レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーチでグランディアと叫ぶ夏!

こんばんわ。
昨日、PCが壊れたのか何なのか、突然起動しなくなっちゃって
ブログ更新するつもりができなくなってしまいました(;´д`)
Twitterで結構ぼやいてましたが、今日なんとか復活したので、
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした・・!
んでは、またいつもどおり更新していきますよ!

さて、先日PSO2感謝祭名古屋会場の生放送がありましたね!
ユクさん、先ほどの理由もあって生放送は詳しく見ていないのですが、
気になる情報はいくつかありました(*´ω`*)b
詳しくはほかのブログ様を見ていただければ良いですな。

ユクさんが一番気になったのは、ビーチウォーズですよ!
今年の夏の季節緊急ビーチウォーズで、
新しい★13パルチザングランディアが登場するとのこと・・。

グランディア画像

アラトロン・フェムトがドロップする★13パルチザン、グランディア。
青いしカッコイイしパルチザンだし、超かっこいい!!
これは是非とも欲しい!!!!

しかし、コレ。季節限定にも関わらず、ドロップ限定。
このパターン、嫌な予感がするぞ・・・!
叫ばなくちゃいけない予感がするぞおおおおおおおおおおおおおおお!!

グランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!


ユクティ20170716

ユクティ 「ハルヴァアアァァ・・あっ、間違えた」


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★13パルチザン「セイカイザージャベリン」交換!

こんばんわ。
セイカイザーユクさんです。

今日は「セイカイザージャベリン」を紹介します♪
なんとなくパルチザン記事は久々な気がする!

セイカイザー交換

いつも通り、ジグさんのところで交換します(*´ω`*)b
必要アイテムは、セイガージャベリンとエーテルヒューズ20個。
大和に通っていればすぐ手に入れられますね。


セイカイザージャベリン

セイカイザージャベリン(パルチザン)
★13パルチザン。
潜在は希望の証(Lv3:一定間隔でHPが回復し、与ダメージが11%上昇、被ダメージ5%軽減。)
特殊能力因子はパワーⅥ。

とても便利な潜在で使いやすいパルチザンですね(´ω`)
HP回復と被ダメ軽減があるので、安定感を得るにはとても良い武器だと思います!
ただ、ユクさん的にはPP周りが軽くないと大変ですし、
ゼイネシスやアストラを既に持っている方は新たに作る必要は無さそう。


セイカイザージャベリン1

見た目はセイガージャベリンが真っ赤になったバージョン。
とてもカッコいいパルチザンですね(*´ω`*)b
どちらかと言えば、キャストなど屈強なキャラには似合いそうな武器です!


セイカイザージャベリン2

まぁ、ユクさんは使わないで因子用で使っちゃうかも・・・。
って思ったけど、コレクションしなくちゃなのでこれは完全に観賞用ですね・・!
またセイカイザーを集めに行って因子用の武器もどんどん用意しなくては。


おまけ

セイカイザー漫画

セイカイザージャベリンの反対はマチガイダージャベリン
△の時はオシイナージャベリン


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 07:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器迷彩「クイナスピカ」&「エリアコーディ」!

こんばんわ

今日は、先日のスクラッチ「エキセントリックガールズ」で配信された
パルチザン対応の武器迷彩を紹介しにユクよ♪


*クイナスピカ

クイナスピカ2

クイナスピカ

パルチザン、ソード、ダブルセイバー、ロッド、ウォンドの武器迷彩。
十字架の形をしている鈍器みたいな武器。
パルチザンには似合わないね(;^_^A
納刀状態からのパカッと開く形で、ギミックとしては面白い。
けど、なんかエネミー殴ってるうちに壊れそうで怖いね(*´ω`)


*エリアコーディ


エリアコーディ

パルチザン、ソード、ダブルセイバー、ロッドの武器迷彩。
白と黒のコントラストで、形がうねうねっとしている武器迷彩。
これでパルチザンらしく切り刻める気がしないね・・!
上のクイナスピカもですが、パルチザンの迷彩っていうよりはロッド寄りかな。

エリアコーディ2

やっぱりこの迷彩は、納刀時が特徴的で面白い!
ロッドのルーライラのような仕舞い方ですが、パルチザンとしては珍しい・・!
フラフープのように踊ってみると何となく楽しいかもですね。

どちらも納刀状態がとてもお気に入りですね(*´ω`*)
パルチパルチしていないので、SSやコーデネート面では使いやすそうな気がしました。
お値段もそこそこなので、興味のあるかたは是非♪

武器迷彩「クイナスピカ」&「エリアコーディ」!の続きを読む

| パルチザン | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルチザン検定 解答編

こんばんわ。
先日書いたパルチザン検定の答えを書いておきますぞ~!
問題編はこちら。→パルチザン検定



(1) PA「スピードレイン」で衝撃波は何回出る? 
答え (c)5回

(2) 「月閃槍ミツツキ」の固有PAは? 
答え (d)セイクリッドスキュア

(3) 「六芒均衡」の「二」マリアの持っている武器迷彩は? 
答え (a)閻斧ラビュリス

(4) ★12「ライブステイド」の交換に必要な石に当てはまらないのは? 
答え (d)大天輝石ブラフマー

(5) ユクさんの一番好きなパルチザンPAは? 
答え (b)バンタースナッチ

(6) PA「ヴォルグラプター」が実装されたアップデートは? 
答え (a)再誕の光

(7) 2015年に行われた武器デザイン総選挙にノミネートしていない武器は?
答え (c)ディオロンゴミニアド

(8) ユクさんが「ロザハインド」の潜在を試しにユク時に戦ったボスは? 
答え (c)ドラゴン・エクス

(9) ユクさんが「フウガナギナタ」のためトリガー12連だけをしに行ったShipは? 
答え (a)アンスール

(10) ユクさんはパルチザンが・・・ 
答え (d)好きいいいいいいいいああああアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


以上です♪

皆さんは何問正解できたかな?
ユクさんが想定していたよりも難しかったみたいで、
問題を作るのって大変なんだなぁと実感しちゃいました。
でも、わりと好評・・・?だったので、いつか第2回パルチザン検定も書きたいと思います!


さて、おまけとして4コマ漫画「れあゆく!」のミニバージョン。
2コマ漫画「ミニゆく!」をお届けします。


れあゆくパルチ検定

検定作った人なら満点は余裕で取れちゃうね!
でも、後半パルチザン検定じゃなくて、ユクさん検定になってたのは、
問題の作り方がへたくそってことかな(;´・ω・)

パルチザン検定 解答編の続きを読む

| パルチザン | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルチザン検定

今日は第1回パルチザン検定です。
全部で10問あります。
8問以上で、見事合格!
答えを調べても良いけど、調べないで8問目指して頑張ってくれると嬉しいぞ!
答えは後日書きます(*´ω`*)b





(1) PA「スピードレイン」で衝撃波は何回出る?

(a)3回
(b)4回
(c)5回
(d)6回


(2) 「月閃槍ミツツキ」の固有PAは?

(a)アサルトバスター
(b)スライドシェイカー
(c)スライドエンド
(d)セイクリッドスキュア


(3) 「六芒均衡」の「二」マリアの持っている武器迷彩は?

(a)閻斧ラビュリス
(b)闇斧ラビュリス
(c)閭斧ラビュリス
(d)闔斧ラビュリス


(4) ★12「ライブステイド」の交換に必要な石に当てはまらないのは?

(a)大元輝石イシャーナ
(b)大霊輝石ヤーマ
(c)大滅輝石ニルティリー
(d)大天輝石ブラフマー


(5) ユクさんの一番好きなパルチザンPAは?

(a)スピードレイン
(b)バンタースナッチ
(c)アサルトバスター
(d)トリックレイヴ


(6) PA「ヴォルグラプター」が実装されたアップデートは?

(a)再誕の光
(b)未来へ繋ぐ絆
(c)終わりなき夢幻
(d)勇気ある先導者


(7) 2015年に行われた武器デザイン総選挙にノミネートしていない武器は?

(a)エトラルシ
(b)ラグネアンサラー
(c)ディオロンゴミニアド
(d)ディオバシレイオン


(8) ユクさんが「ロザハインド」の潜在を試しにユク時に戦ったボスは?

(a)ブリュー・リンガーダ
(b)ネプト・キャサドーラ
(c)ドラゴン・エクス
(d)クォーツ・ドラゴン


(9) ユクさんが「フウガナギナタ」のためトリガー12連だけをしに行ったShipは?

(a)アンスール
(b)ウィン
(c)ハガル
(d)ケン


(10) ユクさんはパルチザンが・・・

(a)好き♪
(b)大好き(´ω`)
(c)死ぬほど好き!死なないけど!
(d)好きいいいいいいいいああああアアアアアアアアアアア!!!!!!!!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

ユクノサポリンボタン

| パルチザン | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT