レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強化版大和!「威風堂々たる鋼鉄の進撃」にユク!

こんばんわ。

あの幻創戦艦大和が強化されて帰ってきた!
先日のアップデートで緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃」が実装されました。

実装したときの大和祭りはしつこいなぁと感じましたけど、
もともと緊急としては好きですし、BGMとか特に大好き。
なので、今回は久々に大和に行きまくれるので少し楽しみでした(*´ω`*)b

というわけで、行って来ましたぞ!


強化大和1

前半戦は攻撃が若干激しくなってる感はありました!
大和のビームや弾幕の量が多かったり、ラスベガスのエネミーが出たり。
元気玉も2回ほどやってくるので、火力が無いと結構大変ですな。


強化大和2

強化大和3

後半戦のAISフェーズ
開幕からミサイルを撃ってきたり、ものすごい量の弾幕を貼ってきたり。
全体的にかなり強化されていました。
攻撃が激しすぎて、わけの分からないうちに倒されることも・・。
全方位のミサイルの量も増えていて、追尾してくるビームも多いので、
昨日行った限りでは、結構ミサイルを爆発させちゃってました。


強化大和4

とはいえ、大和は大和!
強くなったとはいえ、失敗することは無いので安心設計です(*´ω`*)b
攻撃がかなり激しくなってかなり大変ですが、
楽しいので、これならEP5まで周回頑張れそうな気がします。

ちなみにヤマト・ファクターが付与されやすくなったみたいですが、
ユクさんが昨日拾った限りでは、3sユニットが1個くらいでした(;´・ω・)
もっとパカスカ出ると思ってたからちょっと拍子抜け。
運が悪いだけなのかな。


ユクユク20170706

昨日19時(滑り込み)と23時の予告大和に行って、
S.CNマンティスワルキューレA30を拾うことができました(*´ω`*)
どちらも折角拾えたし、因子用か使う用に、コレクトで集めたいと思います!
昨日はデウス緊急でも★13カタナゼイネシスシースを拾うことができましたし、
運が良い一日でした(*´ω`*)

EP5まであと3週間!
再来週には4人用大和も実装されますし、頑張って周回しよう!

では(*´ω`)ノシ



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクトシートを埋めにユクのが苦手!

こんばんわ
コレクトが苦手なユクさんデス。

コレクトしてるパルチザン

今ユクさんが受けているコレクトファイルたち。
パルチザンばかりなところは目をつむってくれぃ!
レイパルチザンのコレクトシートを3か月くらい熟成させてしまっています・・


コレクトファイルには言いたいことが山ほどあるのですが、
端的にいえば、ユクさんコレクト集めるの苦手!!
基本的にユクさんのプレイスタイルとして、
拾った武器がカッコよかったり、強そうなときは強化するスタイルだったので、
拾えない武器はろくに集めないんですよね。
(パルチザンは除く)

今は因子もあるし、なるべく集めた方が良いとは思っているのですが、
それでも埋める気にならないのよね・・・。
正直、EP4で一番ニガテなのだコレクト
もちろん、欲しい武器が絶対に手に入るっていうのは、
本当に便利だとは思うのだけれど・・・。それでもね・・・う~ん。


レイシートソルダカピタ

なので、こんな感じで熟成されたレイシートが掘り返されるのです。
青のパルチザンはソルダ・カピタ対象なのですが、
コレを100%にしたのユクさんくらいじゃないかな・・!?
普通、青パルチを自堀りするものだもんね(;´・ω・)


デュクティ20170705

明日の大和や、EP5もコレクトファイルは続投されると思うので、
なんとかコレクトサボる病を治したいけど、どうなることやら・・
多分、パルチザンしか集めないんだろうなぁ・・・(;´・ω・)

コレクトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
って毎日ブログで叫んでいれば忘れずに済むかな・・・。



コメシェ

久々のコメシェ(*´ω`)
コメシェたくさん貯まってるので、毎日少しずつシェイシェイしていきますよ!
これからも是非コメントお願いします♪

酔ってる時に書いたせいなのか色々と大変なことに…!
アデバヨールって何なんだw

EP4は評価の高かったEP3の後だったせいか、必要以上に叩かれてる印象ですねー。
個人的にはコレクトファイル関連とストーリー以外は嫌いでは無かったりします。
特にコレクトファイル…単にドロップ率上げるだけじゃダメだったのかなぁ…。


ホルンさんからのコメント。
コレクト関連については、今日のブログでも書いたけど、
ユクさんは本当に苦手なので、このコメントには同意しちゃいました(*´ω`*)
ただ確かにEP4は必要以上にたたかれてますね・・。
ヒツギとかアイカとかの人気の無さもあまり理解できなくて・・・
そんなイライラするかなぁ?

ちなみにアデバヨールは・・・トーゴ出身のサッカー選手です(*´ω`*)

saints_a_ade730.jpg

なんで、これ浮かんだんだろう・・。
よくわからねぇ・・!



おまけ余談

四段じゃないよ。余談だよ。
実はブログ名変わりました(*´ω`)
「レアを掘りにユク」から「レアを掘りにユク!@PSO2」に変更しました。
ビックリマークは、テンション的にそっちのがユクさんっぽいから。
PSO2は何のブログか分かりやすくするためです(*´ω`*)

・・・それだけです。
今までとスタイルは変わらんから安心してね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 07:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2の日もレアを掘りにユク!

こんばんわ。
毎月2日はPSO2の日!らしいです。

PSO2の日1

経験値とレアドロップ+100%アップ
ギャザリングフィーバー確率+100%などなど。
プチ報酬期間みたいな感じですな。
またSG22獲得チケット2個ボーナスキー金なども貰えました。

なので、2日は是非ログインした方が良いですね!
PSO2の日にインできなかったことに気づいて、悔しい思いをした方は、
このブログで愚痴って心を落ち着かせてね☆
8月2日は是非インしましょうぞ♪

ちなみに、なんで2日がPSO2の日なのか解説すると、
PSO2の2が2日とかかっているのかと推測されます(・ω・)ノ
もし将来ファンタシースターオンライン32がサービス開始した場合、
32日は、暦が変更を遂げない限り存在しない(´・ω・`)
もしかしたら、3月2日がPSO32の日になるのかもしれない。
でもそしたら、1年に1度しか訪れ無くなるわけですし・・・
いやぁ、実際どうなることやら・・
それが分かるのは、300年後くらいですかね!


さて、そんなPSO2の日ですが、ユクさんは貰った金バッヂでレベル上げしました。

PSO2の日2

PSO2の日3

ボーナスの恩恵を受けたユクユクちゃん。
今日のオススメでラッピーFと東京銀も出てくれたのもウマウマでした!
ラッピーFは中々でないし、結構嬉しいったですね(*´ω`*)b
おかげ様で、経験値はそこそこいただくことができました!


キャス子ユクユクレベル80

というわけで、なんとかユクユクのGuがやっと80に
うぅ・・あとはサブクラスのレベル上げか・・・(;´・ω・)
一応、弓キャラでもあるのでBrのレベリングもやらなくちゃだし、
まだまだ終わらないね・・レベリング。
毎日がPSO2の日だなぁ!


そういえば、タイトルが「PSO2の日でもレアを掘りにユク」ってなってるけど、
何だかんだで、レアを掘りには行ってません(・ω・)b
噓ついてゴメンネ。許して。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと・・おもろなりたいっ!

こんばんわ。
もっと、おもろなりたいです。

今月はおかげ様で、サポリンで結構上の順位に来ているのですが、
他の上位陣と比べると、ユクさんのブログが面白くないなぁと感じてしまって、
実は結構ナイーヴな気持ちになってます。
毎回記事の最後で投票しろよ!とか言っておいて、上位になるとグズグズする。
ユクさんの面倒なところが出ております・・・!
コメントも上位陣と比べたら少ないし、ブログの面白さが足りない気がする。


おもろなりたい


なので今回は、普通の記事ちょっとユーモラスさを入れたかった記事
脳みそのリミッターを容赦なく開放した記事の3つを
同じテーマに沿って書きたいと思います!
今回のテーマはユクさんの素材倉庫の話
どうせ中身はいつも通りだからの!



普通Ver

こんばんわ。
素材貯めるのが大好きなユクさんです。
7月19日~7月26日に、ドゥドゥモニカが弱体化します(*´ω`*)b
この間にヒーロー武器やパルチザンやユニットを強化したいですね。

素材の倉庫20170630

ちなみにユクさん、いつも通り素材を貯めまくってます♪
今のところ、1156個の素材が貯まっています!
エンペ素材も多いけど、それ以外の素材もそこそこ貯めてたり!
これを報酬期間に売りさばけば・・・メセタ大量に・・・ムフフ!


デュクティ20170630

デュクティ 「メセタ大好き!稼ぎまくろう!」

ちなみに、今まで素材を大量に貯めてた倉庫を、素材倉庫って名前にしてたけど、
EP5から素材倉庫が実装されてしまって、名前被りが発生してしまいました。
なので、EP5以降はこういう素材を大量に入れてる倉庫は、
ニョイボウマン倉庫っていう名前にしたいと思います!

では!


ユーモラスさを入れたかったVer

こむばむわああああああああああああ!
素材堀りが大好きなユクさんです。
素材を掘りにユク!っていうブログ名に変えちゃおうかしら!
レア掘りも因子集め=素材集めみたいな感じになってるし、似たようなもんだべっ!

そういえば、7月19日~26日に、報酬期間としてドゥドゥモニカが弱体化します!
弱体化しないと戦う気にならないユクさんにとっては朗報だわね!
この間に、ヒーロー武器やパルチザンやユニットやパルチやパルチを強化しておきたい!

まっ!どうせ思ったより強化できずに終わるんだけどね!

素材の倉庫20170630

素材倉庫はいつも通りアホみたいに貯めまくっています。
何とその数1156個。
「いい頃」って覚えて下さあああアアアアアアアアアアアイ!
報酬期間に売り切れないって分かっているのに、これだけ貯めちゃうからね。
ダメ頃だね。


デュクティ20170630

デュクティ「メセタ大好き!カレーライスの次に好き!」
カレーライス美味しいから仕方ない(*´ω`*)
週3カレーでも余裕で食べられる!

ちなみに、今まで素材を大量に貯めてた倉庫を、素材倉庫って名前にしてたけど、
EP5から素材倉庫が実装されてしまって、名前被りが発生してしまいました。
なので、EP5以降はこういう素材を大量に入れてる倉庫は、
カレーライスからあげトッピング倉庫っていう名前にしたいと思います!

では!

脳みそ解放Ver


デデンデンデン。
デデンデンデン。


素材なんて捨てちまえ。


デデンデン。
デデンデン。

だけど、おいらは素材を捨てず~。
素材を掘り堀り、ホモを掘り堀り、パルチはポリポリ。


おいらはそうやって、生きてユクノちゃん。


ケセラセラアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!



・・・



・・・


おもろなりたい

「おもろなりたい。」

そんな思いを馳せながら、今日も書くのさ・・槍ブログ。



素材の倉庫20170630

さて、もう3回目の画像なので穴が開くほど見てもらったと思うけど、
素材がもうたくさん貯まってます。
噂によれば、1156個も素材が貯まってるという。
1分間に1個素材が売れるって考えると、19時間かかるらしい。
頑張ってねユクさん。
デュクティ20170630

デュクティ 「1億メセタあると、カレーは何杯食べられるかな?!」
200杯くらいじゃないかな?




はぁ・・・面白くないな・・・。


これがスランプ大統領か・・・。


こんなんでサポリンが上位なんて・・


投票してくれた方に申し訳ないよ( ;∀;)




もっともっと、おもしろいブログを書いていきたああああああああああいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!





↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

叫んだり、上位になってナイーヴになってるわりには
またクリックしてね♪と投票を促す。
なぜなら順位が大幅に下がったら、もっとナイーヴになるから。
もう逃れられないのです。
この運命とパルチザンからは。

| 日記 | 07:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP4サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode4」にユク!

こんばんわ。
お酒飲んだ会のあとにブログ書いてますので、
誤字脱字、アデバヨールが酷いことになってらごめんなさい!

さて!
さて今日のアプデで「特別突破訓練:Episode4」が実装されました。
EP4のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
酔っぱらないながらもユクさん行って来ました!


訓練EP41

最初は地球の東京エリア。
雑魚を倒しながら走ってユクと、トレインギドランが出現します。
トレインギドランはトリガー連をすると、★13が出やすくて結構やりましたねw
欲しい★13は特に無かったのに(;^_^A

訓練EP42

お次は、ラスベガスエリア。
最初にデュラハンライダーとデビルズ・トレーラー
次に屋根を上った先に、ベガス・イリュージア
最後に、ラプラスの悪魔が出現します。
あまり印象の無いエネミー達なので、結構倒すのに苦労しましたw
ベガスは特に苦手なボスの中ですね。


訓練EP43

次は壊世区域アムドゥスキア。
ここではスイッチが3つあり、
それぞれグリュゾラス・ドラゴドラゴ・デッドリオンアンガ・ファンダージ(犬)
同時に3体出現させちゃうと、ちょっと大変になっちゃう。
1体ずつやるのが精神衛生上良いと思いますですな。


訓練EP44

最後に地球の血かエリア。
まずアーデムとファレグさん。
あの強いファレグでは無いので人安心ですねw
あ、人じゃなかっ端午の節句。


訓練EP45

ラストにデウス・ヒューナス
緊急で結構見ているので、正直見飽きてる。
だけど、直接こう戦うことは無いのでいうろいろい楽しかったかもです。


EP4クエストは以上です!
ドロップはやっぱりクリファドフューズがドロップするというのが一番うまいかも!
他にギャザリング素材やキューブ、もちろん5周年記念バッヂも。
EP3クエスト何かより美味しいので、是非集めにユクノだ!


ユクノちゃん201706253

ユクノちゃん 「EP4と言えばパルチマロン。」
その通り。

EP4サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode4」にユク!の続きを読む

| 日記 | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT