわふわ毛がやっぱりネック過ぎる(; ・`д・´)

ユクユク20170612

とはいえ、やっぱり良いなぁフライングベース。
今年一番と言っていいほど気に入ってしまったよ・・・。
お値段は結構お高めですが、SSをよく撮るって方は是非入手してみると良いと思います。

ユクさん、「フライングベース」にハマるの続きを読む

| SS・キャラクリ | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT